• 締切済み

映画のタイトル

かなり前の洋画です。 タイムトラベルで恐竜を見に行くんですが、間違って一羽の蝶を踏んで殺してしまうんです。そのせいで現在の状況が変わってしまい、映画の最後では、軍事国家になったところで終わったような気がします。あいまいな記憶しかなくてすいません。この映画のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか? ちなみに「サウンド・オブ・サンダー」ではありません。 よろしくお願いします。

noname#86436
noname#86436
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#248407
noname#248407
回答No.2

タイトルは覚えていないので回答になりませんが「サウンド・オブ・サンダー」は映画の前にテレビドラマ化(30分ぐらい)されているので、多分それを観たのではないでしょうか。 ドラマは、タイムトラベルの責任者(?)が戻ってきた旅行者の一人を「お前の所為で世界が変わった」と言って殴り、倒れた旅行者の靴底の踏み潰された蝶のアップで終わったと記憶しています。

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

『サウンド・オブ・サンダー』ではない と言うことは、『サウンド・オブ・サンダー』は あなたが探している映画のパクリてことですか? 後半の項目を読むと、どうかわかりませんが、前半の項目 を読むと、『サウンド・オブ・サンダー』にしか思えないのですが。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを忘れて今いました。 覚えているのは、洋画であること。 ストーリーは、遺跡の発掘でまだ発売前のビデオカメラが遺跡と一緒に発掘されるところから始まります。 ちょうど”タイムライン”と似ている映画でした。 タイムトラベルするのも良く似ています。 どうかタイトルを心当たりがあったら教えてください。

  • タイトルを教えていただければ

    タイトルを教えていただければ スマステかなんかで見た記憶があるのですが、 タイムトラベルかなんかで好きな子を追っかけるような映画で 自分が幸せにできないから 最後は胎児に戻って自殺するような映画ってありませんでしたっけ?

  • 映画のタイトル教えてください

    タイムトラベル関連の洋画で、過去に起きた大事件を観戦するツアー(タイタニック等)の題材の映画です。ご存じの方教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • この映画のタイトル!

    おそらく洋画だと思うのですが… 恐竜のアニメ映画なんです。病院の待合室でビデオ再生されていたのもでエンディングしかみれなかったのでタイトルがわかりません! 恐竜の子供たちが緑の国?を探すような内容で、エンディングに『イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー』が使われていました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • サウンド・オブ・サンダーの意味

    少し前に、『サウンド・オブ・サンダー』という洋画を観ました。 題名の「サウンド・オブ・サンダー」A Sound of Thunder の意味を教えて下さい。 辞書にでは、「雷音」ですけれど、この映画の題名になぜそう付いているのかを教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えて

    昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃(15年以上前)にテレビで偶然見た映画があり、また観たいのですがタイトルが分かりません。 記憶に残っているのは1シーンのみで、それは、 ・BGMも人の話し声も物音もなく、長い時間に渡って無音が続いていた。 ・真っ白な飾り気のない部屋で、(多分中央に)椅子(机もあったかもしれません)があった。 ・初老の外人男性がいた。 というものです。 外国の映画だと思います。 それを見たのは小学生低学年の頃で、その頃の私には内容が全く理解できないものでした。 おそらく、宇宙やタイムトラベルに関連する内容だったと思います。 情報がとても少なくて申し訳ないのですが、映画に詳しい方々、もし思い当たる映画がありましたら、是非教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    12年程前、洋画でレンタルビデオで見たのですが、男の囚人とその囚人が収容されている刑務所内の洋画で、その所内での暴力、虐待などと、とにかくすさまじい衝撃の映画だったと記憶しています。 タイトルもア・・・・・刑務所??でも、洋画に刑務所とはつかないので違うと思うんですが、確かアから始っていたと記憶しています。確かではありませんが、どなたかわかる方、教えて下さい!