• 締切済み

ゆりの品種について

近くの街路樹の下に、白色のゆりを植えようと思います。 栽培の簡単な強健で安い(たくさん植えたいので)品種を教えてください。 たとえば、カサブランカは木が高いので管理が手がかかるので不可です。

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

まはゆうは、公園や街路に植えられています。 大きくなると葉っぱに十分なボリューム感があります。  あたたかい地方なら丈夫です。 ただ、めったに無いことなのですが、夏場に大きな毛虫だけは要注意で大量発生すると株の中心部にまで進入して地上部が完全に枯らされます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%86&safe=off&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=B_AEUveFNc3WkgWQmYCoCQ&ved=0CFEQsAQ&biw=800&bih=1018

sirokiyat
質問者

お礼

はまゆうもゆりの仲間ですが、ちょっとイメージが離れているのでだめです。