好きな人に彼女がいる…変わり者な私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼女がいる中での私の悩みについて、変わり者な私の心情や行動をまとめました。
  • 私は好きな人に会えず、ただの友達であることに葛藤しています。彼は忙しい日々を過ごしており、私が思いを伝えてしまっては計画が台無しになるのではと気にしています。また、彼の返信がほとんどないことも悩みの一つです。
  • 私は彼の写真を購入して、彼を思い出す方法をとっています。しかし、それが変態行為なのではないかと自分を責めてしまうこともあります。自己肯定感が低く、容姿に自信が持てない私は、彼の前では乙女になりたいと思っています。しかし、自分が変わり者なのか疑問に思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真

私には今好きな人がいます。ですが、その人には彼女がいるようです。 今は夏休みに入り、まだ会っていません。(今後も予定はないと思われます) ただの友達なのに会いたいというわがままなんて言えません。まだ好きということがバレてしまっては私の計画が潰れてしまうので・・・。なによりその方は教習所やバイトで忙しいようです。 たまにメールはするのですが、やはり忙しいようで基本的にはあまり返ってきません。返信がないことに関してはあまり気には留めないようにしているのですが、(時々ネガティブになります。迷惑かけたかなとか、不愉快にさせてしまったかしらとか)夜メールしていた時に返信が気になってずっとケータイを持っているのですが、時々ケータイを握り締めたまま目覚めることがあります・・・ 直接お顔を見ることができないなど限界!!って思うことがあります。 そんなときは修学旅行でのカメラマンさんが撮ってくれた写真の中で、彼が写っている写真を購入しまして、それを少しだけ見ることです。 でも、ふと我にかえると、なぜ好きな人の写真を買ってしまったんだろうこれは一種の変態行為なのでは?だとか、あぁ自分が気持ち悪いとすごくネガティブになってしまいます。 でも写真は廃棄できません。やっぱり好きですから。 友達によると、好きな人の前ではすごい乙女になっているそうです。意識はまったくありませんが・・・ 私は容姿に自身がありません。だから最近アイプチで目をパチリさせたり、洋服もTシャツばかりでなく色々買うようにしています。 でも、たまに自分がわからなくなります。 私、変ですかね?

noname#188910
noname#188910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も好きな人の写真買ったり眺めたり経験ありますw 今でも会えない時、寂しい時写真見返して 思い出振り返ることもありますよー! 恋する乙女なら誰しも経験一度はしますし 彼のために自分を磨いたり着飾ったり 努力される姿はとても輝いて素敵だと思いますよ! 片思い中は一方通行の恋で 一喜一憂も多くネガティブ思考にもなりがちですが うじうじしてたらチャンスは途端に逃げちゃいます。 突然やってくるビッグチャンスで 逆転満塁ホームラン打を思いっきり打てるように 前向きに努力を続けていれば、きっといいことありますよ! 自分の努力を信じて計画達成頑張ってくださいね☆ 恋する乙女、応援します!

noname#188910
質問者

お礼

そうですよね・・・ここで立ち止まっていたらもっと後悔しそうですもんね・・・ 回答者様のお言葉に心を打たれました!前向きになれました!本当にありがとうございます!頑張ります!!

その他の回答 (3)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

>でも、ふと我にかえると、なぜ好きな人の写真を買ってしまったんだろうこれは一種の変態行為なのでは?だとか、あぁ自分が気持ち悪いとすごくネガティブになってしまいます。 恋する乙女なら(21歳までなら(^_^;)ごくごく普通の行動です。(^_^)v 変態でも何でもありません。 その彼がパンツを下してる写真を買ったら変態ですが (。_゜☆\ バキ 誰もが通ってきた道ですよ、お母さんに聞いてごらん、お母さんも経験あるから(^_^)v

noname#188910
質問者

お礼

誰もが通る道なんですね・・・少しホッとした気がします。ありがとうございました!

回答No.2

いいですね、恋する乙女。 ぜんぜんへんじゃないと思いますよ。 好きな人の修学旅行の写真を買うなんて可愛いと思います。 好きな人のために綺麗になりたいのも当たり前。 どきどき感が伝わってきて、おばちゃん、若い頃を思い出しました。 応援してます、悔いの無い青春を送ってくださいねー!

noname#188910
質問者

お礼

可愛い・・・んですかね。なんだか少し照れてしまいました。応援ありがとうございます。悔いを残さないよう頑張ります!

