• 締切済み

海外で使うノートパソコン

海外に住んでいます。 日本からノートパソコンを持ってきて使っています。よく映画や日本のテレビ番組をダウンロードするのですが、そのせいか今のパソコンだと動作がかなり遅いんです。よくとまってしまって再度立ち上げないといけないこともしばしば。 次回帰国の際に新しいパソコンを買おうと思っています。 持ち歩くことはないので、大きくてもぜんぜんかまいません。 メモリが大きくてHDD容量が大きいがいいかと思うのですが。 TVチューナー内蔵のものでも海外ではTVは見れないですよね?テレビを録画するのに向いていると言うので私の用途にあっていると思ったのですが? 動作が速いのがいいんです。お勧めのものを教えていただきたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> TVチューナー内蔵のものでも海外ではTVは見れないですよね? 当然です。 >テレビを録画するのに向いていると言うので私の用途にあっていると思ったのですが? 意味不明です。 スペックのことを言っているならあまり関係ないと思いますが。 海外サポート拠点のある東芝製がお勧めです。 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080417f4/index_j.htm