• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のことで…。)

彼に本当のことを告白した結果、私の気持ちが曖昧になってしまいました。現在の彼との関係を考える

Arekoresoreの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

100点満点の解決策なんてありません。 でも、どんな選択をしたにしても 0点というわけでもありません。 今の彼と別れて、片思いの彼と付き合っても、 今の彼とそのまま付き合い続けても、 どちらも正解ですよ。 片思いの彼と付き合っても、やっぱり後で別れることになるかもしれませんし、 今の彼と付き合い続けても、しばらくして別れることになるかもしれません。 もちろんどちらと付き合っても、幸せに続くかもしれません。 先のことは誰にも分からないので、 今のあなたの素直な気持ちで決めていいと思います。 気持ち的に60対40くらいなら、それでいいと思います。

Reika318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 先のことは誰にも分かりませんよね。 もう一度、自分の気持ちに素直になってみます。

関連するQ&A

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 同性愛を含みます。偏見のある方はご遠慮ください。

    あなたの素直な気持ちをお聞かせください。 私は同性愛者で今、部活の先輩に片想いをしています。 今度、引退なので引退パーティーをします。 その時に、私は直接告白をしようと考えています。 なのですが、2ヶ月前に 先輩には一度告白していてふられています。 「メールしたりはしよ!」っと言われました。 それからの進展は変わらずです。 相手は私が好きなのは一時的なものだろうっと考えています。 でも、もう一度直接、想いを伝え 本気なんだと伝えたいです。 きっと先輩に会うことは、もうないですし これは想いを伝えるチャンスじゃないかと思っています。 フラれる覚悟はあります。 告白はやめといたほうがいいでしょうか? 今、告白することは相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか? このまま、諦めたほうがいいでしょうか 皆様の、そのままの気持ちを聞かせてください。 お願いします。

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男女問わず、御意見・アドバイス宜しくお願いします。

    初めまして。24歳男です。 合コンで気になった年上の女性と数回デートを重ねた後、告白しました。 結果は「すごく迷ったけど、今は無理」と言われました。 片思いの男性がおり、脈なしなので諦めようとしていたが、やっぱりその男性が好きとの事でした。 私の事をキープにしたくないから、会わない方がいい!とも言われましたが、それでも好きだと伝え、告白後もデートはしています。 私の想いが少しは届いたからか、私の告白後、彼女自ら片思いの男性にはもう会わないと連絡したと最近教えてもらいました。 でもやっぱりその男性に気持ちが傾いているみたいで、私と付き合う事は出来ないし、今は会わない方がいいかもと、相談を受けました。 なかなか気持ちの整理がついていないようです。 彼女には、焦らなくていいから付き合うかどうかはゆっくり決めてもらったらいい、と言っていますが、情けないですが私自身焦っているのかも知れません。 また、数回もデートをこなしているのに、彼女に嫌われたくないと思い、気を遣ってばかりで、自分のいいところを見せる事ができた気が全くしないです。 彼女の気持ちを何とかこちらに傾けたいと思い、質問させて頂きました。 この場合、「片思いの男性の事を俺が忘れさせる」くらいの気持ちで強引に行くべきか、困惑気味の彼女の事を考え、1ヵ月くらい会わずに待つべきか迷っています。 このような体験をされた方でも、そうでない方でもアドバイス宜しくお願いします。

  • 辛い恋愛を乗り越えられた方に質問です

    僕は片思いの段階でしたが告白して振られて、1年ぐらい経過しました けど、好きな想いは変わらず諦められないのと嫉妬が激しく重なってし まって自分も辛いですし、相手にかなり迷惑をかけてしまっているの で、考えた結果2度と会わない方がいいと思ったのですが、決断の日か ら切なさと、今まで味わった事がない精神的苦痛に悩まされています。 申し訳ありませんがこの様な時どうすれば良いのですか?

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 好かれると嫌になってしまいます…。

    恋愛の話です。 私は惚れっぽい性格なので、すぐ誰かを好きになります。 すると、もちろん、相手に好かれたくなるので、頑張ってアプローチします。 その結果、自慢じゃありませんが結構‥‥成功します。 告白、噂etc......まぁ、様々なんですが。 とにかく、好きな人から好意を寄せてもらっている、と聞くと、当然のことながら、普通、嬉しくなりますよね。私もそうで、しばらく一人で飛び跳ねたりしてます(笑) でも、少し経つと、なんか・・・物凄く相手が気持ち悪く思えてしまって、嫌になります。何故かはわかりません。嫌なところばかり見えてしまいます。 自分が何故この人を好きだったのか全然わからなくなるんです。 だから、私は、片想いの時の方が楽しかったりします‥両想いになったとたん嫌になってしまうんです。だから、長続きしたことがありません 友達に相談すると、それは恋じゃないんじゃない?と言われました。 どう思いますか‥>< 皆すごく一途で、彼氏彼女楽しそうにやってるので、いいなぁって思います… 是非回答お願いします!

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 重い女性って恋愛対象にならないですか?

    片思いの段階でかなり重い事と言ってしまってます。 相手は…私には気持ちはないと思います。 むしろ気がついて避け気味です。 私としては、無理なことは解かってはいますが、、 想いを告げたいと思ってます。 重い事を言ってて相手が避けてきているのに 告白っていう行動ってさらに重いですよね…?? 重い女はどうやったら好きな人に対して重くならないように出来ますか?

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。