• 締切済み

大型施設(ショッピングモール)への不満について

大型施設などで買い物を家族で楽しんでいますが 併設されている人気店(時に食事)は特に混んでいて大変です 最近、携帯ショップであるような待ち時間表示などを もっと人気店に取り込んで欲しいですがなかなか難しいのでしょうか? みなさんは大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか?

noname#186106
noname#186106

みんなの回答

• terepoisi
回答No.5

>待ち時間表示などを >もっと人気店に取り込んで欲しいですがなかなか難しいのでしょうか? お客様にはベンリなものであっも、 お店側からするとちょっと考えてしまうようなシステムかもしれませんね。 空席待ちのリストや行列は、流行っているお店という印象付けにもなります。 それを無くして、ただ効率的にというだけではちょっと無理があるのではないでしょうか。 待ちたくないのであれば予約できるお店を利用することも出来ると思います。 大型モールにはまずなさそうなところが難ですが・・・ >大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか? たいてい提案や苦情受付のアンケートBOXが設置されていますから 書いて投函します。 改善されることもあり、無しのつぶてのこともあり、ですが 言わなきゃ何も伝わりませんから、面倒でも書きます!

• fuukakou
回答No.4

飯時は、時間をそもそもズラして行ってます。 だって混むのは当然だと思ってるので 早めにちょっとお腹に入れて、人が減ってきた頃入ります。 時間が自由ならその方が楽ですよ。 疲れれば休憩、時間が空けば好きな所を見る 混雑を鑑賞 一回で全部見たり買い物を済まそうと焦らない 自分のペースで で結構何とかなってます。

• habataki6
回答No.3

長い時間待たなければならないよなお店は、携帯に電話してもらえますよ その根拠は案内表示されています。 <併設されている人気店(時に食事)は特に混んでいて大変です ショピングモールを平日いかれてくださいね、混んでいる週末にいかなければ 駄目という理由なんてありませんよ。 <大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか まずは確実に勝てるという証拠を固めるんですよね それから苦情いうんですね、そうするとどうなるか想像してくださいね 笑い 混んでいるというのは苦情にはなりませんよ 近年順番待ちの番号が発行されるのを、よく見かけますよ 週末でなければ、おいしくないなんて聞いたことはありませんよ。

• maary
回答No.2

>携帯ショップであるような待ち時間表示・・・ お気持ちは分かりますが、 大型施設の飲食店は連休などで無い限り時間表示が欲しいほど 長蛇の列になる事はありません。 店側としては毎日必要としない待ち時間表示は 導入しようとも思わないでしょう。 >大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか? 連休などわざわざ込み合う大型施設には出向きません。 待ち時間が長いなど家族皆イライラする事がわかってますし、 正直込んでる時に行ってもいい思い出にはなりません。 どうしても行かなきゃならないなら、食事などは混む時間帯を避けますね。 大型施設への不満は相手側に解消して貰うものではなく、 自衛する事が一番だと思います。

• ImprezaSTi
回答No.1

だいたい、大型ショッピングモールでは、レストラン等、昼の時間に混むのは、当たり前ですが・・・・・・・・・・・・・・・ 行く前から分かっています。何時に店に入れば、買い物は何時に終わるだろうと予測できますが。 よって、そんな時間帯を外すか、目的の店以外は行かない様にしています。余分に金・時間を使うしね。また、内容以上に高くつくし。