• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:始めてこの場を利用します。恋愛相談です。)

遠距離恋愛で別れた後の復縁の可能性とは?

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.3

恋愛では 私はあなたが好きですと言うことは 私はあなたが私のことを好きになってほしいとも 言い換えられる訳ですが つまりは好意を伝えて 相手に好きになってもらうことが 最終的な形に向かう中で 女性側は本当に相手が好きならば 男性側の気持ちも考えるというか 友達に戻ろうなどとはいいません。 遠まわしに傷つけずに別れようとしているのでは? 優しい配慮ですので、相手の気持ちを尊重すべきです 女性側は一人になることを選択しています 新しい相手がいるかは不明です 女性は意外と前の彼氏を引きずりませんので 復縁率は低いと考えるのが一般的です。 傍にいる方がいいに場合が圧倒的に多い 遠距離の場合はよくあるパターンです まぁ友達に戻ろうは 受け入れるしかないのでは? まだ貴方もお若いので、この世に女性は一人じゃないので 次を探しましょう。 あなたが相手を好きである以上 あなたは好きになってもらうしかないのですが 今回は、はっきりと自分の気持ちを会って伝えてから 相手の気持ちを尊重するべき そして友達にもどるか、連絡を断つ方かを選択すべきだと思います。 一般的ではこういう場合は連絡を絶つほうが男らしいです。 あとは、相手側の立場で、あなたならどう思か? 例えば自分が同じことを彼女に言うということは 友達として連絡してほしいか? 連絡を絶ってほしいか? 成長した姿を見せることができて 復縁できるかは解りません。 どうあっても可能性は低い あなたが相手のことを尊重することが大事。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。遠距離

    恋愛相談です。 今日2年付きあった彼女に振られました。お互い付き合うのが始めてで 1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 それで今日お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とか興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 高校の時俺の彼女が俺の事好きになって付き合うのは凄いって言われました それほど男に興味なかったらいいです 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 今モヤモヤというか、凄い苦しいです。 俺がもし彼女のそばに住む事ができるようになれたら 復縁の確率はあがるのでしょうか。。。

  • 恋愛相談です

    よければアドバイスください。 今日2年付きあった彼女に振られました。1年7カ月は高校ですごし 後の5ヶ月は遠距離(大阪と広島)でした。 理由は今は学校に集中したいとの事(声優の学校) 将来どこに仕事が落ち着くかもわからない、引っ越しするかも分からないから。 あと離れたまま付き合うのが嫌だったのがあったみたい。 彼女の言う付き合うはお互いの時間を大切にしたりお互いを支えあったりして..みたいなんです 連絡とか毎日してたけどそれじゃあ付き合ってるって言えなかったみたいなんです。。。 お互い大好きだけど恋愛対象ではなくいい友達がいいらいいです。 振られた後も俺止めちゃって、正直結婚も考えてました。 振られても他の人と出会いたくないくらい好きなんじゃけどどうしたらいいのでしょうか、 できれば何年か経って仕事落ち着いたら復縁したいです。 彼女は男とかあんまし興味がないので好きない人ができたとか言う理由ではないです。 文を読む限りそのようにはそのようには全然見えませんし 数年後に改めて告白するのはありですか?

  • 恋愛

    私は今まで全く恋愛に興味がなくて初恋すらまだありません。恋愛対象も男か女かすらはっきりしないのです。 理由としては両親が不仲で喧嘩ばっかりしていたので結婚に対して興味が薄れて最終的に恋愛に対しても興味がなくなったと思っています。 私はこれから恋愛するのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談、行き詰まってます。 私には今、気になってる人がいます。私は18歳(大学1年)で彼は29歳です。通話アプリ(斎藤さんみたいなやつ)で出会いました。 今年になってから話し始め、3回ほど実際に会いました。ネットでの出会いと聞くとすぐに手を出して来そうな感じですが、今のところ何もありません。 私は彼のことがたぶん好きです。 ですが、彼は私に興味が無いのかもと思っています。 彼は年齢のこともあって、結婚を考えているみたいです。 前に通話しているときに、彼がいきなり彼女が欲しいと言い出したので、私じゃだめかなと聞いてみたら、歳も離れているし結婚も考えないといけない年齢だから本気にはなれないかもしれない。と言われました。 そこで私から、遊びでいいから付き合おうと言ったら、お互い本気の人が出来るまで付き合おうかと言ってくれました。 ですが、その話をしてから2回会いましたが、何もありませんでした。私は恋愛経験がほぼ無いので、よくわからないのですが、付き合ってるなら手くらい繋いだりしそうなのに、何もありません。 その話をしたのは夜中だったし、彼は忘れてしまったのでしょうか。今更言うのもなんだか気まずくて何もなかったことにしています。たぶんお互いに付き合ってるという認識も無い気がします。 この前2人でネットカフェに行きました。半密室だし、何かあるかと思ったら、特に何もされませんでした。一緒に横になって話したりはして、距離は縮まった気はしているのですが、手を繋ぐなどもありませんでした。 正直、私だったら男友達とはネットカフェに行かないので、友達以上には見てくれているのでしょうか。 連絡もあまり彼からしてくることはありません。私から連絡すると返事はすぐに来ます。通話も最近は仕事が忙しいみたいで、あまり出来ていません。私は夜中しかできないし、彼は夜すぐに寝てしまうんです。話を聞いているとその生活リズムはどうやら嘘では無さそうです。 また、2人で会うときは全部彼がお金を出してくれます。私は学生だししかたないことなのですが、何だか申し訳なく感じます。私の恋愛ごっこに彼を付き合わせちゃってるんじゃないかとたまに思ってしまいます。 基本的に、こっちから何か誘ったり連絡するのを拒むことは無いけど、向こうから積極的に行動してくることは無いかなと感じています。私から連絡するのをやめたら完全に連絡が途絶えそうで怖いです。 私は彼の何なのでしょうか。 彼に直接聞こうと思ったけど、それで今の関係を壊すのも嫌で、怖くて聞けませんでした。 諦めたくはないです。アドバイスください。

