• 締切済み

この気持ちは一体何なのか。

昨日、最近仲良くなった5歳年上の男性と初めてデートしました。(晩ご飯と映画) 初めてということもあったせいか、何となく会話もぎこちなくて相手は割と口数が少ない方だったため、テンポが狂ってしまう事も多々あったり戸惑うことが多い一日でした。 何となくつかみ所がない人、無表情、といった印象で(マイナスイメージ)、その上今日は自分のせいで相手の貴重な一日を潰してしまったのではないかという、一抹の不安が残るぐらい、個人的には後味が悪く、その日は手をつなぐこともなく普通の健全なデートという感じで終了しました。 ここからが本題なのですが、後味は確かに悪かったです。 しかしつかみ所がなくて何を考えてるか分からない所に妙にそそられてしまうのです。 そしてお顔はイケメンではないけれどふと目が合った時の目が妙にセクシーで何となく漂うコロンか柔軟剤の香りで更に引きつけられてしまい、なぜか性的魅力を感じてしまい、頭から離れません。 初めて電話した時、たまらなく色っぽい声にちょっとクラッとしたのも事実です。 好きという感情には遠い気がしますが、この変な感じ、(人間的な魅力はまだ分からないけど見えないものに惹きつけられるかんじ)これは一体なんなのでしょうか。 もう、好きゾーンに入っているのでしょうか。 お礼のメールで「個人的にはまた会いたい」と送ったところ、それに対する返事はありませんでしたが、次はバイクで来てくださいと送ったところ分かりました!と来ました。 次会えるのかも不安です。やっぱりこれって好きですか。 このような方に有効な手立てはないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

自分はこういう人間なんだという思い込みは誰もが持っている。 好きな食べ物、好きな色、好きな音楽、好きな映画。 私は、こういうタイプの男が好きとかいうのもその類いです。 ところが、実際にタイプと思っても、なんか物足らないということもよくある。そこで、修正して自分のタイプを絞り込んでいくとも言える。 逆にまったく圏外、むしろ嫌いなタイプではあるが、相手が積極的なので、気乗りしないままちょっとデートをしたら、これが以外に「当たり」だったりする。 自分にとっても意外な発見なので、デーと終了後の感触が、ざらざらして気持ち悪い。騙されているような夢のような冗談のような非現実感が強くなる。 ところが、もう一度会ってみれば確信に変わるかもしれないが、結構はまったりするんだよね。 これだから、人生は愉しんだと思うね。

noname#182511
noname#182511
回答No.1

こんばんは もしかしたらその感情は一目惚に似たものではと… 次に会えるかですが、バイクで迎えに来る事に答えてくれたならきっと会えると思いますよ。 次に会うときまでに趣味や好きなこと等情報収集するのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 付き合いたい気持ち???

    付き合っていないけど、週1くらいのペースでデートをしたり、 連絡を取ったりしている人がいます。 友達として、ですが。。 付き合うって言うのは、相手を束縛できる権利を得たいとか、 もっと会いたいとか、という気持ちがあるから告白したりするんだと思います。 でも、私の場合は、相手が別に女性関係も特に無く(私以外に遊んでいる女友達もいないと思う)、不安なこともないし、会うペースも今がちょうどいいです。もっと、駆け引きというか、 今この状態で付き合うとしたら、変わるのは体の関係が発生することくらい・・ 相手ももしかしたら同じように思っているのかもしれません。 妙に安定してるような気もするのですが、 同じような関係の方がいた方、何故付き合いましたか? 「正式に付き合わないとこの人はいなくなりそう!」と思わせれば、 付き合うことになるのでしょうか。

