• 締切済み

『モハメド・アリ』 VS 『マイク・タイソン』

【ボクサー】 強くてスゴイのはどっち? 【伝説の二人】     『モハメド・アリ』 VS 『マイク・タイソン』          回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。 モハメドアリを見て育った世代ですから贔屓があるかもしれないですが、タイソンじゃ話にならないなと思いますね。^^ アリの時代は群雄割拠のヘビー級最強時代だったと思います、当時はバンタム級が選手層が厚くてレベルの高い時代で黄金のバンタムと言われていました、アリが出て来てプラチナヘビーという言葉が産まれました、タイソンクラスやそれ以上のハードパンチャーが沢山居ましたね。 その中でチャンピオンとして君臨していたアリはヘビー級史上最強のチャンピオンだと思いますね。 タイソンはラッシュだけの頭空っぽの選手ですが^^アリは頭で考えたボクシングの出来る選手でしたね。 タイソンは意外と打たれ弱いですね、だから相手がパンチを出す前に決めちゃおうみたいなボクシングしか出来ないですね、アリは顎の骨が折れてもダウンしないタフさがありました。 ボクシングはパンチ力だけじゃないですね、タイミングよく打たないといけないですね、アリは天性のタイミングの良さを持った選手ですね。 比べちゃ駄目ですよ。^^

karinocs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイク・タイソン VS モハメド・アリ

    “パワー”のタイソン “テクニック”のアリ が戦ったら どちらが勝つでしょうか? スピードはタイソンが速いでしょうが テクニックのあるアリも捨て難い 私はタイソンが勝つと思いますが http://www.youtube.com/watch?v=51090bGcoR8

  • マイク・タイソンVS魔裟斗

    全盛期のマイク・タイソンVS魔裟斗をK-1ルールで闘ったら良い勝負するでしょうか? 体重のハンデがあるので、タイソンは左手しか使ったらダメとしたらスピードと脚がつよい魔裟斗有利でしょうかね? 妄想して回答お願いします。

  • ボクシング、マイク・タイソン

    ボクシングに詳しい方、ボクシングを長年観てきた方に質問です。 もう幻の試合となりましたが、もし実現していたとしたら、どうなったか予想してみてください。できたら勝敗ラウンドと、その理由も述べて頂けると幸いです。 マイク・タイソンvsイベンダー・ホリフィールド 1990年から1991年の間に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsジョージ・フォアマン 1987年から1990 年の間に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsレノックス・ルイス 収監されず、1992年に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsリディック・ボウ 収監されず、1992年に実現していたとしたら。

  • アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦は高評価なのか?

    アントニオ猪木さんが亡くなった報道で、「モハメド・アリとの試合が世界中で報道された」とか書いてあるものがあったのですが、 「アントニオ猪木VSモハメド・アリ戦」はそんなに世界で高評価されているのでしょうか? 私の感覚では「茶番だった」としか思えないのですが。

  • マイク・タイソンをどう評価しますか?

     ボクシングファンの方におたずねします。  マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。  事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。  タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。  ヘビー級史上で一番強かった王者は?とボクシングファンに聞いたらかなりの割合で名前の挙がるタイソンですが、私は正直この王者を評価していません。  恩師カス・ダマトの「ドン・キングとは関わるな」という遺言を無視してドン・キングとズブズブの仲になり、カネまみれになってボクシングを忘れ、荒っぽいだけのボクシングになってそこをジェームス・ダグラスという凡庸なボクサーに突かれてヘビー級史上最年少で王座から陥落、私生活でも女性暴行事件を起こし(あの被害女性が本当に被害者だったのか狂言だったかという論争はさておいて)、クルーザー上がりのホリフィールドとライバル視されたとまとめてみれば、「後見人」カス・ダマトがいなければダメダメなボクサー、メンタルがあまりに幼稚なボクサー、トータルバランスでは平凡なボクサーと私は評価します。  ヘビー級史上最強、という言葉の定義を、「現役時代に叩きだした『強さ』の最大値がいちばん大きかったボクサー」という意味では確かに上位ですが、「キャリアを通じてある程度安定して出し続けた出力」の比較では下位になると思います。まあ、引退後だからこそ言える評価ではありますが。  引退してかなりたってなお話題になるボクサーだからこそ評価してみたいと思います。マイク・タイソンはどういうボクサーだったと思いますか?

  • 正直タイソンはみたくない

    これまでボクサーのK-1参戦で分かるようにボクサーがキックボクサーに勝てないのは明らかです。 だったら、タイソンが出てもショックなだけかと思いますがどうでしょう? それともタイソンだけは特別なんでしょうか?

  • マイク・タイソンについて

    マイク・タイソンの身長、体重などのプロフィールがわかる方教えて下さい。それと最近のタイソンの格闘界での活躍などを教えて下さい。

  • タイソンVSパッキャオ

    タイソンVSパッキャオ 本気の質問なのですが、もし体重が同じと仮定してボクシングで闘うパウンドフォーパウンドで考えると、 僕はタイソンVSパッキャオならパッキャオが勝つと予想しています。 でも周りの人はタイソンの圧勝だと言います。タイソンに失礼だと。。。 みなさんはどちらが強いと思いますか?

  • マイクタイソンがホームレス?

    マイク・タイソン「俺は浮浪者」と街で物乞い生活を語る http://abcdane.net/archives/001147.html この記事によればなんとマイクタイソンはホームレスをやっていたらしいのですが、次の記事によれば、 タイソン、K-1参戦へ サップ、キモに逆転KO勝利でタイソンに襲い掛かる! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200308/16/ なんとホームレス中であるにもかかわらず、K-1を観戦し、ボブサップに宣戦布告しています。これはいったいどういうことでしょうか? 本当にマイクタイソンはホームレスをやっていたのでしょうか? また、現在ではマイクタイソンはいったいどういう生活を送っているのでしょうか?

  • マイクタイソンって強かったんですか?

    goryugoと言います、宜しくお願いします。 ボクシングを見初めて3ヶ月ぐらいになります、ボクシング最高におもしろいですよね。 ボクシングを好きになって、インターネットで色々と情報を見ているのですが、歴代で誰が一番強かったんだろう?と探していたら「全盛期のタイソンは怪物」とか「あんな化け物もう出ない」とタイソンを誉めた称えているページが多いのですが、マイクタイソンってそんなに強かったんですか? 昔のタイソンの試合を見たくても、見れません。 昔のタイソンだったらこの前に負けた背の高い黒人の世界チャンピオン「名前は確かルイスだったと思います。」にも勝てていたのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう