• 締切済み

大型施設(ショッピングモール)への不満について

大型施設などで買い物を家族で楽しんでいますが 併設されている人気店(時に食事)は特に混んでいて大変です 最近、携帯ショップであるような待ち時間表示などを もっと人気店に取り込んで欲しいですがなかなか難しいのでしょうか? みなさんは大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか?

noname#186106
noname#186106

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

>待ち時間表示などを >もっと人気店に取り込んで欲しいですがなかなか難しいのでしょうか? お客様にはベンリなものであっも、 お店側からするとちょっと考えてしまうようなシステムかもしれませんね。 空席待ちのリストや行列は、流行っているお店という印象付けにもなります。 それを無くして、ただ効率的にというだけではちょっと無理があるのではないでしょうか。 待ちたくないのであれば予約できるお店を利用することも出来ると思います。 大型モールにはまずなさそうなところが難ですが・・・ >大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか? たいてい提案や苦情受付のアンケートBOXが設置されていますから 書いて投函します。 改善されることもあり、無しのつぶてのこともあり、ですが 言わなきゃ何も伝わりませんから、面倒でも書きます!

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

飯時は、時間をそもそもズラして行ってます。 だって混むのは当然だと思ってるので 早めにちょっとお腹に入れて、人が減ってきた頃入ります。 時間が自由ならその方が楽ですよ。 疲れれば休憩、時間が空けば好きな所を見る 混雑を鑑賞 一回で全部見たり買い物を済まそうと焦らない 自分のペースで で結構何とかなってます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

長い時間待たなければならないよなお店は、携帯に電話してもらえますよ その根拠は案内表示されています。 <併設されている人気店(時に食事)は特に混んでいて大変です ショピングモールを平日いかれてくださいね、混んでいる週末にいかなければ 駄目という理由なんてありませんよ。 <大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか まずは確実に勝てるという証拠を固めるんですよね それから苦情いうんですね、そうするとどうなるか想像してくださいね 笑い 混んでいるというのは苦情にはなりませんよ 近年順番待ちの番号が発行されるのを、よく見かけますよ 週末でなければ、おいしくないなんて聞いたことはありませんよ。

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.2

>携帯ショップであるような待ち時間表示・・・ お気持ちは分かりますが、 大型施設の飲食店は連休などで無い限り時間表示が欲しいほど 長蛇の列になる事はありません。 店側としては毎日必要としない待ち時間表示は 導入しようとも思わないでしょう。 >大型施設で困ったことや不満はどのようにして解消していますか? 連休などわざわざ込み合う大型施設には出向きません。 待ち時間が長いなど家族皆イライラする事がわかってますし、 正直込んでる時に行ってもいい思い出にはなりません。 どうしても行かなきゃならないなら、食事などは混む時間帯を避けますね。 大型施設への不満は相手側に解消して貰うものではなく、 自衛する事が一番だと思います。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

だいたい、大型ショッピングモールでは、レストラン等、昼の時間に混むのは、当たり前ですが・・・・・・・・・・・・・・・ 行く前から分かっています。何時に店に入れば、買い物は何時に終わるだろうと予測できますが。 よって、そんな時間帯を外すか、目的の店以外は行かない様にしています。余分に金・時間を使うしね。また、内容以上に高くつくし。

関連するQ&A

  • ショッピングモールの駐車場に長時間

    友達と出かける時に、大型ショッピングモールの駐車場で待ち合わせをします。 それぞれが車で行き、駐車場で1台の車に乗り換えて出かける予定です。 朝から夕方まで長時間の駐車になるため、端に駐車します。 友達は「大丈夫、大丈夫」「帰りに買い物して行こうよ」と言いますが、無断駐車なのでお店に注意されないか不安です。迷惑なことだと思います。 皆様はどう思われますか。また、同じようなことをした経験のある方はいらっしゃいますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 見るだけショッピング

    こんにちは 皆さんは、お買い物目的ではなく、ただ商品を見るためだけに、お店に行くことがありますか? 私は家電量販店とペットショップに、買いもしないのによく立ち寄ります。 家電量販店には様々な家電が置いてあり、色々と勉強になります。 またペットショップは、かわいいワンちゃんやニャンちゃんを見るだけで癒され、良いストレス解消の場となってくれます^^。

  • ショッピングモールってどこ不満?

    アクセサリーのショップを開こうと思っています。 お勧めって良く聞くのですが 良くないところって無いので質問します。 人によっては・・・・・ってところが良くないかも というような感じで回答お願いします。

  • 皆さんの不満・・・スパッ!と気持ちいい啖呵にして下さい

    井筒監督なら、「こちとら自腹じゃ!」 次長課長なら、「てめえに食わせるタンメンは、ねえ!」 社会に、会社に、学校に、家族に、友人に・・・皆さんも、不満に思っていることはたくさんあると思います。 それを、スパッ!と気持ちいい啖呵にしてみていただけますか? きっと、私の不満を解消するヒントになると、期待していますので・・・ 宜しくお願いします。

  • 大型ショッピングモールを歩いていると。

    休日の賑やかな大型ショッピングモールを歩いていると、自分が孤独でいかに寂しい人間でこの場に相応しくないということを痛感し強烈な寂しさ孤独感に襲われる! 私はいかに底辺劣等人間なんだなと思わずにいられない!! 精神的病気ですか?

