• 締切済み

18 クラウン フォグについて

18 クラウン のフォグをHIDにしたところ一度ヒューズがとんだので15Aから20Aに変えてついていたのですが、先日片方のみつかなくなりました。。なにが考えられるかわかる方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#190400
回答No.3

カメラの者です。 バラストですが、一度このOKウェーブの所でHID不良なり、HID点かないとかで調べてみて下さい。 中国製とかの安い物だと、ダメだそうです。 直ぐに壊れたり、有るそうですよ。多分、過去の質問に出ていたと思います。 やはり、値段相応らしいです。

回答No.2

電流の容量を大きくしてるので、バラストが壊れた子脳性が有ります。 その、15Aから、20A大した事で無いように思われるかもしれませんが、 電流としては、結構5Aは大きい物です。 ヒューズとは、自分が壊れて大事な部品を保護する為に有ります。 しかし、容量が大きなものを入れたので、ヒューズが切れる前に高価な回路のバラストが壊れた可能性が有ります。 ただの  5の違いですが、結構、その差は有ったのかも知れません。 車は、12Vです  中学で習ってると思いますが、、、、、 12V×5A=60W 60Wの裸電球明るくないですか?それと、同じ電流がバラストに流れてしまった可能性が有ります の電気が流れて壊れた可能性ありますね。 5A未満かも知れませんが、電気回路を作ってるそのメーカーは、15Aで切れるように作ってるのです。 それを、大きいから大丈夫!!   これは大きな間違いです。 バラストの交換が、必要かもしれません。 ただ、物を見た訳で無いので、確定できませんが、、、、、、 言えるのは、確率が高いです。 ただ、バーナーが切れた可能性もあり得ますが、、、、、 ヒューズは、そういった事をお考えの上、勝手に違うサイズの物を入れないようにして下さい。

kaorudes6006
質問者

補足

悪いバラストだから切れるんでしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

・ヒューズが飛んだ ・バラストが壊れた ・ランプが壊れた ・コネクタ(端子)がダメになった。 幾らでも考えられます。 どのようなHIDのユニットを使われたのかも書かれて居ません。 価格の安いユニットを使われて居れば、ユニットが壊れている可能性も格段に上がります。