  • もう女はムリだと感じ始めました

    20歳の学生です。 過去二年以内に数人の女子とデートをしたりしましたが、付き合うまでには至らず、結局は連絡すらも取らなくなってしまう関係になってしまいます。 先日も、気になっていた子と遊んだりしましたが、妙に気を遣いすぎてしまいます。 結局だんだん疲れてきて、口数も減り、しんどくなって終わりって感じです。 相手にも申し訳無いなって思います。 なんというか、難しいですね。 特に面白いことが言える訳でもなく、コミュニケーション能力もあるわけではありません。社交的でもありません。 なのでサークルなどでも、浮いた感じです。 ですが個人的には、このような欠点を無理に改善しないほうが良いと思っています。 無理やり振舞うと、空回りして後が大変ですから。 だから自分の性質的に、女子とは親しくなれないのかなって思い始めました。 悲しい現実ですけど、そう実感しています。 成功もせず、失敗し続けるとモチベーションもなくなります。 また次って気になれません。 周りからは「彼女作らないの?」とか言われたりしますが、正直うざいです。 あまり弱音は吐きたくないですが、気疲れしています。 恋愛って、こんなに難しいものなんですかね?

  • 彼の気持ちが分からない。

    気まぐれな彼の気持ちがまったくわからなくて困っています。 彼といってもお互い「付き合おう」と言い合っての関係ではないんです。 彼と知り合ったのは丁度一年ほど前で、共通の知人を介して知り合いました。 出会ってすぐにデートをし始めましたが、相手の仕事が忙しいこともあり、 実はこの一年で会ったのは数える程度(10回くらい?)です。彼30代前半、私20代前半です。 いつもあらかじめ待ち合わせをして会うということはほぼなく、 「今日○時から時間があるから会えない?」 みたいな感じの唐突なデートなんです。 都合のいい女と言われればそうかもですが、体の関係になったことは一度もありません。 別れ際抱きしめられたりキスをしたりはしますが、会った時は大体数時間食事や会話をして家まで送ってもらう、という流れです。 ほぼ電話が留守電なので、私は彼が出ることも折り返しも期待せず(いや、多少期待します。笑)たまにかけて適当にメッセージを残します。彼は電話するよ、と言って一ヶ月連絡がないのはあたり前な感じの人です。 「時間が取れそうだから旅行に行こう!」と彼が言い出して楽しそうに計画まで立ててたのに急に連絡が取れなくなって 結局行けなかったり。しばらく経ってから「あの時はごめん」と心からかとりあえずかはわかりませんが謝ってきます。 「ほんと自己中で誠意のない人だなあ」と思いつつも、 「ま、そんな人ってわかってても好きなんだからしょうがないか」と思い、彼に怒ったことは一度もありません。 自分がしてることの誠意のなさは彼自身もわかってるはずなので、「過ぎた事はもーいいよ、次楽しみにしてるわ!」って感じに物分り良い子で応対してます。 こんな感じの関係で一年、何かが終わるも始まるもなく、会って話をする度にお互いの事がなんとなくわかってきてはいるものの進展しそうになると連絡が取れなくなったりで、正直、いつまでこんな状況が続くのかっていう微妙な心境と、「んー、なんだ?この関係に対してどうしていきゃいいんだ私は?どういうスタンスを取ればいいんだ?」って感じです。 寂しくて、別に彼じゃなくてもいいんじゃない?と思い他の人とデートしたこともありましたが(いずれも体の関係はありません)、全然楽しくないんですよね。 長くなりましたが、彼のようなつかみ所のない人と付き合ったことのある方、知人にいる方、彼の気持ちがなんとなく分かる方、なんでもいいのでアドバイスもらえたらと思います。

  • どうやったら気持ちが伝わるのでしょうか?

    都内の大学生です。生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 出会いは友達と行ったあるレストランのカウンターでなんですが、目が合った時から相手になにか感じるものがありました。ちなみに相手はラテン系の外国人(私もハーフです)。そしたら、彼の方から話かけてきたのでその場で20分程度話して、次の日、デートに誘われたので二人で一日過ごしました。 しかし、デート当日私は緊張しすぎて、自分を格好良く見せなくては、好印象付けなくてはとばかり考えてしまったあげく、高慢且つわがままな態度ばかりとってしまいました。本当は、相手と付き合いたかったし、親しくなりたかったのですが、否定されてしまったらどうしようということから、もったいぶったり、じらしたり、他の男性のことばかりしゃべってしまい、彼を怒らせてしまいました。 相手が不機嫌そうなのを見て、余計に不安になった私は、「私と遊びたいから、私に優しくしているの?」と聞いてしまいました。そしたら、彼は、「遊びなんかで、将来の話をしたり、一日一緒に過ごしたりはしないよ。最初から、君のことが好きだったのに、君は、なんて自分中心的で思いやりのない人間なんだ。。僕は、もっと君に話を真剣にきいてほしかった。」と残し、怒って去ってしまいました。 出会って二日で以上のような結末になってしまいました。電話をかけても取ってもらえません。この恋は、もう修復不可能なのでしょうか?彼にもう一度会いたくてたまりません。 ご意見・アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちも、相手の気持ちもわかりません。

