• 締切済み

車運転される方答えて

運転中強引な割り込みされたらどうします? ウインカーも出さずに喧嘩売るような割り込みされたら、出ていき車に蹴り入れて出てきたらぶっ飛ばしたりします? 相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか?

みんなの回答

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.14

早く自損で死ね と、思います。 ですが、わざわざトラブルになるようなことはしないです。 面倒だし。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.13

最近は そんな無法なうんてんする 輩が多くなりました 金もないのにローンでベンツなんか買い 任意も入らずに運転している 君子危うきに近寄らず 大人の考えで 我慢する そんな 猿の様な者は いずれ事故りますよ

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます ウインカー無しの強引な割込み=極端に急いでる奴が多いですね 冷静さを失い自己中なんですよね 自分はとにかく急いでるんだ、だから俺のペースに合わせろもっと飛ばせみたいな 従わない奴は、強引な割込み しかしそれをすることでいつかはトラブルになりかねないかと やられた方が、短気で刃物とか持ってたら大きなトラブルになりかねないかと そこまで考えることが出来ないんでしょうね

回答No.12

クラクションを鳴らすなど、意思表示はしてもよいでしょうけど。 それ以上のアクションをとると何が起こりうるか、想像力がもてるようになれば、余計なことはしないのがスマートというものでしょう。 世の中、変な奴は数え切れないくらい存在するので、いちいち全てに過剰反応していたら身が持ちませんし損しますよ。 逆にいうとそういう行動にメリットなんて何もありません。ある程度頭が回る人なら瞬時に分かることです。もしくは若い人でも一度そういう経験をすれば、普通は次からは行動が変わるはずですけどね。(迷惑をかけるほうの立場でも、かけられるほうの立場でも) なめる、なめられるなんて判断基準がレベルが低すぎです。その先に何があるというのでしょう?

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます 

回答No.11

まぁあれですよ。 こんなとこに書き込んでいきがってる奴はチキンですから車から降りてったりしないですよ(笑) 回答=お互い様と割り切って我慢する

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.10

若い頃は腹が立って、大声で口汚くののしりました。 今頃は腹も立ちません。気にもなりません。 もう少しお歳を取られたら、あなたもそうなります。 くだらんことにいちいち腹を立てていると、早死にしますよ。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

<相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか 当たり屋とか知っていますか いいかもいたと喜ぶとは思いませんか 挑発に乗ってはいけないのですよ 大人の対応してくださいね。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.8

>相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか? 仕方ないですね・・・・・・でおしまい 腹は立ちますが 逆の立場を考えます

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#204360
noname#204360
回答No.7

正直、ムッっとしますが、何もしません よく、クラクションを鳴らしたり、ハイビームにする方もいらっしゃいますが その行為自体、道交法違反です 迷惑行為をされたからと言って、自身が法を犯す事はしません >相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか? 確かにそうですが、よくよく考えてみて、自身も同じ事をやった可能性はないかと考えます 私自身、車線変更をしようとして、ウィンカーを出しステアリングを左に切った矢先 そこに車が居て(ルームミラー、サイドミラーの死角に居たらしい) 慌ててステアリングを戻すも、相手のドライバーから、ジロリの睨まれた事があります まあ、車を運転している以上、明日は我が身と考えれば、さほど腹は立ちません

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます ウインカー無しの割込みにいちいち腹を立ててる訳ではありません そんなことしていたら体も持ちませんし タクシーなんかはしょっちゅうです 腹が立つのは目の前で横着な割込みです 自分は毎日運転してますが、これまでウインカー無しの割込みは1度もありません

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

相手の無謀運転はもちろん危険ですが、報復すればもっと危険です。腹立たしいですが、抑えてください。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.5

 場所によりますよ。  ちょっと田舎で車も少ないようなところで割り込みされると、10回に1回くらいはクラクションを鳴らしたくもなりますけど、都内の混雑したところでイチイチ腹を立ててたら、いつまで経っても目的地に着けません。 >出ていき車に蹴り入れて出てきたらぶっ飛ばしたりします?  発想が危険です。  仮に先方の運転に問題があったとしても、暴力をあなたから振るうのは非常識過ぎます。また、「相手が暴力団であったら?」という想像力はありませんか? >運転中強引な割り込みされたらどうします? >ウインカーも出さずに喧嘩売るような割り込み  別に相手は喧嘩を売っているわけではありません。単に無神経なだけ。これであなたが暴力に出てしまったら、誰がどう見ても、「あなたが喧嘩を売った」ようにしか見えません。冷静にね。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 車の運転…

