• ベストアンサー

男性からの下ネタ…

大学生の女です。 同期に好きな人がいるのですが、その人と夜一緒に帰っていたときに 「お前の誕生日いつ?誕生日にゴムプレゼントするわ笑」と言われました… (ゴムの自販機の前を通ったときです) 下ネタをふってきたのはその時が初めてで、いきなりだったので動揺しましたが、「何言ってんの(笑」と流しました。 その後、私がもう忘れかけた頃にまた同じことを言ってきました。 私から下ネタを言ったことなどは一度もありません。 こんな下ネタを言われるということは、 恋愛対象として見られてないってことですか……?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

そうとは限らないですよ。 普段からそういった下ネタを言わない人というのは絶対言わないと思います。彼は普段から友達と下ネタを楽しむようなタイプで、そろそろありのままの自分を出して、yn3235さんと無理の無い付き合いをしたいと考えている可能性があります。 これは「信頼が深まった」という意味で恋愛を意識している可能性もありますが、そうではないとしても友達として距離が縮まっているのは確かなので、恋愛までの第一ステップとしてポジティブに考えていいと思います。  もう1つは、性的対象として見ているので、つい性的な話をしたくなるという発想。発想はいわゆるセクハラオヤジと同じですが、悪気があるとも限りません。友達なのでそういったことが言い易いというのもあるかもしれません。 これらはあくまで可能性の1つですが、現段階では「恋愛対象として見られてないのか」という風には心配しなくていいと思います。

yn3235
質問者

お礼

その人は男友達には下ネタをたまに言っていますが、 ほかの女の子に言っているところは見たことはないので、 少し気を許してくれる関係になれたのかなあと思っときます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

冗談の半面 本気もあると見ちゅ 付き合ってもないのに そんな事は言われたくないね・・

yn3235
質問者

お礼

ほんとにプレゼントしてきそうなのでちょっと恐いです笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.8

何となく、中学生に時に薬局の前の自動販売機の前で同級生の女をからかうために言った大うけ下ネタって感じがする。懐メロ下ネタではないですかね。そんなことを言って喜んでいたなみたいな。あるいは彼の恋愛年齢がそのあたりで停止した可能性もある。 なんとなく類似の下ネタがたくさんあったよね。

yn3235
質問者

お礼

やっぱり恋愛対象の女に言うネタではないですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.7

少なくともゲイではないという事ですね。 全ての男性は女性の肉体に興味を持っていますから、特に問題があるとは思いません。 え?女性に生まれたなら男性が女性の肉体に興味を持っているって感じたことありませんか? 感じたことが無いならかなりの鈍感ですよ。

yn3235
質問者

お礼

私も男性はそういうものだと思っていますが、 今回の件で、彼が私の体に興味があるとはあまり思えませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

身体には興味はありそうだよね。 ・・・でさ。 本音を言っちゃうと、身体に興味持たれてるんだったら、そのままなし崩しにそうなっちゃえば良いのに。それこそ、誕生日にゴムプレゼントしてもらえば良いよ。 それが、男を落とすたった一つの冴えた方法だよ。ホントに。 それなりの責任感はあるんだろ、その彼?でなきゃ、貴方は彼を好きになったりしない。 なので、かなり黒い言い方させてもらえば、「背負わせちゃえばいいんだよ」。潰れてもらえ。 欲望に忠実なのも悪い事じゃないと思うぜ?少なくとも、男は欲望に忠実。どんな手でも使う。案外、その下ネタは数ある手段の一つなのかもしれない。こうやって貴方を揺さぶる事には成功したわけだしね。 その方法、良いのかもしれないなぁ。しみじみ思うよ。これ、良い情報もらったわ。

yn3235
質問者

お礼

私は彼と付き合いたいとは思っていますが、ただ体の関係を持ちたいわけではありません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

育った環境だと思います。 家族や友達等で普通に下ネタが会話に出る環境だと変だとは思って無いと思います。 家の息子は親のせいで親父ギャグを言います…

yn3235
質問者

お礼

確かに、男友達と下ネタを言っている場面をたまに見かけるので、そういうノリで言っただけかもですね汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.3

 顔見知りが相手では、「バカの一つ覚えなの?」とは言えないでしょうね。  お疲れ様です。

yn3235
質問者

お礼

やっぱり、バカのひとつ覚えのようにただ言ってみただけですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>恋愛対象として見られてないってことですか……? というより以前に、そんなデリカシィーもない低次元な輩に 対象として見られたいの?

yn3235
質問者

お礼

反応にこまる下ネタをふってくる点は確かに嫌ですが、他の面では、一緒にいて楽しいと感じられる男性です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや、少なくとも貴方の下半身には恋愛感情を抱いているでしょう。

yn3235
質問者

お礼

ゴムを誕生日プレゼントにするのは全く恋愛感情のない女友達などにするものだと思っていました… そういう捉え方もあるんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタ

    私は恋愛禁止の職場で働いているのですが、上司に惚れてしまいました。 相手は仕事に対して真面目なので、恋愛禁止を理由にうやむやにされるのも分かってたんですが、我慢できなくて勢い余って告白してしまいました(笑) それからというもの、皆には下ネタなんか言わないのに私にだけ結構きわどい下ネタを連発してくるようになりました。 少しでも恋愛対象として気になってくれれば嬉しかったのですが、これってただ“ヤれる対象”なだけなんでしょうか? 手を出してくるとこは100%無いと思いますが。(バレたら首なので。) なんだか私に対して優しくなった気もするけど、性対象にしかなれてないのだとしたらちょっと切ないです…(:_;)

