• 締切済み

アクセサリー販売の仕事の面接

afrosngの回答

• afrosng
回答No.2

先方はポートフォリオの提出を要求しているのでは? ポートフォリオとは写真家や芸術家などが自分の作品を収めた 作品集(写真集)のことを言います。 また、クリエイティブな仕事で転職する方(webデザイナーなど)も ポートフォリオを提出したりするようです。 要は、「貴方がいままでどんな仕事をしてきたか、見える形で提出ください」 ということです。 募集職種は販売ですか?もしくはアクセサリーのデザーナー、製作の方を 募集されているのでは?? 貴方がいままでアクセサリーを作ってこなかったのなら、 デザイン提案という形でスケッチしたものを持参してはいかがですか。 「履歴書以外にもアピールするものがあればお持ちください」 と言われているのに、手ぶらで行くのは、質問者様が職場から遠いというのも含め セールストークが上手でない限り、内定をもらうのは 難しいのではないでしょうか・・憶測ですが。 私も転職活動中です。頑張りましょう。

mi-na317
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 販売職への応募です。 制作の方の募集もあったのですが、興味はあるものの制作経験がないので、販売職の方に応募しました。 制作の方であればおっしゃる通り、ポートフォリオで間違いないのでしょうが・・・・。 販売の方となると・・・ 何があるのでしょうか? 思いつきません;