• ベストアンサー

皆さんの不満・・・スパッ!と気持ちいい啖呵にして下さい

井筒監督なら、「こちとら自腹じゃ!」 次長課長なら、「てめえに食わせるタンメンは、ねえ!」 社会に、会社に、学校に、家族に、友人に・・・皆さんも、不満に思っていることはたくさんあると思います。 それを、スパッ!と気持ちいい啖呵にしてみていただけますか? きっと、私の不満を解消するヒントになると、期待していますので・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.3

父が実際に使った言葉です。 先の物投資の勧誘電話の断りの応対に 「俺は出すものは嫌いだ。舌も出したくない。糞も出したくない。だから便所は家には無い!!家に見に来い」 そんな父は洗浄便座が無いと生きて行けない人です。 今度は自信を持って回答したつもりなんですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

好きですね~ お父さん! これぞ「啖呵」ですよ! お父さんにポイントを上げたい・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#22364
noname#22364
回答No.6

こんにちは~毎度でございます。 連休最終日(私はもう一日あります^^)外も雨だし、 暇つぶし回答でございます。 私は、仕事が出来ないダメダメ先輩に 「馬鹿も大概にしろ!」と一喝した事があります^^; 汚い言葉を使用してしまったので、前後の文章は丁寧にしてみました(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「馬鹿も大概にしろ!」・・・言いたい相手がゴマンといますね~ でも、言われないようにも気をつけなくっちゃ・・・ ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.5

クワイトさんの不満解消のヒント be-quiet 「あんたに回答されると、私の質問の品位が下がるんじゃボケ!」 shokofamily 「へぇ~い・すまんそ!」m(。・ε・。)mスイマソ-ン

be-quiet
質問者

お礼

元々、そんな品位のある質問じゃないから、下がりようがないですよ(笑) 逆に皆さんから啖呵を切られそう。 「暇にまかせて、しょうもないアンケートばかりするな!」・・・ってネ。 ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.4

啖呵ねぇ 切ってみたいです。 でも・・・解かってください。 言葉には出しきれません~どす~です。 携帯電話車内でヒソヒソやっている人へ ○小声なら許されるってもんぢゃねい! あら!言えるかしら。 ○もしも~し見えてマ~ス トーンダウンせめて言ってみたいです。 車内で化粧中の若いお嬢さんに ○化けの皮、家からつけてくんなまし~ なき麻雀専門の友へ ○メンゼンっつうの教えたろか ○なくときゃ涙もありゃ可愛いんだよ! 今度言ってしまいそう・・ もっともっとありますが・・・自重。 最後に自分自身へ 我慢が偉いってもんでもにゃーよ!

be-quiet
質問者

お礼

携帯電話、啖呵切りたいですネ~ でも、言ったことない・・・ 車内での化粧・・・「くんなまし~」なんて言ったら、「おばさん、どこの国の人?」なんて言われてしまうかも(笑) 麻雀・・・なくんなら、徹底して裸単騎までやれっ! ありがとうございました!

noname#136055
noname#136055
回答No.2

お嬢さん、 お尻の出しすぎ!!

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、そうですか~ 私なら、「お尻、出すのか出さないのか、はっきりしろ! チラチラ気になるじゃねえか!」と啖呵切りたい・・・ 出してもらう方が、いいけど・・・ ありがとうございました!

• Ashless
回答No.1

こんにちは。    『出したらしまうっ!!』  『掃除したところを汚すな!』  『電話に出ろ!』     我が家の人間は、道具は使いっぱなし、掃除をした所ですぐ爪を切る、固定電話の電話の応対が面倒で電話が鳴っても知らん振りをします。どうやら、久々の長い休みでだらけている模様で・・。  道具は、後で使うし・・(結局は使わないでしょうが。)  爪は切りたくなったから・・(場所をせめて変えて)  固定電話は何となく面倒・・(自分の用かもしれないし、そのくらいしようよ)  というのが言い分らしいです。普段はそこまで気にならなくても、こう休みが多くて、人が家の中にいると不満は出ますね。  だらけている人間の割合より、後始末をしている人間の割合が少ないと色々大変です。  この質問、今の私にとっていい質問です。文字を打ってすっきりしました。  

be-quiet
質問者

お礼

ははは、ご家庭の状況が、目に浮かびますネ~ この3つの言葉を、ゴルフのパットの時に出される「お静かに」というボードに書き込んで使いましょう! ありがとうございました!