    車を運転していて、強引な割り込みや、意味のないブレーキ(しょっちゅうランプが点灯)、流れに乗れてないスピード等、色々な運転に遭遇しますが、運転手を見ると大体女性なのです。 荒い運転は男性に多いと思いますが…。 あまり運転に運動神経は関係しないと聞きますが、これは女性が男性より劣っているとゆうことでしょうか? それとも私が住んでいる土地柄なのでしょうか?? ついでに、こういった資料や統計があるサイトがあったら教えて下さい。

  • 車の運転マナーについて

     平日、仕事で車を運転され、土日もレジャーなどで運転されることが多い方に回答をお願いします。  自分は東京に住んでおりますが土日に運転しているとあまりの運転マナーの悪さに怒りを抑えきれないことが多々あります。そんな時、家族を乗せていてもクラクションを鳴らしてしまい嫁からブーイングを受けてしまい更に怒りが倍増してしまいます。  (1)皆さんは運転マナーがひどいドライバーと接しても冷静でいられますか?怒りを抑える方法があれば教えていただけないでしょうか?    先週下記のような出来事がありました。  中央分離帯がある片側1車線で2台の車が並行して通れる幅の道路。某ファーストフード店に入るために駐車場待ちをしていました。駐車待ちをしない車は右側を通りすぎていました。土曜日と言うこともあり駐車場入り口まで10分程度待っていました。駐車場に入るためにはガードレールがある歩道を横切らなければなりません。前の車が歩道に進入してしまったため自車両が歩道を乗り上げると歩行者の通行ができなくなるため乗り上げずに待っていました。すると隣を走行してきた来た車両が自車両の前に割り込みをしました。クラクションを鳴らし続けても怒りが納まらず、車を降りて引きずり下ろしてやろうと思いましたが家族の制止もあり思いとどまりました。割り込んだ相手と自分が連続して駐車場には入れました。本人の行為をわからせるためと自分の怒りをおさめるため、相手が駐めようとした駐車スペースにクラクションを鳴らしながら割り込みをしました。それでも怒りはおさまりませんでした。当然相手はこちらに謝罪などする気配もなかったです。  (2)こんな場合、自分としては腹立たしいので謝罪をさせたいしマナーの悪さを諭してやろうと思いますが嫁は揉め事がいやなので泣き寝入りしろとの一点張りです。皆さんならどのように対応されますか?    ちなみに平日、運転していてもドライバーの運転マナーが良く、状況判断が上手なドライバーが多いので腹が立つことはありません。

  • 車を運転される方にお聞きいたします。

    車を運転される方にお聞きいたします。 自分は運転できません。 運転出来る人は一人だけで、運転できない他友人との日帰りで長距離小旅行として。 運転手さんには労力を提供してもらうので 高速などの道路料金と向こうでの昼食料金を運転手以外で負担しようと思うのですが (ガゾリン代がよくわからないので運転手負担として) そんな感じで大丈夫でしょうか?運転大変ですので こう・・気分的にできるだけフィフティな感じにしたいのですが。 ちなみに運転してくれるのは友人です。 運転には慣れており、特にドライブ嫌いという感じではありません (車を使用してても実は運転嫌いの人もいますが、それではないようです) よろしくおねがいします。

  • 危険な車の対処の仕方

    朝、通勤途中で無理な割り込みをする車に困ってます。片側1斜線で60キロ制限のところです。 車が10台以上列で走っていてもウインカーもつけずに追い越していきます。 車間距離もあまり無い時でも無理に割り込みをし対向車や後続車とぶつかりそうな時もありましたし、 対向車が居て追い越せない時は車をすぐ後ろに着けて左右に移動して煽っています。 通勤時間が同じ位なので週に3回位は会います。 とても危険で困ってます。 私は、その車が来ると速度を少し落として先に行かせるのですが。 その車は毎回見るとそういう運転をしてるので、 いつか追突事故などに巻き込まれるのではないかと考えてしまいます。 一番いいのは危険な運転を辞めてもらうのがいいのですが私が言った所で変わらないですし。 もし、私がブレーキを踏み追突されたらどうなるのでしょうか? 私も悪いという事になるのでしょうか? この車が来たらどういう対処がいいでしょうか?

  • 車が運転できたほうが持てますか?

