• ベストアンサー
  • 困ってます

HIDフォグへのリレーの組み込み

最近、フォグにHID(35Wバラスト仕様)をくみこんだのですが、ネットを見ていると、フォグをHID化すると純正のフォグ配線では細すぎていつかは配線が解けてしまうと書いてあったりするんですが、バッテリーからリレーを組んで直接電源を取ったほうがいいんでしょうか?ちなみに取り付けた際にフォグのヒューズ15Aが飛んで、今は20Aのヒューズをかませており、今のところは異常はありません。

noname#65161
noname#65161

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1588
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

リレーを入れるのは純正の電線長による電圧差で光色が変化するのを避けるためでケルビンが上がると変わって来ます。勿論細い線の為でもあります。さて私は35Wで15Aですが切れません計算上2個で5.8Aで突入を考えても大丈夫です。私のは電球で極性が無いコネクターでしたので逆の場合も考えられるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#123580
noname#123580

こんにちは。 >いつかは配線が解けてしまうと 溶けるくらいなら良いほう。 最悪火災に発展します。 >ちなみに取り付けた際にフォグのヒューズ15Aが飛んで 飛んだ原因は何ですか? 点灯させた時に飛んだのでしたら許容量オーバーです。 火災で周りに迷惑かける前に対処して下さい。 と言うか、ヒューズが何のためにあるのか理解してから作業したほうが良いのでは? 周りに迷惑かけてからじゃ遅いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね、早急に対処したいと思います。  とんだ原因は言われるとおり許容量オーバーです。配線を仮組みしてのテスト点燈で切れました