• ベストアンサー

7カ月離乳食…ブーと吹き出してしまう

最近、ブーと口を尖らせて 遊ぶのがマイブームの 娘ですが、離乳食を口に入れた時もこれをやります。 今日で三日目です。 リアクションをするとますますしそうなので、我慢して ノーリアクションで頑張ってますが(めっちゃ笑いこらえている) 私の服は、吹かれたご飯だらけになって ほとんど本人は 食べていません。 彼女のブームが去るまで待つしかないのでしょうか? 同じ体験された方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

• tnr
  • お礼率59% (349/584)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

53才 男性 私の長男はベビーカーから物を落とすのを喜んでいました 大人の反応が面白かった様です そのうちやめました しばらくすると別な事に興味を持ちます 今はおかあさんの反応が面白いのだと思います そのうち別な事に興味をもつとやめますので、しばらくの我慢です

tnr
質問者

お礼

そうですよね。ダメと言えば、面白がってもっとするんですよね。 物を落とすはこれからするんでしょうね(笑)しばらくの我慢…ですね。回答ありがとうございました。 (*^_^*)

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.2

私の子も、時々やりました。 私は、ダメ、と毎回言って聞かせました。 子供は何でも遊びにします。 でも、私は、ご飯で遊ぶのは良くないことだと考えているので、娘にダメと言っていました。

tnr
質問者

お礼

食事中に遊ぶのは良くない事ですよね。ダメが理解できるのはいつぐらいでしょうね。回答ありがとうございました。(*^_^*)