• ベストアンサー

師崎で魚介が食べたいんですが・・

明日、愛知県の師崎港に行きます。 大あさりや焼きイカなどその場で焼き立ての魚介をいただきたいのですが 犬を連れているため食堂に入ることができません。 買って外のベンチで食べることができたりする屋台のようなお店って ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sen1998
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.1

我が家も、以前は師崎方面に犬連れで 遊びに行ったりしていました。 魚太郎はいかがですか?  http://www.uotaro.com/ ただ、人がすごく多いんです。 わんちゃんは抱っこして少し離れた所で待機、他の人が買いに行く感じなら 可能だと思います。それでもベンチ自体にも人が多いので 少し肩身の狭い思いをするかもしれません。店舗に併設している屋台です。 屋台だけ単独で営業しているお店は、見たことがないです。 今は海水浴シーズンなので海沿いに走っていれば そういうお店もあるかも知れません。

rokiru
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 魚太郎も候補に入れていましたが 海水浴場の海沿いを走ることは気づきませんでした~ 海の家とかで焼いているかもしれませんよね! 明日行ってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 美ら海水族館近辺で新鮮な魚介類が食べられるお店

    明日から2泊3日で沖縄に行きます。 日曜日に、美ら海水族館、本部元気村、パイナップルパークを観光します。 昼食に(12時~14時) 新鮮な魚介類が食べられるお店を探しています。 本当は3日目に牧志公設市場に寄りたかったのですが、 いけそうにないので・・・・。 市場のように新鮮なお魚を、その場で調理してくれるお店が第一希望ですが、なければ沖縄の地魚の寿司とか、地魚料理のお店が良いです。 よろしくお願いします。

  • 九州の漁港

    九州の新門司港~福岡県の玄海あたりの沿線で、漁港ならでは!というおいしい魚介類(特にイカ)を食べさせてもらえるお店を探しています。 玄海は、イカで有名と聞いたので、イカ好きの彼氏を驚かせたいのです。でも、特にイカでなくとも構いません。魚介類であればバッチシです。 漁師さんが朝の仕事を終えてから立ち寄るようなお店で、一般人でもOKというところで構いません。 早朝から午前10:00までの間に立ち寄れるお店をご存知でしたら教えてください! 新門司港に、6:00くらいに到着し、その後大宰府くらいから高速に乗ろうと思っています。その沿線でご存知のお店があればよろしくお願い致します。

  • 犬の置物

    愛知県 岐阜県 三重県で犬の置物売ってるお店知りませんか?

  • 愛知県

    愛知県で一度行っておいた方が良い場所、食べた方が良い店教えてください。 現在愛知県に住んでいるのですが、6年間住んでいたのにもかかわらずあまり外に出てません。来月に神奈川県に引っ越すため愛知県のオススメスポットを回りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内の犬がいるカフェ(喫茶店)を探しています

    こんにちは。 最近、猫が店内にいる喫茶店が増えてきましたよね。私の地元愛知県でも数店の猫カフェが出来たことを知って、愛猫家としていつか私も行ってみたいと思っています。いがいと値段が高いので足踏み状態になっているのですが…。 でも、ふと思ったのですが犬の放たれている喫茶店ってあまり耳にしないんですよね…。犬と一緒に入れる喫茶店は結構定番になりつつあるみたいですが、犬のいる犬カフェならぬものはあるのでしょうか?一応調べては見たのですが、大阪に一店あるということしかわかりませんでした…。やっぱり、匂いなんですかねあまりない理由は…。と、勝手に予想しています。 そこで質問なんですが、愛知県内で犬と戯れることが出来るカフェやお店はないでしょうか?一応、トイプードルがいるお店を探していました。(ちなみに、探しているのは、わんわん動物園のようなところではありません。)お店でまったりと食事をしながら犬と戯れることができるお店をご存じないでしょうか? もし、ご存じの方がいれば教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 佐賀?の平戸の美味しい所はしりませんか?

    明日、佐賀県?の平戸にイカを食べに行こうかと思うんですけど、いいお店知りませんか? 後、遊べる所など、いい情報がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新潟県糸魚川~富山県方面の海

    明日、幼児を連れて海に遊びに行きたいのですが 新潟県糸魚川~富山県方面の海水浴場で遠浅で幼児でも楽しめる海岸を教えて下さい。 又、新鮮な魚介類を安く購入できるお店や遊ぶところがあれば情報下さい。宜しくお願い致します。

  • イカ釣り 愛知の初心者に優しい店

    イカ釣りをしてみたいのですが、女性一人で始めようと思ってます 子供のときに親と魚釣りをしたくらいで、それ以降はやったことがありません。 なのでほぼなにも分からない状態です。 とりあえず、竿とリール、エギと糸がいると書いてあったので、釣具屋に行って見たいのですが、何も分からないので、店員さんに聞きながら買いたいです。 愛知県のお店で初心者にも優しいお店を教えてください。

  • ペットと一緒に入れる店

    ペット(子犬)と一緒に入れるお店、飲食店、宿泊施設を探しています。愛知県に住んでいますが、あまりありません。ご存知の方教えてください。また、いいサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • イカの塩辛

    料理好きが高じて『酒のつまみ』をよく作っています。 主に魚介系が主です。 『氷頭なます』 『あさり酒蒸し』 『小鯛の酢締め』(福井名産の小鯛の笹漬けのなんちゃってオリジナルです) 『鰻柳川』 『牡蛎グラタン』 『松前漬け』 etc……。 いろいろ作って「おっ!これなら料亭の味と大差ないな。」などと独り悦に入っています。 さて今作りたくて仕方ないつまみに「イカの塩辛」があります。 私は作るにあたって本格的に「イカ腑(内臓)」を使って作りたいんですが、諸々の条件を調べるとどうも「水揚げして間もないイカの内臓を使わないと美味しくない=失敗する。」らしい事が分かってきました。 近所に割と新鮮な魚を売る店があるんですが、海岸から車で一時間の場所にあるし、物流の関係も考慮すると多分早くて2~3時間は掛かってるでしょう。また新鮮とはいえ第一は死んでいます。冷凍技術が今はすごいですが、漁師さんの家で食べるイカの新鮮さには絶対に勝てないでしょう。 イカ腑はあきらめました。 そこで発想を変え違う取り合わせで作る事を考えたんですが、「酒麹」では当たり前であまり面白くないし、洋風や中華の調味料、素材は「イカの塩辛」から脱線するようで気が乗りません。あくまで和風に拘りたいんです。 これを入れたり使ったりしたら面白いというアイデアは何かありませんか?またはこれを入れるのを忘れてるよ、等のご助言でも結構です。 宜しく教えてください。

専門家に質問してみよう