回答No.1

いや、変じゃないよ? こんなことを言うのもあれだけど、自分は学生の頃にモテたんだが、女の子が黙って俺の写真を買ってたよw数年後に本人から聞いたわ。。。その写真も見せて貰ったけど笑ったわぁ(笑)クッソ沢山持ってたよ(笑) なので、正常!我慢しちゃいかんよー! 他にもきっといるはずだよ。

noname#188910
質問者

お礼

ありがとうございます。他の子もしているのかなと思うとなんだか少し気が楽になったきがします!

関連するQ&A

  • 食事中に写真撮ってと言われます

    友達と食事中に自分の携帯で写真撮ってと言ってきます。こっちは食べてるところだし、毎回腹がたちます。非常識ですよね?最近は今食べてるからと言ったら、何て言ったと思いますか?じゃ手が空いたら言ってと言ってきました。はあ?!という感じです。私は友達のカメラマンでもないし、何様のつもり?!と外食中に本当腹がたちます。 正直友達は太ってるし、ちょっと自意識過剰です。食事中に写真撮っては非常識ですよね?

  • 結婚式アルバム作成とスナップ写真の撮り方

    こんにちは。来月結婚式をあげます。 結婚式のスナップ写真をウエディングアルバムに製本してくれるサービスを探しています。 自分で写真を並べるようなものではなく ちゃんとプロの人がデザインしてくれるようなもので お手頃なのがあれば教えて下さい。 それから写真は、お金もかかるので 業者のカメラマンとかは頼まないでおこうと思っています。 彼の友達にカメラマンをお願いしているのですが、 友達がちょっと自信がないと言っています。 どなたか、友達の結婚式でカメラマンをやって 「コツ」とか知っていれば教えて下さい。 また、「結婚式での写真のとりかた」とかのサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真を送ったけど

    以前このような質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1544958 デジカメを買い、友達に撮ってもらいました。そのころちょうど、メールで「イメージがつかめないから」と催促?があり、正直あまりかわいく写っていませんが、これ以上待たせても失礼なので、送ることにしました。 その後メールの長さも内容もかわらず、返事が来ました。でも写真のことについては一切触れずでした。「送ってくれてありがとう」とか「見ました」というコメントもありませんでした。 彼は真面目な感じで、「かわいいね」とかそういうお世辞も言うタイプではない気がしますが、それでも彼の彼好みでなかったのは明らかだと思います。だけど写真を見た後でメールをしないというのもあからさまで失礼だからメールをくれたのでしょうか?写真を見て会う気がなくなったのかもしれません。好みは人それぞれで仕方ないのですが、写真を見て「会おう」と言われないのはやはり、相手にとってメル友止まりでしょうか。 それとも気にしすぎ&ネガティブに考えすぎでしょうか?

  • 寝顔写真って嫌なもの?

    先月、修学旅行に行きました。 バスの車内で、友達2人(以下A,Bと表記)が同じ方向を向いていて兄弟のようだったので1枚撮りました。 その後、修学旅行記をつくるのですが、自分は上記の寝顔写真を2枚印刷して(他の風景などの写真も含めて)学校に持っていきました。 上記の2人の友達のうち非常に仲がいいAにその写真をあげました。もう1枚の寝顔写真は、自分の修学旅行記に貼ろうと思っていました。 ですが他の友達が自分の撮影した写真をみていたところ、Bがその寝顔写真に気づき「なんでそんな写真があるんだよ」「お前しゃしゃるなよ」「死ね」「寝顔撮るとかウザ」などの罵声を浴びせられました。 自分は「同じ方向で寝てたんだ、偶然~(笑」などの言葉を楽しみにして印刷をしましたが、逆に悪者扱いされ、最終的には先生に報告(そのあと写真をあげたAもBに促されて行っていたのでおそらく)までされました。 やっぱり寝顔写真とか撮ってはいけないものですか? 自分はただその写真で修学旅行の思い出話で盛り上がりたかっただけなんです。 そのBは、結構攻撃型で人の悪口を言ってイメージを悪くし、悪口を言われた人の友達を減らすという行動にでます。それが一番怖いです。また塾も同じで、冷たい態度をとられると思うと非常に悲しくなってきます。 自分が悪いと思いますが、他の方の意見も聞きたいので、質問させていただきます。 回答お待ちしています。

