• 締切済み

ドラマのタイトルがわかりません

20数年前の日本の宇宙物のドラマで、7人ぐらいの家族がタイムマシーンなのか宇宙船なのかわからない乗り物で暮らしていて、そのドラマについての断片的な記憶では卵から恐竜がかえったり、砂漠で木の芽がニョキニョキ出てきたりとか・・ 非常にわかりにくい状況ではありますが、わかる方がみえましたら教えてください。

みんなの回答

  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.2

日本のということですので、 「冒険ファミリーここは惑星0番地」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/0banchi.HTM
nabe900
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.1

「宇宙家族ロビンソン」でしょうか?男の子と女の子の兄弟、なんかインチキっぽい博士が乗っていませんでしたか?日本語の吹き替えで放送されてました。でも、20年もまえではなかったです・・・

参考URL:
http://www.tora-2.com/LINSPACE.HTM
nabe900
質問者

お礼

どうやら違うみたいです。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供時代に見た海外ドラマを探しています。

    子供時代に見た海外ドラマを探しています。 断片的にしか覚えていなく、記憶も曖昧です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。、 ・NHK教育の海外ドラマ枠で見たと思います。 ・夕方から20時位の時間帯にやっていた 1998~2006年の間(4歳以降の記憶です) ・数人の男の子達が、屋根裏のような場所で丸いプラズマボールの様な物に触っていた ・恐竜がいる時代にタイムスリップ、 もしくはその世界、色んな世界に行き来している ・何かに乗っていた記憶がある。(こちらはかなり曖昧です。) ・ランドオブザロスト テラノバ プライミーバルではないと思います。(こちらは近いと思ったのですが、グーニーズの様な子供の友達達でした) 恐竜の部分は何かのドラマと混ざっているかもしれません。 一番覚えているのは、数人の男の子達が、屋根裏のような場所で丸いプラズマボールの様な物に触っていた所です。 調べても分かりませんでした。 どなたかお力を貸してください。

  • 推理ドラマのタイトル

    昔見たドラマのタイトル、具体的な内容が思い出せません。断片的な記憶しかありませんし、何年位前のドラマかも思い出せません。  内容は、ある人がつり橋のような橋を渡ってある村(?)に行って殺人事件に出くわします。最後は村人全員が犯人を知っていて、その犯人をかばうため、全員でうそをついていた、というような内容だったと思います。  これくらいしか思い出せませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃたらお願いします。

  • この洋画のタイトルを教えてください!

    もうかれこれ、20年近く前になると思います。 断片的な記憶しかないので、わかりにくいかと思いますが、 思い当たる方がいらっしゃれば、ご協力をお願い致します。 ●小さな男の子と犬・父親? ●砂漠にヘリコプターが不時着 ●さそりから逃げたり、父親がヘリのプロペラで腕を怪我したりする ●犬を守ろうとする男の子 とにかく、舞台は砂漠でした。 なんとかしてその砂漠から脱出しようとする話だったと思います。 記憶にあるのは、本当にこれだけですが、 小学生の時にかなりの衝撃を受けた記憶があります。 お心あたりがある方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

    おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

  • ドラマのタイトルが思い出せません。

    ドラマのタイトルが思い出せません。 ヒントも断片的なものしかないのですが・・・、 ●数年前にリメイクされていたような気がします。 ●その時は、確か松坂慶子が母親役だったような気がします。 ●高原でハーフの女の子の帽子が飛ぶシーンがありました。 ●この女の子は外国人の母親と、日本人の父親の子供です。(確か愛人の子) ●でも、父親はこの女の子の存在を知らなかったような・・・ ●殺人が絡むドラマでした。 ●原作は松本清張のような気もしますが、自信がありません。 こんなことしか思い出せないのですが、 もしどなたかご存知でしたら教えて下さい! 昨日からこのことが頭から離れず気持ち悪くて仕方ありません(苦笑)

  • 映画のタイトル

    かなり前の洋画です。 タイムトラベルで恐竜を見に行くんですが、間違って一羽の蝶を踏んで殺してしまうんです。そのせいで現在の状況が変わってしまい、映画の最後では、軍事国家になったところで終わったような気がします。あいまいな記憶しかなくてすいません。この映画のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか? ちなみに「サウンド・オブ・サンダー」ではありません。 よろしくお願いします。

  • もういちど見たい海外ドラマは

    NHKが『ローハイド』『コンバット』『奥様は魔女』『逃亡者』と懐かしのドラマを放送してくれて、有り難く思ってます。さてあなたが見たい懐かしのドラマは何ですか。わたしは『宇宙家族ロビンソン』『ララミー牧場』『タイムトンネル』...............

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします