• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2度目のアプローチ法について)

アプローチ法の2回目はどうする?

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンが会社の前で挨拶をした女性に興味を持ち、2度目のアプローチ法を考えています。名刺を渡すかどうか悩んでいますが、会社のリスクを考慮してできるだけ避けたいと思っています。
  • アプローチ法の2回目には、名刺を渡さずに会話を重視する方法と、名刺を渡す方法が考えられます。失敗を避けるためには、会社のリスクを考慮しながら適切な方法を選ぶことが重要です。
  • 2度目のアプローチ法を考える中年独身サラリーマン。名刺を渡すリスクを避けつつ、会話を通じて関係を深めるためにはどのような方法が最適でしょうか。アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205376
noname#205376
回答No.1

まず率直な感想として、女性へのアプローチとして、仕事の名刺を渡すというのはちょっと違和感を感じます。 もうひとつ、最近ある女性と話していて彼女が言っていたのですが、女性が男性にデートに誘われたときの判断基準は 結局誘い方ではなく、誰に誘われるかだそうです。 好みの相手であれば、どんな誘い方でも応じるし 逆に可能性のない相手であれば、どんなに上手な誘い方をされても断るということです。 だとすれば、小細工せずにできるだけストレートに食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか? どこの誰かもわからないとさすがに相手も不安だと思うので、同じ会社なのであれば、所属と名前など自己紹介しつつ、「唐突なんですけど、よかったら今度一緒にランチでもいかがですか?」とか? 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

食事はまだ早いでしょ 挨拶を繰り返したあと、軽く自己紹介して段々話す量を増やしましょう 最初はゆっくり攻めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の離れた男性にアプローチ

    歳の離れた男性にアプローチ 質問を読んで下さってありがとうございます。 会社に気になる男性がいます。私が20歳で相手が40歳前後です。 その男性とは仕事中に時間があるときに話す程度で、内容は共通の趣味の事です。 もっと仲良くなりたいんですが、私は受け身な方でどうアプローチしたらいいかわかりません。年齢差もあり、女として意識されているのかも微妙です。 私なりに「仕事を一生懸命にする」、「挨拶はしっかりする」、「常に笑顔」でいる事は心がけてます。(社会人として当たり前ですが…) そこで質問です。 ・こんなに歳が離れてても恋愛対象になるのか。 ・女として意識してもらうにはどうすればいいか。 ・何か良いアプローチ方法があれば教えてください。 男性でも女性でも幅広い意見がほしいのでよろしくお願いします。

  • 諦めるべきか、アプローチすべきか

    諦めるべきか、アプローチすべきか どうも、以前こちらで取引先の気になる女性スタッフ(ドラッグストア勤務)へのアプローチについて質問させて頂いた、26歳男(製薬会社営業)です。 皆様のアドバイスを参考に、先週メールアドレスを裏に書いた名刺を渡しました。 アドレスが書いてある事は彼女も知ってます。 渡してから一週間経ちますが、彼女からメールは今のところ来てません。 その時失敗したのが、名刺を渡した時、ただの自己紹介で終わってしまい、「よかったらメールしてください」みたいにはっきり意志を伝えられなかった事です。(自分の名前と素性は知ってもらえました) 10月より担当が代わる事となり、その店を訪問する事はなくなります。 なので、最後に自分の意志を伝えるため、今度お礼の挨拶で伺った時に手紙を渡そうかと考えています。内容は担当異動になった事とこれまでのお礼、最後に色々お話したいと思っていたので、よかったらメールしませんか?といった短めの文面です。 その店舗には頻繁に訪問していたので、一応彼女とは以前から顔見知りで簡単な会話をする事もあったので、知らない人から突然…という印象は無いとは思います。 こういう時、手紙を渡すのは形としてどうでしょうか? メールの返信が無い=脈が無いという事で諦めるべきか、それとも今度こそ名刺を渡した時に言えなかった「もっと色々お話したい」という意志をハッキリ伝えるべきか、迷ってます。 自分としては、このまま担当が代わって会えなくなってしまうのは非常に残念なので、最後に自分の意志は伝えたいと考えてます。 また、もし手紙を渡すとしたら、どのような内容がベターでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性へのアプローチ法☆

    こんにちは! 私はある会社で受付をしている28歳OLです。 最近とても気になる人がいまして、その人はたまにうちの会社に会議に来たりする取引先の方なんです。 その人は2週間に1回くらいのペースで来るんですが、話した内容と言えば挨拶と業務連絡程度で、もちろんプライベートなことは話したことがありません。 知っているのは名前と会社名だけであとは何も知りません。 薬指に指輪をしていないので結婚はしてないかな~って勝手に想像してるくらいで・・・年齢もわかりません。 仲良くなりたいと思い、つながりを探してみたのですがありませんでした。今行き詰まっています(><) 仕事で顔を合わす方なので、今後の事を考えるとストレートにアプローチするのは怖くて・・・悩んでいます。 仕事の事で少ししか話したことのない人に急にアプローチされたら ビックリしますよね?(彼女いるかもしれないし。。。) 何か気持ちを伝える良い方法はないでしょうか?