    もう8ヶ月前くらいからメールしたり、一緒に遊んだりする女の子 がいます。 最初は一目見てかわいいと思ったから友達経由でアドレス を教えてもらってそっからメールしたりするようになりました。 最初はとても可愛いくてドキドキしながらデートをしていましたが 最近は8ヶ月たったせいなのかマンネリ化したカップルみたいな感じです。 こんな感じだけど遊びに行こうって誘って断られたことはありません。 メールは1週間に1回、2回くらいです。(こっちからします) 自分からデートとかには誘うんですが自分が彼女のことを好きかりません。 それに相手の気持ち全くわかりません。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? またこっちから誘っている自分は彼女のことが好きなのでしょうか?

  • 全く盛り上がらないデート。なぜ何度も誘ってくるの?

    こんばんは。 私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^; 紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。 紹介を希望したのは相手側です。 メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。 紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、 会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。 全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、 きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら 次のデートの誘いが来て驚きました。 ……というのを5回くらい繰り返しています(苦笑) 一度だけ、酔った時に「誘ってくれたらいつでも飛んでく」と言ってくれて、 少しは距離が縮まったかな?と思いましたが次のデートでは無言(沈黙が辛い…)。 私だけが必死に話題を探してる感じです。 そして相手はどう見てもつまらなさそう。 ですが、「次は○○へ行こう」と次回のデートの提案はしてくれます。 メールは次回の待ち合わせ場所などについて、週1程度です。 大体向こうから来ます。会ってる時より少しだけテンション高い感じです。 私は彼に恋愛感情を持っているのかまだわかりません。 ただ、「普通に食事をする相手」として、私と一緒にいることを 楽しんでくれてるのか、会ってる間ずっと不安で疲れます。 つまんなそうだし、おごってくれるのもなんだか申し訳ないです。 相手側としては、共通の友人経由で知り合ったから関係を切るのが気まずくて ずるずる会ってるだけなのかな?とも思います。 紹介からのデートって相手を知るためだと思うんですが、質問をしてくるわけでもなく…… 初デートから彼の口数はほとんど増えてません^^; 私自身、デートの経験や男性と話したことが殆ど無く、彼が何故私を誘うのかよくわかりません。 会っても、どう見ても退屈そうでちょっと悲しいです。どうしていいのかわかりません。 彼はどういうつもりなのか、少し参考意見をいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 何となくで付き合ってるのか、彼の気持ちを知りたい

    何度もデートをしていた男性がいます。ボディタッチはしなかったし、されもしない。男性は恋愛に関しては奥手な感じでした。相手はデートのつもりではなかったかもしれません。 毎回会う度、いつ告白しようと悩んでいても結局できず…。このままダラダラと友達で終わるんだろうなと思っていたら、なんと彼から恋人繋ぎをされました。 結局付き合うことになりました。まだ1ヶ月程です。 彼から、からかったりされることはあるけど、わたしがドジするとニコニコしたり笑ってくれます。 二人になったとき、彼からハグをされキスをされました。それから何度も何度もずっとされてました。 また、隣でうとうとしてたら頭を撫でられ、髪の毛やおでこや頬などたくさんキスをされたこともあります。 可愛がってくれてる感じはして、私はされてるとき嬉しくて胸がいっぱいになるのですが、好きだから優しくキスしたり、撫でてくれるのか、付き合うことになっちゃったから取り敢えずしてくれてるのか分かりません。 付き合うという口約束はできたけど、まだ互いに好きとは言ってないので不安です。次会うとき私からちゃんと言おうと思ってはいますが、相手にも同じ気持ちであってほしいと思ってしまいます。普段の彼の話し方とか見てても言いそうにはないですが。 付き合う前に相手のタイプを聞いたら「しっかりしてるのに、ときどきおっちょこちょいなことすると良いなって思う」と言っていて、やけにピンポイントだな…職場には男ばかりだって聞いていたのに好きな人でもいるのかなと思っていたんです。 友人にも相談したら、彼の言うタイプはモロ○○(わたしのこと)じゃんと言われました。 会う頻度は2週間に1度で、女の私から毎回誘ってます。嫌なことは嫌という人ですが、嫌だと言われたことがありません。彼は私と好きで付き合ってくれてるのでしょうか。 かれの行動から全てを察するのはまだ難しいです。 彼は自分の好きなことをしてても楽しいとかあまり言いません。 だからこそ、彼の本心が知りたいです。あまり重くならないように、確かめるにはなんと言ったらいのでしょうか。

