• 締切済み

Excel2007 印刷マクロ

マクロを使って縮小印刷したいのですが,うまくいきません。 データシートと印刷シートが分かれていて,印刷シートはA4縦です。 通常はこれで問題ないのですが,データ確認のために 縮小して印刷することがあります。 A4縦をA4横に印刷し,1枚目は左側,2枚目は右側。 3枚目は次の用紙の左側,4枚目は右側にしたいのです。 Zoom = 71とOrientation = xlLandscapeを使うと, 用紙は横になり,縮小されますが,用紙の中央に印刷されます。 印刷ボタン(マクロの登録)は2つ作り, 1つは通常用,もう1つは縮小用を割り当てようと思ってます。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

普通はプリンタ側で「ページ集約して印刷」じゃないですかね。 同じプリンタドライバでもう一台プリンタを作って、「ページ集約して印刷」を設定しておく。 で、ボタン「縮小用」ではそのプリンタを使う。

tokei777
質問者

お礼

さっき職場で確認したのですが,マクロが優先され,通常の印刷になりました。

tokei777
質問者

補足

早々と,ありがとうございます。 事前にプリンタを設定してみたのですが,うまくいかなくて。 ただ,もしうまくいったとしても,「縮小用」ボタンを押すと,もう1台の設定済プリンタから印刷するマクロって組めるんでしょうか?