  • 知らないうちに写真を撮られた。

    私は20代の社会人・独身女性です。同年代の彼氏がいます。 彼氏の同僚達と私の同僚達で合コンを行いました。 合コン中に、彼氏の同僚が私の知らないうちに私の顔を携帯カメラで撮っていました。 撮られる前に別の場所で、彼氏の友人Aが皆の集合写真を撮ったのですが、その時に彼氏がぼそっと「会社の上司が『(僕の)彼女の写真を撮れ』って(友人に)言うてた」と言いました。 その時は皆で写真を撮ってたので、何とも思わなかったのですが、その後にカラオケに言った時に、彼氏の友人Bが私の方に携帯を向けているのに気がつきました。 しかし、写真を撮ってるのかどうかはっきりわからず、私も歌ったりして夢中になってたので、すっかり忘れていました。 翌日になってからふと思い出し、それとなくそのことを彼氏にメールすると、「過激な写真もないし、別にみられてもかまわない気がするけど、○○さん(私の名前)がそういうなら、消してもらうようにする。まさか、○○さんは顔がばれるとまずい、命を狙われている人とかでないよね。」と返事が来ました。 メールの内容からして写真を撮ってたのは間違いないことがわかりました。 しかも、人の顔を本人の承諾もなしに撮っておいて、全く悪気のない返信に少し腹が立ちました。 (きっと私が聞かない限り、撮ったことを言わなかったと思いますし) 上司が写真を求めたのは、(単に見たいという)好奇心と容姿の品評をするためだと容易に推測ができます。 (人のことは言えませんが…)彼氏はちょっと風変わりな所があり、「コイツの彼女ってどんなんや?」と上司が思ったのかもしれないです。 その後、私が「知らないうちに写真を撮られて皆に見られるのが嫌だ」という返信をした所、「そういうことなら皆も理解してくれると思うし、次撮る機会があれば気をつけるようにする。」と返信が来ました。 「そういうことなら」って、そういうことじゃなかったら理解してくれないのでしょうか!? そもそも勝手に写真を撮ること自体、肖像権の侵害だということを理解してないように感じられました。 さすがに「肖像権の侵害だ」とかは言いませんでしたし、穏便にメールを終わらせたつもりです。 しかし、そのメールから2日経ちますが、彼氏からは全くメールが来ません。 多分、向こうは私が文句を言ったことに不満を感じてるのだと思いますが、それはこっちのセリフです。 皆さんが私の立場ならどう感じますか?教えてください。

  • 恥ずかしい修学旅行の写真

    初めまして。16歳♀です。 今年の十月に修学旅行に行った時の写真(学校のカメラマンが撮ったもの)が公開になりました。 希望者は買うことができるものです。 その中の一枚に友だちと一緒に手を組んでバンザイをしている私の写真があります。 写真を撮ったときには気付かなかったのですが、 両手を上に挙げている状態なのでセーラー服の上着の裾がまくれておへそが全開になってしまっていました。 学校で唯一人、おへそを見せながら写真に写ることとなってしまいました。 校内のみんなに見られていると思うと、恥ずかしくて学校に行きたくありません。 写真の公開もすぐやめてもらい、販売も中止にして欲しいのですが、 それはさすがに自分勝手すぎるので何もしてません。 このままなすすべはないのでしょうか? このままではお嫁にいけなくなってしまいます。。。

  • 自分が撮った他人の写真を欲しいと言われたら…

    タイトル通りです。私が撮影した第三者の写真をほしがっている人がいるのですが勝手に渡して大丈夫でしょうか? 例えば好きな人の写真を人に撮ってもらってその写真を被写体の承諾なしにもらうとか、仕事で有名人を撮影しているカメラマンがその友達に勝手に仕事で撮った写真を焼きましてあげるとか、そういうことと似ていると思うのですがこの場合はどのようにすればいいのでしょうか。本人の承諾があった方がいいですか?もしアドバイスがあれば教えてください。