  • 下ネタ好きの男性

    知り合いの33歳独身の男性なのですが、かなりの下ネタ好きで、いつも笑える事からかなりきわどい話まではなします。 ところが先日飲みに行ったときにこの人の隣にいたのですが、たまたま振り返った時、私の胸が男性の腕に当たったら、もんのすごく照れて、動揺していました。 男性ってそんなものなのでしょうか。(ちなみに男性は私に特別な感情は無いはずです) 27歳女。。。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • 下ネタ好きな男性への接し方

    最近よく話す男性なのですが、ちょっと親しくなり始めてから すごく下ネタを話すようになってきました。 内容は、通りすがりの人を見て、スカート短すぎ!っていうのから、 お腹が(私の)見えててエロい。と言われて上着で隠したらめくってきたり、下着が見えてしまったらしく、その事を言ってきたりだとか。。 あとは、初体験について聞いてきて、私があまりそういうことは人に話すことじゃない!と言っても詰め寄ってきてしつこく聞いてきたり。。 彼が自分で、俺ある程度仲良くなったらそういう話ガンガンするから。と言っていたので、 まぁ、打ち解けてきた証拠なのかなとは思うのですが...(^^;) 男性が多少そういう話をするのは大丈夫なのですが、私はもともと下ネタが苦手で、周りにもそういう話をしてくる人はあまりいなかったので、ちょっときわどい話ばかりで戸惑っています。 どうしてそんな話ばかりするのか聞いたら、面白いからとか、興味本位だから教えろだとか...。俺の周りでは女の人でも普通に話してるよー。 と言われ、ある意味カルチャーショックのような感じです...(笑) こんな風に女に対してきわどい下ネタをふる男性の心理が気になります。 正直、人の(しかも異性の)初体験なんてどうでもいいだろ!と思うのですが。。 あとこういうような下ネタに対して、どう返しますか? 慣れないといけないのですが、どうしてもこういう話をされると恥ずかしいような感じがして、うまく返せないので...。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 下ネタばかり言う男性

    下ネタばかり言う男性 3ヶ月ほど前に短期のアルバイト先で知り合った男性と毎日のように連絡をとっているのですが、困ったことに過度の下ネタばかりを言ってきて不快です。 ど短期アルバイトで、その人とは実際1日しか直接会ったことがないのですが、その日だけでとっても意気投合しLINEを交換しました。最初の頃は性格も明るくてユーモアセンスがある人だし、漫画やゲームの趣味からファッションやカフェなど本当いろんな話題で意気投合しました。そして寝る前に電話もするような関係になり、いつか一緒に遊ぼう!となりましたが、何だか最近ほんとうに気持ち悪いレベルの下ネタばかりを言ってきて困っています。残念ながら私にはいないのですが、その男性には恋人がいます。だけど彼は「彼女とはエッチをしない。公園でピクニックをしたり、買い物をいったりするだけの関係。彼女以外の女性としかエッチをしない」などと訳のわからないことも言っています。キモいを通り越して怖いです。恋人がいない私をからかっているだけなのでしょうか、、 彼女と上手く行っていないのか?と思いきや、そうでもないようで。病んでるとかそういうのではなさそうです。彼女からエッチに誘われても、はぐらかしてしないそうです。今の彼女だけではなく、ここ数年付き合ってきた人とはそんな関係ばかりらしく。それで私には下ネタばかりふってくる&エッチしたいみたいなことも言ってくるし意味不明です。 私が男の人と遊びにいった話をしたり、職場の男性との面白いエピソードを話すとヤキモチを焼いたり、彼も負けじとなんかよくわからない女性とのエピソードを話して自慢してきたりもします。寝る前に電話がかかってきて「明日早いから」と断ったりするとふてくされたりもします。仕返しのつもりなのかLINEを未読のまま数日放置してきたりもします、、笑 最近は夜の電話もほぼ下ネタでちょっとうざいので、寝たフリとかしたりしていますが、そもそも寝る前に他の女に電話して、なおかつ下ネタを連発しているなんて、、私が彼の彼女ならブチ切れています。この男性はどういう心境だとおもいますか?ちなみに私は全くその男性に恋心は抱いていません。他に好きな人がいるので!縁を切ったほうが身のためですかね、、、

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 下ネタOKな女のコ

    ってどうなんでしょうか? 私のまわりにいる男性のほとんどは、下ネタ無理な子なんて恋愛対象に ならない、というようなことを言っているのですが 笑、一般的には どうなんでしょう? 彼女には下ネタいわないでほしいとか、恥じらってほしいとか、思わない もんですかね? ご意見お聞かせください。

  • 下ネタを話してくる男性の心理って?

    こんにちは、質問があります。 単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか? 私(女)、相手ともに20代前半です。 先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。 二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。 その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。 しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。 たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗) 相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。 詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。 他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。 その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。 何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw 下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • 下ネタを言われる関係

    大学生の女です。 バイト先に、同じく学生の好きな人がいてます。 その人とは気軽にメールしたり、2人きりではないですが遊びに行ったりするような仲です。 私が元々いじられキャラというのもあるのですが、悲しいほどに下ネタを言われるのです。 内容は主に小学生が言うようなレベルのことです。(ディープなことやリアルなことは言われません。) あとは上半身裸になって体を見せてきたり、ズボンを少しおろしてパンツを見せてきたりします。 「よして」と言ってもしつこいのでうんざりしていますが、 いざという時は優しくて紳士的な人なので嫌いにはなれずやっぱり好きなんです。 質問は、どうしたら「気軽に下ネタをふれる女友達」から「恋愛対象」になれるかです。 仲はいいので嫌われてはいないと思うんですが、女として見られていなくて悲しい思いばかりしています。 どんな態度で接したらよいか、どんな発言をしたら女として見てもらえるか・・・・・ など、みなさんのアドバイスを聞かせてほしいです。 よろしくお願いしますm(u u)m