  • ショッピングセンターの有料駐車場

    イオン系のショッピングセンターなど、大型複合施設の駐車場で、例えば「1時間毎300円、2000円以上買い物をすると2時間まで無料」などの料金設定があります。 これは、料金さえ払えば買い物をしなくても(他所に行くため)に駐車してよいと考えてよいのでしょうか。 駐車の対価は払っていますが、管理者の期待する利用方法と異なるので微妙だと思います。 もちろん、無料の駐車場に止めるのは業務妨害になると認識しています。

  • 義理家族への不満を解消する方法

    30代女性です。 配偶者の家族の悪口を配偶者に言うことは,夫婦間でタブーですよね。 でも,義理家族の言動や価値観に「ん???」って思ってしまうことって多々ありませんか。 そんなとき,皆さまはそのお気持ちをどう解消されているのでしょうか。 解消するための考え方,お気持ちの切り替え方,またはご主人への伝え方など,皆様のご経験をお話いただけませんか。 また,生活してきた環境が異なるのだから義理家族とは価値観も異なっていて当然だとは理解できますが, 実際に皆さまはそうやって割り切れていますか。 私は不満があるとき, 通常はやんわりとオブラートに包んで夫に伝えているのですが, それでは私の言いたい本質が全然伝わってないなーと思うことが多いです。 ですので,夫に直球で文句を言いたくて言いたくてたまらないときがあります。(まだ言えたことがないのですが) 例えばですが,うちの場合は以下のようなことに不満があります。 ・モノを送っても届いた旨の連絡もない ・夫(長男)から借りたお金は返さなくてもいいと勝手に思っている(義理両親・義弟各々に100万以上) ・節目節目のお祝い事に私の両親からしかお祝いが届かない ご意見・ご経験談をよろしくお願いいたします。 ※義理家族に価値観を変えて欲しいというわけではなく,私の中にくすぶる不満をどう解消すればいいのか,夫にどう伝えればいいのか,という質問になります。

  • ショッピングモールなどの施設で

    ショッピングモールなどの施設で Docomo やソフトバンク やauの販売をしてる方は Docomoやソフトバンク auの社員さんではありませんよね? アルバイトですか?

  • 福祉施設で勤める方に…

    福祉施設に勤務しています。最近、業務をしていて大変心苦しいことがあります。施設の生活には時間の区切りがあって、入浴、排泄、食事などの介助を決められた時間内に行わなくてはなりません。もちろん利用者さんには時間に関係なく、その人にペースにあった介助をするのは当然のことと感じています。しかし、限られた職員数にはそのような余裕もありません。そんな中、心苦しいと感じていることがあります。ある何人かの職員は食事介助を素早くすませようと、口の中にものが入っているにもかかわらず、次から次へと口に食べ物運ばせたり、おみそ汁を飲ませようとするときも口からあふれ出て、エプロンが汚れているのに、さらに飲ませようとしたり、まるでものを食べるロボットかのように、流れ作業のような感じで食事介助を行う職員がいます。上の立場に立つ私は、幾度となく注意をしていますが、注意しても右から左へ聞き流す感じで、時にはふてくされた態度をとるものもいます。福祉施設とは社会的に弱い立場の人たちを守るのが仕事ではないでしょうか?そこで、施設に勤めていらっしゃる方にお答え頂きたいのですが、皆さんの施設でもこのようなケースがあるという方はおられるでしょうか。また、無いというかたは、区切られて時間内にどのような工夫をしてその人にあったペースで完食(あるいはそれに近い食事量)摂取に努めているのか教えてください。

  • 解約か施設か?

    前もって書きますがかなり長文になります。意味がわからない文章かもしれませんがどうかご理解ご了承をお願いし、色々な方々のアドバイスをお聞きしたく質問させて頂きます。 40代♀。 自分は精神的障害者2級ですが、バイトをした場合、月数千円のお給料を貰うとなりますと、障害年金は減額になるのでしょうか?また買い物依存症はどうすれば止められますか? 以前(約8年位前)余り症状が重くなかったので職安によく行ってましたが、約6年前に鬱の症状が重くなり精神病院に行き殆ど引き込もり状態に。一時期は夜中に毎日家具を移動させたり、拾ってきた貝殻をレイアウトするのに自分の思い通りにいかず朝の4時くらいまで並べ変えたり、それまで携帯電話も解約してましたが、心配だからと家族に持たされたのがキッカケで普通に10時間以上ショッピングを見続け、天然石に興味を持つとブレスレットを数十本購入したり、花に関心が向くと通販で何万も花の苗を購入。家族から「もう勘弁してくれ」とまで言われても買い続け、突然興味が全く無くなり何故こんな物に興味を持ったか毎回理解不能です。完全な買い物依存症です。 家の事は家族がしてくれてるので自分は家の中ではなんの役にもたたないんです。それでたまに薬を大量摂取しては周りに迷惑をかけたりします。主人は病気は理解してはくれてますが買い物依存症には頭を悩ましているようです。時間があると携帯を見てしまうので(1)解約をするのか、(2)いつでもいいから来てと言われている福祉施設(以前の職場のお客様で社長さんが経営)に勤めさせて貰うか、ただその施設は朝9時からで今現在お昼過ぎにしか起きられない状況ではあります。目覚まし時計をかけて無理やり起きていく方が良いのか。担当医に買い物依存症は相談しましたが「女性はよくなるから」で終わりました。お願いですから罵倒するような内容の回答だけはやめて頂けますようお願い致します。

専門家に質問してみよう