• ベストアンサー

新盆のやり方

今年、新盆ですが場所は実家でやりたいのですが、普段、実家は誰も住んでいないので準備など大変ですが、こういう経験の有る方にアドバイスをもらいたいですか?いかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問者の方にお答えさせて頂きます。 新盆の場所は、何処っていうのは、決まっていません。 お寺で、新盆をする方も居ますし、各家、様々です。

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

地域や宗派などで細かい部分が異なりますから、お寺さんに聞くのが一番良いと思います ですが、今から準備では遅すぎでは? お坊さんの手配、お布施の用意、会食の料理の手配、引き出物の手配、親戚への連絡等、色々有りますから

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。