• 締切済み

ブラウザを閉じる時のイベント

こんにちは。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。 Aの画面からBの画面をサブメニューとして呼び出し(メニューバーや移動バー?のない状態で)、そのBの画面上でブラウザのxで閉じようとした場合の制御について質問です。 ブラウザのxで閉じようとした場合、ダイアログボックスを表示して、そこで「はい」を押したら閉じる、「いいえ」を押したら残す、という形にしたいのです。onbeforeunload だと、ページ移動やリロードでも表示されるのでダメでした。 また、Bの画面をAの画面から閉じる仕組みにしたいと思っています。 AからBのサブメニューを出す事、AでBのページを閉じることもそれぞれにはできるのですが、それにBのxボタンの制御と全てをあわせたものが全然思いつきません・・・ お分かりになる方がいらっしゃたら、ぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

消極的な解決方法 イベント発生時にマウスの座標を調べウィンドウ描画領域外なら「閉じる」選択と見なす とか・・・リロード対応ができないね・・・

harapon
質問者

お礼

SAYKAさん、回答ありがとうございます。 座標で調べる、という記述をどこかのサイトで見たのですが、それすらも難しくて( ゜д゜)ポカーンな私でした・・・。