• ベストアンサー

複数のブラウザのアイコンを一気に一度に立ち上げる

全てグーグルクロームですが、複数のユーザーアイコン 作りましたが、効率作業化の為 いちどに全てのブラウザを立ち上げたいです。 Ctrl+A で全選択して、開く押しましたが、一つしか立ち上がりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

追記です。 一例ですが start "" "C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --profile-directory="Default" start "" "C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --profile-directory="Profile 1" start "" "C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --profile-directory="Profile 2" start "" "C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --profile-directory="Profile 3" のような内容のバッチファイルを作成してそのバッチファイルを実行すれば一気に立ち上げる事は出来ました。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

【Google Chrome】別のユーザー(別プロファイル)で複数Chromeを起動する方法 https://www.cg-method.com/chrome-multiple-profiles/ Chromeを複数(多重)起動する方法(ユーザごとに別設定のプロファイルを作成) https://web.plus-idea.net/on/chrome-multi-process/ みたいなことをしてデスクトップにあるショートカットを複数選択してそれぞれのプロファイルのGoogle Chromeを起動させたいって事でしょうか? テストで作成しましたが確かに一つ一つダブルクリックしてやらないと開くことはできませんね… 複数を選択して起動しようとしても一つしか開かないですね。

回答No.2

1つを開き、残りの18項目を複数選択して開くので少し手間ですが、一つ一つ開くよりかはましな程度ですかね? Windowsの問題ではなく、ブラウザの問題ですね。 ですから他のブラウザ(edgeやSafariやFirefox)を使って見るくらいでしょうか?

回答No.1

一つだけ開き、開いた状態のまま残りの開きたいものを選択し開いてみてください。 タブに追加されるのではないでしょうか?

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つづつ開くことは出来ますが なにしろ数がクロームの19ユーザーのアイコンがありますのでかなりやっかいです。 一度に一斉に開き、タブに表示させたいのですが、、 そういった、ウィンドウズ10の開く方法無いかと思いまして、、