• ベストアンサー

FirefoxでPDF印刷

FirefoxでA4のPDFを印刷しようとすると、大きく表示されます。「用紙に合わせて縮小」を選ぶと、正しく表示されますが、なぜA4で作っているのに「用紙に合わせて縮小」を選ばないと大きく表示されるのでしょうか? 例えば、 http://www.sei-sfp.co.jp/products/pdf/SUMITUBE-A4.pdf のファイルは、 「用紙に合わせて縮小」を選べば正しく表示されますが、選ばなければ大きく表示されます。 PDFの閲覧ソフトは、Firefoxに内臓のです。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Firefoxに内臓のです。 内蔵のpdf.js機能はまだバグや対応できないPDF文書があるのではないかと思います。 「ほかのビューワーで開く」ボタンが表示される場合は、Adobe ReaderなどのPDF Viewerで開いた場合と比較してください。 なお、pdf.js機能を使わない場合は、オプションの「プログラム」で、[PDF文書(PDF)]を「Firefoxでプレビュー」ではなくて、adobe readerなどを選択しておきます。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

>「用紙に合わせて縮小」を選ばないと大きく表示されるのでしょうか? FirefoxはA4サイズに合わせてウインドウサイズを調整して表示させていますか? A4サイズより大きな領域(最近のワイドモニターなど)A4サイズの表示領域よりも広いですから、拡大表示されます。

MAK5932
質問者

補足

すみません。補足です。印刷プレビューでの話です。印刷プレビューで倍率100%でも、「用紙に合わせて縮小」のチェックがないと拡大されます。なぜでしょうか? そちらの環境ではどうですか?