Windows8で新しいブラウザを開く方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8で新しいブラウザを開く方法をご紹介します。
  • Windows8で新しいブラウザを開く際の初期状態のページ設定についてお教えします。
  • Windows8で新しいブラウザを開く方法をキーボードを使って簡単に行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8で新しいブラウザを開く方法

Windows8で新しいブラウザを開く場合、現在開いているページの余白でCtrl-Nで開けるということを知りました。 しかし、この場合、新しく開いたブラウザは前のページと同じページとなっています。 ブラウザを開くときの初期状態のページで開くことはできないでしょうか。私の場合googleを設定しているのでgoogleのページが開いてほしいのです。 ほかにもタスクバーのアイコンを右クリックしたり、メニューバーから開くこともできるようですが、なるべくキーボードで少ない打鍵回数で行いたいと思っているので、Ctrl-Nのような操作ができればと思っています。 何かいい方法をご存じでしたらお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> Ctrl-Nで開けるということを知りました。 Ctrl-N と表現するのではなくて「Ctrl + N」と表現するのが決まりです。(「 + 」 は前項目のキーを押したまま、次項目のキーを押す という意味です。 したがって「 - 」と記述してはいけません。) ずっと前から添付画像のようになっています。 「新規ウィンドウ」はCtrl + N です。(つまり「Alt + F」を押して「Ctrl + N」を押せば同じページの「新規ウィンドウ」が表示されます) したがって 「Alt + F」を押して「 I 」キーを押せば「新規セッション」(ブラウザを新しく開く)のページが表示される、 という決まりになっています。 --- このようなキーはショートカット キー といって各メニュー項目の末尾に( )書きで明示してあります。 たとえば「ファイル(F)」とは「 Alt + F」を押せばメニュー項目が表示される、という意味です。

mrkw1204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご丁寧な説明いただき、よくわかりました。 ありがとうございました。