  • 恋愛相談 彼女と復縁したいです。

    今日彼女に振られてしまいました。 交際期間は半年でしたが、同じサークルだったし、友達期間も入れたら2年と半年くらいです。一回別れて、復縁もしました、 振られた理由は、今は恋愛がよくわからない、自分の気持ちがないからと言われました。 こんな気持ちで、僕と付き合っていたら僕にも申し訳ないし、今は1人で恋愛ってなんなのか、考えたいと言われました。 僕には悪いとこはないと言われました。 でもぼくも、少し束縛してしまったりしてたので、それが辛かったようです。 その束縛には理由があって、最初に別れたときは、僕の連絡頻度が少なくなって別れたので、それを治して、連絡はいつもしていましたが、彼女は色々忙しい子だったので連絡はこれから、学校行ってくるとかバイト終わって家ついたよ。とかの報告メールだけでいいと言ってましたが、そのメールもたまにこなかったりしたので、それに対しては心配だからいつも治してほしいと言ってました。それでメールがこなかったりして不安で電話しまくったりしたのが原因だと考えられます。彼女にはそれが重かったんですかね。 別れ際ぼくといてほんとに成長できたし、楽しかったと言われました。この先も頑張ってねって言われました。 その言葉は嬉しかったですが、複雑で辛かったです。 ほかに好きな人がいることは絶対ないと言っていたので、ほんとに ないんだと思います。共通の女友達もいるので、聞いたところほんとうに僕のことを考えて別れを決意したみたいなので、男はいないのは本当みたいです。 彼女はいままで付き合ったどの女性よりも、僕を困らせました! けどそんなことも苦にならないくらい大好きです! 彼女はほんとに考え込んでしまうので、中途半端な決断は絶対しないので一度決めたらほんとに折れません!ほんとに優しい子なんです! また復縁したいと思っています。 ただ、いまは恋愛がわからないと言われたし、気持ちがないみたいなので、しばらくは1人にしてそっとしとこうと思います。 どのくらい期間をおいたらいいでしょうか? これからお正月ですがあけましておめでとうメールなどは送ってもいいのでしょうか? 本気で諦められなくて、悩んでいます。 絶対復縁したいです! 回答おねがいします。 お力貸していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 子持ち女性への恋愛相談です。

    子持ち女性への恋愛相談です。 私は妻子持ちの男です。子持ち女性と復縁(付き合いたい)したいのですが解決策が見当たりません。 相手の女性とは彼女が結婚前から付き合っていました(結婚目前の彼氏もいました)。そして結婚&懐妊。懐妊中もお付き合いしていました。 産後も暫くはメールだけですが連絡を取り合っていました。しかしいくら待っても会ってもらえず、段々と返信も少なくなってきました。 最初は育児で忙しいからかと思っていましたが、それ以前に彼女にはもう会う気持ちがない様に感じます。 周りに相談しても「子どもが3歳位になるまで待つしかない」や「諦めろ」と言われるばかりです。 今の彼女の気持ちは子どもへの罪悪感なのか、育児で恋愛には興味がなくなったのか、それとも単純に私の事を好きではなくなったからなのか…。 子どもが成長して彼女の自由な時間が出来れば解決されるのでしょうか? 産後は恋愛には興味がなくなるのでしょうか? (産後暫くは営みはしたくないとか聞きますし…) また可能性があるなら今はどういったアプローチをするのが最適なのかも教えてほしいです。 現状は相手の生活に邪魔にならないように月一位の頻度でメールする程度です。 復縁と言っても不倫の関係までです。 お互い付き合った当初から双方の状況は納得してたので。 子持ち女性の方に是非ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。

  • 恋愛相談です!