    男子大学1年生です。 車があったら、というか車を運転できる男は女性から見たらどうですか? もてますか? 夏休みも半分終わり。今から免許は厳しいけれど、冬休みとかとろうかな、と。 二人っきりで車にいたら、いい感じになれるのかな・・・・、とか。

  • 女性運転手に聞きたいんですが運転中にどう見ても無理矢理な割り込みをして

    女性運転手に聞きたいんですが運転中にどう見ても無理矢理な割り込みをして後続車や入る方の車が渋滞して中々入れそうにないのにちょっと先で入るとか違う場所でユータウンしてその場所に入るとかの考えや頭が働かないのかな?女性は年齢関係なく割り込みをするわウィンカーを曲がる時にしか出さないが女性から見て周りが女性の動きを把握してると思っているの?

  • 車の運転が下手な夫

    車の運転が下手な夫に幻滅します。 よくぶつけて修理代がかさむばかり・・・ 「そのくらいは自分で出せ!」と言いました。 大体において右左折するときにウインカーを出してから ブレーキ踏むのが後続車へのマナーですよね??? ブレーキが先でその後ウインカーというのは下手な証拠ですよね? みなさんはどう運転してらっしゃいますか? 私は都内で民間企業で緊急車両を運転します。 都心のゴミゴミした交差点で赤信号を通過する私とでは 格段に違いがありますよね?

  • 父の運転する車に乗りたくないので車を借りて私が運転しようと思いますが。

    昨日「Dシフトのままサイドブレーキを引いて車から出る父」について書き込みさせていただいた者です。 昨日また父の車に乗る機会がありました。 私が運転しようとも思いましが、任意保険の確認もしていないまま私が事故ってもいけないと思ったし、何より父の運転を確認したかったので。 やはりいくつか気になることがありました。 (私は運転の仕事をしているので特にチェックが厳しい?) (1)信号が黄色に変わるという認識を事前にしていないため、交差点の手前あたりで信号が変わると無理やり突っ込む(止まれない)ことが多い。 (2)かと思うと、黄色に変わって急停車しようとする。判断が一定でない。 (3)走行中、ウインカーを出さずに進路変更することが多い。2車線にまたがってふらふら運転することも。後ろから救急車が来ているのに、3車線あるうちの左端からわざわざ真ん中車線に移動してしまったり・・・。 (4)運転しながら横を向き景色を見る。ハンドルはぶれ、斜めに走ることも。 (5)急にコンビにを見つけ曲がろうとして、後ろから来ていた車に追突されそうに。 (6)どこでも停車しようとする。私が「車が多いから違う場所で停めて」と言っても、どんば場所でも停める・車の外に出ることに対し躊躇なし。外食先で駐車するときも斜め2台またぎ駐車(他にも空いているからいいと)←停めなおしさせましたが。 もちろん父の運転には根気よく対処していくつもりです。 今週末父と子供と片道1時間強の所へ行くのですが、父の運転する軽自動車に乗る勇気はありません。うちは車がないのでレンタカーを借りて私が運転しようと思うのですが、娘にそういう提案をされて「軽自動車・自分の運転が危ない」ということを父がどう取るかわかりません。 年齢的に頭がかたいです。 どのように提案すれば聞き入れてくれるでしょうか。

  • 危険な運転をした車に文句を言ってしまいました

    相手は車、自分はバイクでした。一般道の本線から分かれていく道へ、前を走る相手の車が進路変更してこないのを確認して自分は進路変更しました。ところが相手の車が突然ウインカーを出し進路変更をしてきて自分はブレーキロックするほど急ブレーキを踏みました。 そのまま車は進み続け、一本道だったので自分も車間距離は保ってついていきました。途中で車が自分を先に行かせようとしたのか道端に止まったので、頭に来ていた自分は車の横で止まって「危ないだろ!」と一言怒鳴ってしまいました。そのまま自分は発進してしまったのですが、ここまでの行為はあおり運転とみなされるのでしょうか。 頭に来てたとはいえとんでもないことをしたと思っています。

  • 車の運転をやめたほうがよいでしょうか?

    免停明けで、うれしくて慎重に運転していたのですが 駐車場に収めるときに、ほかの人の車にぶつけてしまいました。  相手の車の修理代は保険で降りるのですが かなりショックで、売ろうかとも思っています。  しかし、改造費に150万以上かけて、ホイールや外装を整えた車なので頭を悩ませています。 (売るときは二束三文ですから)  ただ、この調子で今度人身事故をおこしたら、もっと大変なことになるのではないかと  ハラハラ状態です。  やはり本人の決断なのでしょうか?