• ベストアンサー

戦争ドラマ

1~2年前位の間で、気になっているドラマか映画があります。 かなり断片的です。 中盤辺りからの記憶です。 1)終戦?二本兵の偉い人が捕虜?民間人?を集めているところに日本語が話せアメリカ兵と車にのり、入る。 (2)日本語を話せるアメリカ兵と森の入り口にいって日本兵と話をするが、うまくいかず、日本兵は森に戻る。 (3)森に行く途中か、話してる最中、アメリカ兵が日本兵に撃たれる。 かなりおぼろげてす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.1

2011年公開の映画「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男」かな? サイパン島で民間人を抱え追い詰められた日本軍がアメリカ軍に降伏の交渉しようとしたとき、降伏に反対して徹底抗戦を主張する一部の将校が森の中から出てきて、交渉にきたアメリカ軍の将校を撃つってシーンがあります。 竹野内豊、唐沢 寿明、井上真央、阿部サダヲ、中嶋朋子、ベンガルetcが出演。

pgtm1001
質問者

お礼

かなり断片的だったのに解っていただいて感謝です♪ありがとうございます!! アメリカ兵じゃなくて阿部サダヲが撃たれたとこ思い出しました! スッキリしました!