• 締切済み

海外で使うノートパソコン

海外に住んでいます。 日本からノートパソコンを持ってきて使っています。よく映画や日本のテレビ番組をダウンロードするのですが、そのせいか今のパソコンだと動作がかなり遅いんです。よくとまってしまって再度立ち上げないといけないこともしばしば。 次回帰国の際に新しいパソコンを買おうと思っています。 持ち歩くことはないので、大きくてもぜんぜんかまいません。 メモリが大きくてHDD容量が大きいがいいかと思うのですが。 TVチューナー内蔵のものでも海外ではTVは見れないですよね?テレビを録画するのに向いていると言うので私の用途にあっていると思ったのですが? 動作が速いのがいいんです。お勧めのものを教えていただきたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> TVチューナー内蔵のものでも海外ではTVは見れないですよね? 当然です。 >テレビを録画するのに向いていると言うので私の用途にあっていると思ったのですが? 意味不明です。 スペックのことを言っているならあまり関係ないと思いますが。 海外サポート拠点のある東芝製がお勧めです。 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080417f4/index_j.htm

関連するQ&A

  • ノートパソコンでテレビ(海外)

    ノートパソコンにテレビチューナ内蔵の物が数多くありますが、ニュージーランドで日本と同様にTVを見る事はできるのでしょうか?そもそも、日本のPCが海外で使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを録画したい(Windows)

    テレビチューナー内蔵のモニターを使っていますが、テレビ番組をパソコンで録画するには、何を組み込めばよいのでしょうか。 できれば、タイマー録画がしたいんですが・・・

  • パソコンでケーブルテレビ番組録画

    パソコンで通常の番組やケーブルテレビの番組などを録画したいのですが (1)パソコンでTV録画(ケーブルテレビ番組を含む)をするにはどんな機器が必要ですか? (2)番組の録画予約はできますか? (3)同時に複数の番組を録画できますか? 以上回答よろしくお願いします。 ※1ケーブルテレビは申し込みは既に済んでいます。 ※2(1)に関して、現在のPCスペックは [CPU]Pentium4 3.06HT [memory]1GB [VGA]RadeonX1950pro [電源容量]350W [HDD容量]160GB です。USB2.0に対応しています。TVチューナーはありません。

  • 安いノートパソコン(パート(3))

    難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ノートパソコンでDVDが見れて、テレビチューナーがあって テレビ番組などが録画できるノートパソコンを教えてください。初心者なので分からないので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 録画した番組をパソコンで見る

    HDDに録画した番組を見る方法が知りたいです。  いくつか質問はあるものの、よくわからず。 DVDに保存してみると、パソコンがCPRM対応ではないので見れない。 解除も違法になるみたいで出来ないですよね。 仮に出来るなら教えて欲しい。  TVチューナー内蔵されてないので、もしそれを買ってつければ録画した番組でも見れますか? (保存可能か?)

  • 地上デジタルチューナー内蔵のパソコンでの録画

    地上デジタルチューナー内蔵のパソコンで録画をすると、どういったファイル形式で保存されるのですか?また録画した映像をテレビに接続して見た際、劣化などは全く無いのでしょうか。 今チューナー内蔵デッキで録画していて容量が少なくなり困っているのですが、パソコンの場合HDDを増設すればどんどん録り溜めしていけるんでしょうか?

  • パソコンで地デジ・BSを視聴・録画する為の構成

    自作して、もっぱらインターネット専用機として使っています。 居間に地デジ・BSチューナー内蔵のテレビがあるので、番組はそちらで見ていたのですが、今度自室にテレビ線を引く事にしたので、せっかくだからパソコンで視聴・録画できるようにしたいと思いました。 ところが私は、自作はしたものの拡張には全く無関心だったので、慣れている人には当たり前の事もわかっていない面があるのです。 初めは場所を取らないようチューナーカードを内蔵しようと思いました。 しかし内蔵すると、テレビを見る際いちいちパソコンも起動しないといけないんですよね? テレビを見たいだけの時にそれはあまりにも面倒です。 では外付け型にしたらと考えましたが、録画が不便なのではと思います。 内蔵型なら同じく内蔵されているハードディスクに録画できますが、チューナーを外付けにしたら録画したい時どうするのでしょうか? いっその事、パソコンをテレビ代わりにするのは諦め、チューナー付きのハードディスクレコーダーをモニターに接続して使うかとも考えたりして、何だか検討すればする程わからなくなってきたのです。 うまくやっている人はいますか?

  • 地上デジタル対応パソコンへ?

    パソコンに詳しくなくて、困っています。 PCが壊れ、ビデオテープの山にも限界を感じ、地上デジタル放送も始まると脅され、地上デジタルチューナー付きのパソコンを購入しようと思っています。自室で使用しますので、省スペースのために現在のVHSビデオデッキ、アナログテレビを止めて、パソコンでTVも録画もと考えたのですが、どうもチューナー内蔵のPCでは、録画した番組の編集などは出来ないらしいと知りました。録り貯めたVHSテープもDVDか何かにまとめてすっきりしたいと思っていたのですが、なにを購入すればVHSテープが片付き、パソコンでTVを観たり、録画を編集したりできるのか分からず、とても困っています。PCとチューナーを分ければいいのか、チューナー付きのDVDレコーダーを使えばいいのか、なるべく低予算でと調べると、自分の知識ではとても判断できません。初歩的な質問で恐縮ですが、ぜひよろしくご教授くださいますよう、お願いします。

  • テレビチューナーパソコン

    私はまだPC初心者なんですが、テレビチューナーが搭載してあるパソコンを使っています。 パソコンでテレビをみて、その番組を録画しています。 しかし、録画した番組を保存する場所(HDD)の容量がいっぱいになる、仕方なく消しています。 そこで、録画した番組をDVD-Rなどに入れて、DVDプレイヤーなどで見たいんですが、いまいちやり方がわかりません。 どのうようにしたらいいのか詳細なやり方(方法)を教えてください。 また、ソフトなどを使う場合は、そのソフトの名前などを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たいのですが

    私のパソコンには、テレビチューナーが内蔵されていません。 モニターも確認しましたが、テレビチューナーは内蔵されていませんでした。 パソコンでテレビを見たり、テレビを録画したりしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? パソコンは、VISTA搭載 メモリー2GB HDD 300GBです。

専門家に質問してみよう