最近の体調不良は何が原因?病院へ行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 喉の痛みやだるさ、頭痛、しこりがあるなどの症状が続いています。ストレスや栄養不足、睡眠不足の影響かもしれません。
  • 症状や年齢から癌の心配もありますが、免疫力の低下や夏バテも考えられます。安心できるように病院で診察を受けることをおすすめします。
  • 不安や震えなどの症状が出ているため、心身のバランスを整えるためにも病院の専門家の意見を受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病院でしょーか?夏バテでしょーか?

喉が痛く風邪を引いてから4日ほどたちました。 熱もなく、そこそこ食欲もあります。 けれど最近何をするにもだるくていけません。 頭痛がずっとしています。 首筋にしこりがあり、首筋やリンパがいたいです。 でも、しこりはグリグリと動くし、弾力もそこそこあり、押さえると少し痛むほどです。 悪性ではないような 気がします。 どうでしょーか?? それにストレスもあり泣くことも多いので そのせいで、身体に異常がおこってるのでしょうか? だらだらとした休みをおくっているので 栄養不足や睡眠不足からのあれでしょーか? とにかく、不安でたまらず、 手も震えます。 癌は考えすぎですよね、免疫力が弱まってしまっているのでしょうか? それとも夏バテ? 10代です。 怖くてたまりません。 回答よろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

しこりというのは、アテローム。日本語だと粉瘤といわれるものかもしれません。 ちょっと病院に行ってみればはっきりします。 外科で切開してとることになるかもしれません。 切開すると傷痕は残りますが、ガンのように恐れることはありません。 ガンも、実際にはそんなに恐れることはないらしいです。 ガンというのは、生きている間に、できては消えるというのを繰り返しています。 消えなくて大きくなり、さらに他の臓器に転移するとなると危険になるわけですが。 いずれにしても、ストレスとか泣くとかいうのは、健康によろしくありません。 笑う門には福来たるといいますが、健康のためにも笑いながら生きることです。

mininorimaki34
質問者

お礼

少し安心できました。 素敵な情報と回答をありがとうござました! 楽しいことなどを考えて、笑ってすごすことを 心がけたいと思います! ほんとうに、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#207091
noname#207091
回答No.4

こんぱんは。たぶん風邪を引いたのがきっかけで、体にたまった疲れがどっと出て、体の抵抗力が落ちてリンパ腺が腫れているのかもしれませんね。かかりつけのお医者さんに診てもらうのが一番です。また、疲れを自覚されているなら十分な休養もとるように心がけてください。  お大事になさってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり睡眠をとってゆっくりして様子を みてみます (*´・д・`) ありがとうごさいました、ほんとうに!

• chupaku
回答No.2

のどが痛くて、リンパも痛いなら、耳鼻咽喉科に行くと良いよ。 きっとリンパが炎症を起こしているのかも。 抗生物質飲めばすぐに治ると思うけど。 熱中症で、夏バテすると、免疫も落ちるかもね。 ストレスも良くないよ。でも泣きたかったら泣いた方が良いよ。 私も子供の風邪が移って、咳がまだ出ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 様子をみて診断をしてもらいに行こうかと思います。 泣きたいときは泣いたり、元気をだしてすごしたいと思います! 体調を崩しているのに、回答ありがとうございます! お大事になさってください (´,,•ω•,,`) ほんとうにありがとうございます!

• dondoko4
回答No.1

こんな時期に風邪を引くのはどうして?そこを変えないと。自分に甘いでしょ。親も。