• 締切済み

車運転される方答えて

運転中強引な割り込みされたらどうします? ウインカーも出さずに喧嘩売るような割り込みされたら、出ていき車に蹴り入れて出てきたらぶっ飛ばしたりします? 相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか?

みんなの回答

• gorisansei
回答No.14

早く自損で死ね と、思います。 ですが、わざわざトラブルになるようなことはしないです。 面倒だし。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

• 6xb
回答No.13

最近は そんな無法なうんてんする 輩が多くなりました 金もないのにローンでベンツなんか買い 任意も入らずに運転している 君子危うきに近寄らず 大人の考えで 我慢する そんな 猿の様な者は いずれ事故りますよ

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます ウインカー無しの強引な割込み=極端に急いでる奴が多いですね 冷静さを失い自己中なんですよね 自分はとにかく急いでるんだ、だから俺のペースに合わせろもっと飛ばせみたいな 従わない奴は、強引な割込み しかしそれをすることでいつかはトラブルになりかねないかと やられた方が、短気で刃物とか持ってたら大きなトラブルになりかねないかと そこまで考えることが出来ないんでしょうね

回答No.12

クラクションを鳴らすなど、意思表示はしてもよいでしょうけど。 それ以上のアクションをとると何が起こりうるか、想像力がもてるようになれば、余計なことはしないのがスマートというものでしょう。 世の中、変な奴は数え切れないくらい存在するので、いちいち全てに過剰反応していたら身が持ちませんし損しますよ。 逆にいうとそういう行動にメリットなんて何もありません。ある程度頭が回る人なら瞬時に分かることです。もしくは若い人でも一度そういう経験をすれば、普通は次からは行動が変わるはずですけどね。(迷惑をかけるほうの立場でも、かけられるほうの立場でも) なめる、なめられるなんて判断基準がレベルが低すぎです。その先に何があるというのでしょう?

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます 

回答No.11

まぁあれですよ。 こんなとこに書き込んでいきがってる奴はチキンですから車から降りてったりしないですよ(笑) 回答=お互い様と割り切って我慢する

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

• dragon-man
回答No.10

若い頃は腹が立って、大声で口汚くののしりました。 今頃は腹も立ちません。気にもなりません。 もう少しお歳を取られたら、あなたもそうなります。 くだらんことにいちいち腹を立てていると、早死にしますよ。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

• habataki6
回答No.9

<相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか 当たり屋とか知っていますか いいかもいたと喜ぶとは思いませんか 挑発に乗ってはいけないのですよ 大人の対応してくださいね。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

• 16278211
回答No.8

>相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか? 仕方ないですね・・・・・・でおしまい 腹は立ちますが 逆の立場を考えます

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#204360
noname#204360
回答No.7

正直、ムッっとしますが、何もしません よく、クラクションを鳴らしたり、ハイビームにする方もいらっしゃいますが その行為自体、道交法違反です 迷惑行為をされたからと言って、自身が法を犯す事はしません >相手にするなと言いますが舐められてるような感じで腸煮えくりかえしませんか? 確かにそうですが、よくよく考えてみて、自身も同じ事をやった可能性はないかと考えます 私自身、車線変更をしようとして、ウィンカーを出しステアリングを左に切った矢先 そこに車が居て(ルームミラー、サイドミラーの死角に居たらしい) 慌ててステアリングを戻すも、相手のドライバーから、ジロリの睨まれた事があります まあ、車を運転している以上、明日は我が身と考えれば、さほど腹は立ちません

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます ウインカー無しの割込みにいちいち腹を立ててる訳ではありません そんなことしていたら体も持ちませんし タクシーなんかはしょっちゅうです 腹が立つのは目の前で横着な割込みです 自分は毎日運転してますが、これまでウインカー無しの割込みは1度もありません

• tutan-desu
回答No.6

相手の無謀運転はもちろん危険ですが、報復すればもっと危険です。腹立たしいですが、抑えてください。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

• Marluna
回答No.5

場所によりますよ。  ちょっと田舎で車も少ないようなところで割り込みされると、10回に1回くらいはクラクションを鳴らしたくもなりますけど、都内の混雑したところでイチイチ腹を立ててたら、いつまで経っても目的地に着けません。 >出ていき車に蹴り入れて出てきたらぶっ飛ばしたりします?  発想が危険です。  仮に先方の運転に問題があったとしても、暴力をあなたから振るうのは非常識過ぎます。また、「相手が暴力団であったら?」という想像力はありませんか? >運転中強引な割り込みされたらどうします? >ウインカーも出さずに喧嘩売るような割り込み  別に相手は喧嘩を売っているわけではありません。単に無神経なだけ。これであなたが暴力に出てしまったら、誰がどう見ても、「あなたが喧嘩を売った」ようにしか見えません。冷静にね。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます