• ベストアンサー

パソコンで録画

ケーブルテレビに加入しているのですが、放送している番組を 何かを使えば(テレビチューナーなど)パソコンで予約・録画は できるのでしょうか? 今使っているパソコンはノートで、テレビチューナーも付いていません。

noname#161025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.1

1.ノートパソコンタイプのTVチューナーを購入して、それにアンテナ線を接続し、ノートパソコンを起動させ、予約録画のソフトを動かす 2.ノートパソコンタイプのキャプチャーカードを購入して、それにケーブルテレビのチューナーの外部出力を接続し、ートパソコンを起動させ、予約録画のソフトを動かす 1なら、地上波のみ 2ならケーブルテレビの全チャンネルを録画できるでしょう。 でも、めんどくさいし、お金もかかるので、余りやっている人はみかけませんよ。 ラクロク(http://www.tv.rokuraku.com/)とかを買えば簡単にできます。

参考URL:
http://www.tv.rokuraku.com/
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。