  • 結婚式のスナップ写真がいつまで経っても届かない

    昨年の12月に結婚た者です。 結婚式でプロの方に撮っていただいた写真が未だに届いておらず、どうしたものかと悩んでおります。 先日、カメラマンさんにメールと電話で連絡を入れたものの、返答待ちの状態です。 私は、挙式や披露宴の会場はゼクシーなどの結婚情報雑誌やネットなどで情報収集をして、自分で直接(プランナーなどを通さずに)申し込んで決めました。 写真撮影もプロに頼みたいと思い、雑誌で見つけたいかにも「町の写真館」といった感じのフォトスタジオにアポを取り、話しを聞きに行ったのが、挙式の半年前でした。 内容としては、スナップ写真のネガ(300枚位をCDに焼いた物)+アルバム、出張費も市内ならタダで、挙式から2次会まで1日ついての撮影もOK。 それが\84,000と格安だったし、過去に製作したと言うアルバムも見せてもらったら良かったので、そこにお願いすることにしました。 挙式当日の1ヶ月前くらいに、改めて確認の電話をカメラマン本人の携帯に入れ、さらに料金の当日払いを希望されたので、料金+お祝儀を実妹に託して当日渡してもらいました。 その日のうちに、「お祝儀まで頂いて…」とカメラマンさんからお礼を直接聞いてますので、実妹が渡し忘れた事は絶対ありませんが、その際に領収書はもらっていませんし、最初に注文書等の書類も書いていません。 その日以来、先方からの連絡はまったくありません。 私達としては、『○×写真館』に撮影依頼したつもりでしたが、『○×写真館』はカメラマンさんのご実家で、挙式より以前に、ご本人は独立をされたようでした。 『○×写真館』に話を聞きに行った際に、決めたらここに電話してくれとカメラマンさんの携帯番号が書かれた名刺をいただいたので、それ以降の連絡はそこにかけて、1対1でやり取りしていました。 このまま連絡が無ければ、『○×写真館』の方に電話してみようかと思いますが、果たして誠意を見せてもらえるかどうか…。 半年以上経っていて、なんでもっと早く連絡しなかったの?と言われそうですが、カメラマンさんがフリーになったらしい事がわかって(名刺に彼のHPのURLがあって、時々見ていたので分かった)、何やら忙しいように見受けられたので、急かすような電話をすることをずっと躊躇してました。 もうアルバムはいらないから、写真ネガだけでも欲しいのですが、それがあるのかどうかさえ、返答が無いので分からずじまいです。 もし、ネガさえも無かった場合、支払った料金はどうなるんでしょう?やはり、領収書が無いから返金は難しいでしょうか…?

  • パソコンから携帯に写真送るには

    友達の中にはパソコンを持ってなく携帯で写メールを送ってくれます私もパソコンから送りたいと思い自分の携帯で写真をとりそれをパソコンに取り込み携帯に送るのですが見れる人と削除されて見れないという人といます。それは機種が古いせいか・・・それとも私の方法が間違ってるのか・・どうしてでしょう・・・。(docomoN251iは無理でした) それと デジカメで撮った写真は携帯には送れないのですか? 教えてください。 (我家は電波がよくないので・・・携帯からは送れないのでややこしい方法で送るしかないのです)お願いします

  • 修学旅行でカメラや携帯禁止の理由は写真屋の癒着か

    1.一眼レフやレンズなど高価な私物を壊したり壊さなくても扱いに気を遣ったり人に気を遣わせて人間関係トラブルが起こることを防ぐため。修学旅行中は旅行に集中してほしいから 2.カメラマンや写真を仕事にして生活してる人がいることを知ってほしかった。世間を知る社会勉強の一環として。 3.カメラがデジタル化して現像で検閲されることがなくなったから変な写真を記録されることを防げない 4.機械が低価格化して使い捨てることが可能になった。何かあって証拠のカメラを押さえても所有者が名乗り出ない いろいろ考えてみたんですがこれ、と断言できるものがどれかわかりません。 大人の人に質問です。携帯電話やカメラを禁止した本当の理由は何だったのでしょうか。