  • 二度目のデート

    男性です。二度目くらいのデートで仲良くなろうと焦ってしまいます。 相手がモテるタイプで、他にデートしてる相手いるような人だと余計にあせり、 次のデートの約束をその場でとろうと必死になってしまいます。 あんまりしつこく言われると嫌になるよ、とか言われますが あんまメールしない人なんで会ってるうちに確約とっておかないと…って感じになってしまいます。 振り回されたりしないように冷静にしてるつもりですが、 気づくとやんわり振り回され始めています。 どっしりとした魅力ある男性になるにはどうすればいいですか? ここのところ、三回目のデートまでこぎ着けれてません。

  • 相手の女性の気持ちは?

    相手の女性の気持ちは? 僕は最近まで本気で女の人を好きになったことがありませんでした。 付き合っていた彼女が居たときもありましたが最後まで本気になれず別れてしまいました。 けれど、最近この人しかいないという素晴らしい女性に出会いました。 僕は20歳で女性は2つ上です。 僕のアプローチでその女性とは1回映画を見に行き、2回食事をしました。 計3回デートしました。どんどん仲良くなっていきました。 僕は恋愛に疎かったのでどうすれば相手が喜んでくれるのか試行錯誤でした。 一緒に行動するにつれて彼女のことを大好きになっていきました。 それはこれまで自分がこれまで味わったことの無い感情でした。 本当に嬉しかったんです。この人を離しちゃいけないと思いました。 けれど、相手の仕事が忙しくなり会えなくなりました。 時間いうと3ヶ月会えませんでした。その間、僕はアプローチを続けました。 ずっと好きだったんです。 そしてついに相手の仕事が終わりデートすることになりました。 帰り際に告白するつもりでサプライズも用意し、水族館に行きました。 久々のデートだったので彼女の意見を尊重したい、 本当に彼女の行きたい場所に連れて行ってやりたいをいう思いもあって、 「次はこっち行こう」とか「ここに入ろう」などのエスコートをあまりしなかったんです。 それに加え久々に会ったからか身構え、会話が少なかったです。 そのせいか、彼女が途中で帰ると言い出しました。 彼女はこのデートにすごく期待していたらしいんです。 彼女も僕のことが好きで告白されたらオッケーを出すつもりだったらしいんです。 けれど、会話量も少なくつまらないし、ぜんぜん引っ張ってくれないし頼れない。 私は引っ張ってくれる人が好き。頼れないから付き合えない、 もっと大人になってください、無理です、 次誘ってくれても誘い受けれませんと彼女の口から言われました。 彼女の僕を見る目がこれまでとは違っていました。嫌悪が混ざった目でした。 大きな衝撃を受けました。それを聞いて僕は目が覚めました。 そこから、彼女をエスコートして場所を変え、 会話も面白くして彼女を一杯笑わせてやることが出来ました。 とにかく彼女を喜ばせました。 めちゃくちゃ楽しいと言ってくれました。 なので予定通り彼女に告白しました。 けれど、駄目でした。頼れない、ちゃんと大人になってください。とはっきり言われました。 ただ、恋愛対象に見れるのかは別としてこれからも一緒に遊びにいくのは良いらしいです。 印象的だった部分などを補足しますが、 その帰り、彼女の目が僕に対し優しかった気がします。 以前は別れ際は彼女はサバサバしていたのですがその日はずっと手を振ってくれていました。 告白時、大人になってという言葉の意味がわからず聞くと、私の周りの人は年上が多いからかそう感じるのかな。 と言われました。 また、僕が大人になれば付き合えるのかと聞くと、困った感じで、うん。けど、いつまでも大人になれない人もいるからな。と言ってました。 また、彼女の仕事増えるため、次会えるのは10月後半になるといっていました。 すみません。正確に分析してもらいたいのでこのように長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。 1.彼女がいう大人とはどのようなものなのでしょうか? 大人=頼れる人=リードしてくれる人 なのでしょうか? 2.この先付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性は強く一度、「頼れないから恋愛対象とは見れない」と感じたらもう恋愛対象には戻らないのでしょうか? 3.彼女の今の僕に対しての気持ちはどうなっているのでしょうか? このあらすじを読んでアドバイス、気づいた点があれば教えてくださいよろしくお願いします。 僕の恋愛の経験が乏しいんです。 意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 本気?男性の気持ちを教えて下さい!