  • 女性へのアプローチ

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。 昼休みの時間が違うので、お昼を一緒に取るのは難しいです。仕事を終わりの時間も違い、たまに重なっても制服から着替えるので、会社を一緒にでることはありません。

  • キャリアウーマンからのアプローチでも傷つけたくない

    会社で年上女性にアプローチされています。 私は今まで通りで良いと思っています。でも女性が近づこうとして来るので、それを避けるようにしています。 避けていれば女性がそのうちに諦めると思っていたのですが、もう半年が過ぎた今、変わりありません。 私と女性とは部署が違い直接仕事の関連がないので話をするとこがありません。社内で見かけた時に「おつかれさまです」と挨拶するだけでした。 半年前から社内で見かけた時に挨拶だけでなく人目のない時には話しかけてきます。その時、無視するわけにもいかず適当に応えて直ぐにその場を離れてしまっています。 私の特殊な立場上その女性と親しくするのは問題があり、今まで通りの挨拶をするだけの関係のままでいたいと思っています。女性も私の立場をわかっていて、人前では話しかけてくることはありません。 女性は私と社外で会いたいようです。私が誘い易いように仕向けてきます。しかし私は社外と社内での態度を使い分けられるような器用な人間ではありません。 一緒にいたい、近くにいたい、そんな気持ちが伝わってくるので避けていることが、とても心苦しいです。 もうすぐバレンタインデーもあります。今後、女性がハッキリした態度を取った時(告白とかデートの誘い等)、どのように断ったらいいのでしょうか。どのような言葉が女性を傷つけず今まで状態を続けられるでしょうか。今後どのように女性に接していくのがいいのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。女性は40代独身。私は30代後半独身です。

  • 辞めた職場の女性へのアプローチ法

    2年前に辞めた職場にいた女性に今も片思いしています。 当時、女性とは生活圏が一緒だったことから仲良くなっていきました。 告白は1度してるけど、女性に彼氏がいたので断られました。 でも、以降も仲良く変わらずの日々でした。 まぁ、個人的に色々あって自分は転職。 で、ずっと女性の事考えながら月日が経ったって感じです。 朝の車通勤ですれ違ったりスーパーで見かけたりはしょっちゅうです。 もう辞めた人間なので話しかけることはしてませんが‥ 毎回、悶々してます。 職場が変わったので毎日会うこともなくなり、どうやってアプローチすれば良いのかずっと考えてきました。 一応、LINEしてたので今も連絡先はもってますが女性の状況が分からないので何もしてません。 この場合どうやってアプローチなりすれば良いのでしょうか? アドバイス頂きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性へのアプローチについて相談です。

    職場に気になる人がいます。私は事務員で彼は先生です。彼と私は同じ年齢です。 彼と私は、ほぼ毎日挨拶をしています。彼は男性同士であれば、よく話をしますが、 同世代の女性とはあまり話をしません。中年女性とよく話をします。彼は殆ど講義をして 疲れきった顔をしているため、私は話したいのですが、話しかけられません。ゆっくり話をする機会 に恵まれません。 昨年の暮れから入試関係の事務があり激務です。ある日、身体がふらふらになり階段を上るのが 大変だった時に、彼が来て「お疲れですか?」と声をかけてくれました。「大丈夫です。ご心配をおかけしてすみません」と答えなければいけないところを、「はい、色々忙しくて疲れています」と正直に答えてしまいました。彼は「そうですか」と言って立ち去っていきました。昨年の仕事納めの日に彼から私宛て(業務用のアドレス)に年末の挨拶のメールが来ました。今年の仕事初めにも彼は挨拶をしに 事務室へ来ました。ドアを開けてくれて先に通してくれたりするという様な、ちょっとした気配りができる人です。 彼は3月末で退職し、私の地元から電車で5時間くらいのところに転職します。 このまま何もできないまま、別れてしまうのは後悔しそうなので、さりげなくアプローチしてみたいと 思います。 どの様なアプローチをすれば良いのか悩んでいます。 今月、来月は入試時期のため飲み会はありません。3月に彼の送別会があります。 バレンタインまであと1カ月ありますが、彼の控室に行ってチョコレート(義理チョコ)を 渡しても良いのかどうか悩んでいます。疲れている時に話しかけられたら迷惑かなと 考えてしまいます。 一歩でも前に進んでみたいのですが、冷たくあしらわれたらどうしようとか恐い気持ちも 多少あります。 今後、彼は出張等で不在にすることがあるので、彼と接点を持てるタイミングは限られて しまいます。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。

  • 好きになった先輩へのアプローチ

    自分は高校1年生の男です。 バイト先の高校三年生の先輩を好きになりました。 1ヶ月前くらいに2時間ほど同じ仕事が重なりずっと喋っていることが出来ました。 その後は全然シフトが重なってなく会えてません。 次会った時などにどういったアプローチをすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに来週あたりにバイトの人たちで夕飯を食べに行きます。

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは! 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 タマタマ通勤途中の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 いつもこちらから一方的にメールするのはやはりウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 嫌がられているような感じもせず、決して良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは。 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 本当にタマタマ通勤の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 嫌がられているような感じもせず、かといってめっちゃ良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 こちらから疲れている彼女へメールを送り続けるのはウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!