• ベストアンサー

男性からの下ネタ…

大学生の女です。 同期に好きな人がいるのですが、その人と夜一緒に帰っていたときに 「お前の誕生日いつ?誕生日にゴムプレゼントするわ笑」と言われました… (ゴムの自販機の前を通ったときです) 下ネタをふってきたのはその時が初めてで、いきなりだったので動揺しましたが、「何言ってんの(笑」と流しました。 その後、私がもう忘れかけた頃にまた同じことを言ってきました。 私から下ネタを言ったことなどは一度もありません。 こんな下ネタを言われるということは、 恋愛対象として見られてないってことですか……?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.6

そうとは限らないですよ。 普段からそういった下ネタを言わない人というのは絶対言わないと思います。彼は普段から友達と下ネタを楽しむようなタイプで、そろそろありのままの自分を出して、yn3235さんと無理の無い付き合いをしたいと考えている可能性があります。 これは「信頼が深まった」という意味で恋愛を意識している可能性もありますが、そうではないとしても友達として距離が縮まっているのは確かなので、恋愛までの第一ステップとしてポジティブに考えていいと思います。  もう1つは、性的対象として見ているので、つい性的な話をしたくなるという発想。発想はいわゆるセクハラオヤジと同じですが、悪気があるとも限りません。友達なのでそういったことが言い易いというのもあるかもしれません。 これらはあくまで可能性の1つですが、現段階では「恋愛対象として見られてないのか」という風には心配しなくていいと思います。

yn3235
質問者

お礼

その人は男友達には下ネタをたまに言っていますが、 ほかの女の子に言っているところは見たことはないので、 少し気を許してくれる関係になれたのかなあと思っときます!

その他の回答 (8)

回答No.9

冗談の半面 本気もあると見ちゅ 付き合ってもないのに そんな事は言われたくないね・・

yn3235
質問者

お礼

ほんとにプレゼントしてきそうなのでちょっと恐いです笑

• sspider
回答No.8

何となく、中学生に時に薬局の前の自動販売機の前で同級生の女をからかうために言った大うけ下ネタって感じがする。懐メロ下ネタではないですかね。そんなことを言って喜んでいたなみたいな。あるいは彼の恋愛年齢がそのあたりで停止した可能性もある。 なんとなく類似の下ネタがたくさんあったよね。

yn3235
質問者

お礼

やっぱり恋愛対象の女に言うネタではないですよね…

noname#196134
noname#196134
回答No.7

少なくともゲイではないという事ですね。 全ての男性は女性の肉体に興味を持っていますから、特に問題があるとは思いません。 え?女性に生まれたなら男性が女性の肉体に興味を持っているって感じたことありませんか? 感じたことが無いならかなりの鈍感ですよ。

yn3235
質問者

お礼

私も男性はそういうものだと思っていますが、 今回の件で、彼が私の体に興味があるとはあまり思えませんでした

• Tori_30
回答No.5

身体には興味はありそうだよね。 ・・・でさ。 本音を言っちゃうと、身体に興味持たれてるんだったら、そのままなし崩しにそうなっちゃえば良いのに。それこそ、誕生日にゴムプレゼントしてもらえば良いよ。 それが、男を落とすたった一つの冴えた方法だよ。ホントに。 それなりの責任感はあるんだろ、その彼?でなきゃ、貴方は彼を好きになったりしない。 なので、かなり黒い言い方させてもらえば、「背負わせちゃえばいいんだよ」。潰れてもらえ。 欲望に忠実なのも悪い事じゃないと思うぜ?少なくとも、男は欲望に忠実。どんな手でも使う。案外、その下ネタは数ある手段の一つなのかもしれない。こうやって貴方を揺さぶる事には成功したわけだしね。 その方法、良いのかもしれないなぁ。しみじみ思うよ。これ、良い情報もらったわ。

yn3235
質問者

お礼

私は彼と付き合いたいとは思っていますが、ただ体の関係を持ちたいわけではありません…

回答No.4

育った環境だと思います。 家族や友達等で普通に下ネタが会話に出る環境だと変だとは思って無いと思います。 家の息子は親のせいで親父ギャグを言います…

yn3235
質問者

お礼

確かに、男友達と下ネタを言っている場面をたまに見かけるので、そういうノリで言っただけかもですね汗

noname#243276
noname#243276
回答No.3

顔見知りが相手では、「バカの一つ覚えなの?」とは言えないでしょうね。  お疲れ様です。

yn3235
質問者

お礼

やっぱり、バカのひとつ覚えのようにただ言ってみただけですかね…。

• kyoromatu
回答No.2

>恋愛対象として見られてないってことですか……? というより以前に、そんなデリカシィーもない低次元な輩に 対象として見られたいの?

yn3235
質問者

お礼

反応にこまる下ネタをふってくる点は確かに嫌ですが、他の面では、一緒にいて楽しいと感じられる男性です

回答No.1

いや、少なくとも貴方の下半身には恋愛感情を抱いているでしょう。

yn3235
質問者

お礼

ゴムを誕生日プレゼントにするのは全く恋愛感情のない女友達などにするものだと思っていました… そういう捉え方もあるんですね…