    初めまして!初めて書き込みさせていただいております。25歳、女、会社員です。 恋愛経験が乏しく、久しぶりに好きな人が出来たのですが、頭でっかちになって考え過ぎてしまっています。。是非客観的にご意見いただけないでしょうか。特に男性の方、ご意見よろしくお願いします。 相手は30歳、会社員で独身です。出会いはコンパだったのですが、コンパの後すぐにメールをくださり、その時点では私は全くその気が無く、適当に返信をして1週間が過ぎた後、相手の方がお食事に 誘って下さり初めてデートをしました。とても楽しい時間を過ごす事が出来、デート後はとても楽しかったという主旨のメールをいただきました。 その後、一日1通ずつくらいのメールをし、2週間後にまたお食事に誘っていただきご飯を食べ、その際その場の雰囲気もありキスをしました。その後またすぐにメールをくれ、次は○○に行こう、すぐ連絡するねと。そして今に至ります。 ・・・とここまでは順調なんだと思うのですが、遊びの恋愛はしたく無いのです。。 相手は、本気だと思ってもいいのですか? 彼は一般的に人気のある職業で、容姿も良く、個人的にはとてもモテそうだと思う事。寡黙なタイプではなく、明るく、悪く言えば少し軽く?見えてしまうタイプで、「告白してもいいのかな?」など言ってくれていましたが、本当に?という猜疑心が拭えないのです。。 (マイナスに思っている事) ・告白してもいいかな?俺じゃダメかな?など言ってくれてますが、言い方が少し軽め・・? ・会っている際はとても優しく、好いてくれている感じですが、メール数があまり多くない・・ (数日空く事もたまに) ・「やっと見つけたかも(好きな人が?)」と彼がたまに言ってましたが、数回会っただけでそこまで 思えるの? ・職業も、見た目も性格も問題ないのに、絶対モテるよね?という不安。。他にもいっぱい女の子いるんじゃ? (プラスに思っている事) ・とにかく一緒にいるとき、楽しそうにしている。 ・デートの誘いや、次にどこに行こうなどは大体あちらから。彼がかなり多忙な仕事なのですが 時間を作ってくれている感じがある。 ・外見だけではなく、内面で合うところを褒めてくれる。(きちんと見てくれているなと感じる) ・質問がとにかく多い(どんな人が好き?どういう事をされると嬉しい?など沢山) ・彼の友達の話を彼がしていた時、「今度一緒に飲みに行こうよ!」と言ってくれた。 ・キスをした時、かなりいい雰囲気だったのですが、「きちんと今日は帰す」と我慢?してくれ タクシーで私の家経由できちんと送ってくれた。 などです。長くてすみません!彼氏と別れ、半年。自分からあまり好きになる事の無い私には 久しぶりの恋なのです。。背中を押していただきたく。。 「次(3回目のデート)は、本気でいくから」と、前押しされていますが、ルンルン気分で会っていいでしょうか。。遊び慣れている人だったら、色々言ってくれている事も、サラっと言えるのかなぁとか マイナス思考になってしまっています。