    高校3年の時付き合ってた元カノが忘れられません。 自分は顔もイマイチでこれといった趣味や特技すらない男だったのですが、高校の時告白されました。 生まれて初めて、自分が好きな子と両想いになれました。当時はすごく嬉しくて今思えばもっと大切にするべきだと深く後悔するばかりです。 付き合ってた期間は、たった3ヶ月半と短い間でしたが人生で一番幸せだったかもしれません。 別れた原因は、僕にあると思います。彼女の言動にどんな想いがあるか気づけなかった点が悪いと思っています。 連絡も向こうからしなかったら向こうから来るまで待って見たり、遊びに誘ったりも自分からしませんでした。自分に自身が持てなかったです。 そもそも自分のことなんか遊び半分だったんじゃないかとも思っています。 高校卒業まで、別れてからは一切喋ったりしませんでした。連絡ももちろんきませんし、学校であっても、目すらあいませんでした。自分のことなんか興味すらないんだと悲しかったのを今でも覚えています。 けれど、高校卒業後、誕生日の日におめでとうってLINEがきました。1番祝ってほしい人に祝ってもらってすごく嬉しかったです。それから毎年来るようになったので自分も毎年おめでとうと送るようにしています。 年に2回、自分の中で楽しみができて、ほんの少し嬉しかったです。 それ以外は、連絡が向こうから来ることはありませんでしたが、地元の飲み屋であって友達を含めて一緒に飲んだりと、年に2.3回彼女に会うことがありました。 2人で会うことはありませんでしたが、付き合う前のような友達の関係に戻れたような感じがしました。 社会人2年目では、2回ほど2人っきりで食事に出かけました。その時は自分から誘いました。たった1.2時間でしたが幸せでした。 3年目は、飲み屋で会うことくらいで、これといって変化はありませんでした。 そして、別れてから四年目に遠くに出かけようと連絡が来ました。彼女はノリが良かったので、これは嘘ついたりしてるのかなって思い、そのノリに付き合ってあげようと思い、いいよっと返事をしたのですが、本当に行くことになり、一緒に遠くに住んでいる友達に会いに行くことになりました。 片道、車で6時間くらいかかる場所なのですが、一泊二日、一緒に食べたり飲んだり観光したりと、泣きそうなくらい嬉しかったです。時間経つのが早すぎて、戻れるならその時に戻りたいくらいです。 ここまでくると、もう一回寄り戻せたりしないかなって少し思い始めました。次も1ヶ月後に友達と4人くらいで遊ぶ約束はしています。 しかし、普段のLINEのやり取りがないことと、一緒にずっといても、自分のことは恋愛対象に見ていないんだなって感じ取ることができます。 恋愛を全然していないので自分が疎いだけなんだなとも思いますが、この前自分から彼女にLINEをしてみました。 LINEを送っても、返信が来るのは1時間、2時間後くらいで、返信の内容も薄くて、なんだか悲しくなり、LINEするのやめました。2人で旅行に行っても、自分には全く恋愛感情ないんだなってわかりました。 告白はしようと思いません。今の関係が崩れるのが嫌です。振られるって感じ取れます。 昔は付き合う前は、2、3分くらいで返信が来てたし、他愛もない話とかを毎日暇あればしていましたし、夜中に彼女に会いに行ったりしてました。 彼女は優しく、ノリが良くて、誰からも好かれるような方で、かたや自分は、優柔不断で情けない点が多く、彼女とも釣り合わないってわかっていますが、今までずっと好きでしたし、今も誰よりも好きの気持ちは大きいって自分の中では思っています。 しかし、もう会いたくないです。できれば連絡もとりたくありません。これ以上一緒にいると、彼女が誰かと付き合ったり、結婚したりした時に、ショックで立ち直れそうにありません。 彼女を忘れるために他の女の子と付き合いました。しかし、結局すぐに振りました。こんな状態で付き合ってるのは最低だと思いました。 どうやったら彼女を忘れることができるか教えてほしいです。彼女が他の男と付き合うことや結婚することに心から祝福できるようになりたいです。 長くなり申し訳ありませんが、たくさんの方の意見を聞いてみたいです。誰か僕を救ってください。お願い致します。

  • 恋愛相談です(*_*)

    恋愛相談です(*_*) 私が悪いのでしょうか? 現在23歳男です。 同じ会社の41歳の人を好きになりました… 今まで食事や映画に行きました(*_*) 飲みに行った時は軽くキスしたり (キスはねだったら軽くしてくれました) 抱きあったりしました それ以降抱きあったりを1日一回はしています 今日、俺のことどう思ってる?と聞くと 好きだけど恋愛対象じゃないと言われました… 恋愛対象じゃないのに なんでキスしたり抱きついたりをしてくれたの? 何回でも遊ぶとか言ったの? なんで恋愛対象じゃないのにそんなことするの? と言うと 私が悪いんだったら謝るや 酔ってたからとか しかし飲み始めて最初らへんだったので酔ってたからはおかしいです… 私がせまってきたから仕方なくとも言いました… 勘違いした私が悪いのでしょうか? ちょっと言い合いしてケンカしてしまいました… 今から電話で話し合いたいのですが なんて言ったらいいか分かりません… 私は好きです… 付き合いたいです… 仲良くしたいです… 回答よろしくお願いします。