• ベストアンサー

HIDフォグへのリレーの組み込み

最近、フォグにHID(35Wバラスト仕様)をくみこんだのですが、ネットを見ていると、フォグをHID化すると純正のフォグ配線では細すぎていつかは配線が解けてしまうと書いてあったりするんですが、バッテリーからリレーを組んで直接電源を取ったほうがいいんでしょうか?ちなみに取り付けた際にフォグのヒューズ15Aが飛んで、今は20Aのヒューズをかませており、今のところは異常はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リレーを入れるのは純正の電線長による電圧差で光色が変化するのを避けるためでケルビンが上がると変わって来ます。勿論細い線の為でもあります。さて私は35Wで15Aですが切れません計算上2個で5.8Aで突入を考えても大丈夫です。私のは電球で極性が無いコネクターでしたので逆の場合も考えられるかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 >いつかは配線が解けてしまうと 溶けるくらいなら良いほう。 最悪火災に発展します。 >ちなみに取り付けた際にフォグのヒューズ15Aが飛んで 飛んだ原因は何ですか? 点灯させた時に飛んだのでしたら許容量オーバーです。 火災で周りに迷惑かける前に対処して下さい。 と言うか、ヒューズが何のためにあるのか理解してから作業したほうが良いのでは? 周りに迷惑かけてからじゃ遅いですよ。

noname#65161
質問者

補足

そうですね、早急に対処したいと思います。  とんだ原因は言われるとおり許容量オーバーです。配線を仮組みしてのテスト点燈で切れました

ScanSnapでのレシート共有の悩み
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX100を使用しているユーザーが、ScanSnap Homeでレシート画像をクラウドに取り込んだ際の情報共有に困っています。
  • Windows11に接続したUSBケーブルを用いてScanSnap Homeでのレシート管理を行っているが、異なるPCでの情報引き継ぎについて不明な点があります。
  • 質問者は、Cloud内のレシート画像を別のPCから参照できるかどうかを知りたがっており、解決策を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう