• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

見るだけショッピング

  • 質問No.9619689
  • 閲覧数74
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (4326/4326)

こんにちは

皆さんは、お買い物目的ではなく、ただ商品を見るためだけに、お店に行くことがありますか?

私は家電量販店とペットショップに、買いもしないのによく立ち寄ります。
家電量販店には様々な家電が置いてあり、色々と勉強になります。
またペットショップは、かわいいワンちゃんやニャンちゃんを見るだけで癒され、良いストレス解消の場となってくれます^^。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2676/18962)

アンケート カテゴリマスター
家電量販店はよく行きます

マッサージチェアに座りに行って、タダで揉んでもらいます

これも見るだけショッピングでしょうか?
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

家電量販店の、色々試せるところは良いですよね。
私も色々な家電を試して、お店の人に白い目で見られています(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:06

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 32% (2292/7157)

他カテゴリのカテゴリマスター
家電量販店、おもちゃ屋、ペットショップ、ゲームセンター、手芸店、画材・文具・生活雑貨店、書店、家具屋、100円ショップ、衣類・アクセサリー店、土産店などに行きますね。

札幌駅周辺の事です。

下手したら飲食店以外でお金使わないで1日過ごせます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

お店を見て回るだけって、お金をかけずに時間を潰せるからいいですよね。
流行りのモノとかも知ることができますし、時間の有意義な使い方の一つですよね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 19:26
  • 回答No.12

ベストアンサー率 29% (5455/18513)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はミリタリーとエアガンとサバゲーを趣味としています。御徒町と秋葉原のちょうど中間地点辺りに、そういうお店が集中しているんです。で、何かを買出しに行くときは、必ずそれらの店はぐるっと回ってきますね・笑。
お店の壁に飾られたエアガンを見ながらニヤニヤするのは漢の愉悦ですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

サバイバルゲームをオンラインゲームで楽しんでいる人がたくさんいますが、回答者さんは現実でサバイバルゲームを楽しんでいらっしゃるんですね。
現実のサバイバルゲームをやっているところをテレビで見たことがありますが、ハマったら面白いんでしょうね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 19:25
  • 回答No.11

ベストアンサー率 25% (467/1838)

他カテゴリのカテゴリマスター
>お買い物目的ではなく、ただ商品を見るためだけに、お店に行くことがありますか?

なにか欲しいものがあったのに売っていなかったので,結果的にそのまま出てくることはあります。しかし,私は小心者の善人なので,「万引きと疑われないかな?」とびくびくします。店員が「何をお探しですか?」と寄ってくるのも,さらにストレスになる。最初から何も買わないとわかっているなら,絶対に行きません。

ネットの通販やオークションを見て,商品知識を仕入れたり,市価を調べるだけのことはよくあります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

ネットのサイトで商品を見るのもいいですが、実店舗に行って、直に商品を見たり触ったりするのも、楽しいものです^^。
以前、お店を出たとたん、万引きを疑われたことがありましたが、後ろめたいことは何もしていないので、正々堂々やってないと主張してやりました。
万引きしていないことが分かった途端、店長や店員の腰が低くなり、罵詈雑言浴びせかけてやりました(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 13:13
  • 回答No.10
私は 家電量販店は ほとんど不便な場所にあるので行ってない いうこと
です。近所だったら行きますけど。

他の ツタヤや本屋さんジュンク堂書店など買わなくても 見に行っていますよ!
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

分かりました。
投稿日時:2019/05/25 08:06
  • 回答No.9
家電量販店って 私の家から不便な場所にあるので
あまり行きませんね。
自転車で行っても 行きは下り坂でいいのですが 帰りは
スゴイ急勾配で こわいんです。
不便な場所にあるので 行けないんです。
近所だったら しょちゅう行きますけど。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

私は家電量販店によく行っていますが、回答者さんは用がなければ行く必要はありませんよ。
つまり、見るだけの目的でよく訪れているお店は特にないということですね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 07:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (594/4125)

他カテゴリのカテゴリマスター
インテリアとかフィギアとか食器とか・・・あんまり買うと怒られるので
見るだけ、見るだけって我慢してます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

お店でほしいものがあると、ついつい買ってしまいがちですよね。
なので、買いたいものがあるお店に行くときには、クレジットカードや電子マネーを持たず、最小限の現金しか持たないようにしています(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 01:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/8)

こんばんは。私は買う物がなくても大型書店とCDショップには、つい立ち寄ります。

やはり、最新刊と新譜を見たいから。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

本屋やCDショップって、気軽に立ち寄れて良いですよね。
立ち読みや試聴ができますから、ついつい長居してしまいますよね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (35/348)

こんばんわ。
ジュンク堂とかタワーレコードは見るだけでも入ります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

書店やCDショップって、買わなくてもついつい寄ってしまいますよね。
新書や新譜をチェックするのって、楽しいですものね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (623/4492)

買わないけれど
毎日ショッピングセンタ-に行っています。
新しいものや、便利な物 いろいろ見るのが楽しいです。

特に書店は買わなくても毎日必ず寄って
新しい本をチェックします。
つい買ってしまう事が多いですが

実は私 意外とケチで本以外のものは
殆ど買わないのです。
食料品も最低限です。
余分なものは買いたくない ですね。
でも出歩くのは好きなのです。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

お店って、買い物をしなくても、商品を見て回るだけで、楽しくなってきますよね。
私もケチなので、自分が良いと思ったモノしか買いません(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (59/599)

半数は行っても金欠で何も買わない。
今日も新製品のハイレゾAVなどの家電製品を見た。
僕は男性だけどね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (4326/4326)

私も万年金欠なので、見るだけの方が多いです(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:02
12件中 1~10件目を表示