• 締切済み
  • すぐに回答を!

PDFを印刷がうまくできない。

PDFの印刷を行なった場合、用紙右側から10cm程度が印刷されません。 元々の用紙はA1サイズの図面をPDFにしたものです。 それをA1プロッターで印刷はできているのですが、 複合機にてA3サイズに縮小印刷を行なった場合、 A3用紙の右側から10cmくらいのところから、真っ白で何も印刷されません。 その左側はきれいに印刷されています。 アドバイスを受けて、画像印刷にて印刷してみましたが同じ現象です。 どなたか、ご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

PCもプリンターも性能が良くなっていますが 必要最低限なファイルサイズにしてプリンターにデーターを送ることも効率化のひとつですよね。 PDFの場合、出力設定でファイルサイズは全然違いますから。 こにかみのるたの事務機で写真プリントで15分と2分ぐらいの差13分があったことも、 ソフトからのプリンターへの出力が違うようで?