• ベストアンサー

マイクタイソンって強かったんですか?

goryugoと言います、宜しくお願いします。 ボクシングを見初めて3ヶ月ぐらいになります、ボクシング最高におもしろいですよね。 ボクシングを好きになって、インターネットで色々と情報を見ているのですが、歴代で誰が一番強かったんだろう?と探していたら「全盛期のタイソンは怪物」とか「あんな化け物もう出ない」とタイソンを誉めた称えているページが多いのですが、マイクタイソンってそんなに強かったんですか? 昔のタイソンの試合を見たくても、見れません。 昔のタイソンだったらこの前に負けた背の高い黒人の世界チャンピオン「名前は確かルイスだったと思います。」にも勝てていたのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.5

こんにちは。 >全盛期の辰吉でもタイソンに勝つのは無理なんでしょうか? もしボクシングに無差別級があったとして対戦してもまるで歯が立たないでしょうね。 スピード差は多少あるのですが、パンチ力の差に比べると微々たるものですからね。 (全盛期のタイソンは間を詰めるのが非常に速い選手でした) 辰吉の記録は驚くべきものですが、マッチメイクにお金を注ぎ込んだのも事実だし、そのお金もヘビー級に比べたら微々たるもの。加えて辰吉はタイトル奪取後に強さが飛び抜けていない事が分かりましたからね。 (世界の上位ランカーとやるとほとんど判定にしかなっていない)

goryugo
質問者

お礼

何度も有難うございます! そんなにタイソンって強いんですか、辰吉は世界チャンピオンになっていますが、一流の世界チャンピオンでは程遠いと言う事ですよね。 タイソンの凄さがホントによくわかりました。 何度もご丁寧に有難うございました♪

その他の回答 (4)

回答No.4

全盛期のタイソンは言葉では表せないほど強かったです。 未だ無冠で当時のチャンピオンへの挑戦戦の時、あっという間にKOしてしまいました。 また、世界チャンピオンの統一戦では、相手のチャンピオン(タイソンもチャンピオンですが)は、最初から勝つのを諦めていて、KOされない事を目標に戦っていたと思います。

回答No.3

>全盛期の辰吉でもタイソンに勝つのは無理なんでしょうか? それは対戦する以前の問題でクラスが違うでしょうに(^_^; ファミコンのゲームにもなったくらいですからね。 当然最後のボスでしたよ。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/taison.htm
goryugo
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか、クラスが違うと試合はやらせてもらえないんですね。 そのサイトを見せてもらいましたが、そのファミコンソフト持ってました(笑)確か11面のやつが倒せないので覚えてました。 最後がマイクタイソンなんですね、おもしろそう。。 ご回答ありがとうございました。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

昔のタイソンは ホント強かったですよ。  たられば ですが   きっと1・2ラウンドで KO勝ちでしょう

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました。 そんなに強かったんですね、ルイスを1,2R KOという事でしょうか? そしたら本当に化け物ですよね、あのルイスが油断以外で負ける姿が想像できないです。もう一度強さを取り戻してほしいですが厳しそうですね・・ ご回答有難うございました!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 はい、確かに化け物みたいな強さでした。 チャンピオンになるまでの戦績とラウンド数を見てみて下さい。 プロ転向2年で世界タイトル、翌年には統一世界王者(3冠)、そこから3年間君臨し、その後も2冠を成し遂げています。 全盛期のタイソンに勝てるボクサーはなかなかいないでしょう。現実に対戦出来ないので断言は出来ませんが、ルイスでもホリフィールドでも勝てないと思われます。

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました! タイソンそんなに強かったんですか、タイソンの戦績を見ましたがとんでもないですね、1週間置きに試合したりしてますが、それだけダメージが少なかったんですかね?? ほとんど1RでKOでしたしビックリしました。 2年で世界タイトルを取るって凄いですよね、2年という事は辰吉も2年ぐらいで世界チャンピオンになっていましたが辰吉も同じくらい凄いんでしょうか? 全盛期の辰吉でもタイソンに勝つのは無理なんでしょうか? ルイスでもホリフィールドでも勝てない、、ホントに凄く強かったんですね、とても参考になりました、ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ボクシング、マイク・タイソン

    ボクシングに詳しい方、ボクシングを長年観てきた方に質問です。 もう幻の試合となりましたが、もし実現していたとしたら、どうなったか予想してみてください。できたら勝敗ラウンドと、その理由も述べて頂けると幸いです。 マイク・タイソンvsイベンダー・ホリフィールド 1990年から1991年の間に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsジョージ・フォアマン 1987年から1990 年の間に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsレノックス・ルイス 収監されず、1992年に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsリディック・ボウ 収監されず、1992年に実現していたとしたら。

  • タイソン vs サップ

    もし全盛期のタイソンと全盛期のサップがK-1で戦っていたらどっちが勝つと思いますか? サップは足が使えるK-1で戦えば勝てるといってましたがまぁ全盛期のタイソンには勝てないと思います。 ボクシングは足を使わないとはいえどボクシング選手が足ありのK-1で戦ってもそこまで不利になるようには思えないのです。サップがキックがそこまで上手には思えないですし

  • マイク・タイソンVS魔裟斗

    全盛期のマイク・タイソンVS魔裟斗をK-1ルールで闘ったら良い勝負するでしょうか? 体重のハンデがあるので、タイソンは左手しか使ったらダメとしたらスピードと脚がつよい魔裟斗有利でしょうかね? 妄想して回答お願いします。

  • 天心✖タイソン

    名須川天心と全盛期のマイク・タイソンがキックありルールで戦ったらどちらが勝つと考えますか? 私はタイソンの足を止めた天心選手が最後に膝蹴りでKOすると思います、、

  • ケンカだったらタイソンに勝てると思いますか?

    私の大学の友人は、相当強いです。 体重95kg 高校から空手を始めたのに3年で全国8位 ベンチプレスMAX180kg 総合格闘技のアマチュア大会で優勝経験あり ボクシング部の強豪にボクシングで勝ってしまった パンチマシンで200kgのスコア ケンカでは人生で負けなし! 彼はたまに 「ケンカなら、全盛期のタイソン、フォアマンを失神できるな」 と言います。 「マウントで素手でボコボコにすれば終わり」 と言っています。 ボクシングではなく、武器なしの素手なら友人はタイソンやフォアマンにケンカをしたとしたら勝てると思いますか?

  • マイク・タイソンをどう評価しますか?

     ボクシングファンの方におたずねします。  マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。  事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。  タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。  ヘビー級史上で一番強かった王者は?とボクシングファンに聞いたらかなりの割合で名前の挙がるタイソンですが、私は正直この王者を評価していません。  恩師カス・ダマトの「ドン・キングとは関わるな」という遺言を無視してドン・キングとズブズブの仲になり、カネまみれになってボクシングを忘れ、荒っぽいだけのボクシングになってそこをジェームス・ダグラスという凡庸なボクサーに突かれてヘビー級史上最年少で王座から陥落、私生活でも女性暴行事件を起こし(あの被害女性が本当に被害者だったのか狂言だったかという論争はさておいて)、クルーザー上がりのホリフィールドとライバル視されたとまとめてみれば、「後見人」カス・ダマトがいなければダメダメなボクサー、メンタルがあまりに幼稚なボクサー、トータルバランスでは平凡なボクサーと私は評価します。  ヘビー級史上最強、という言葉の定義を、「現役時代に叩きだした『強さ』の最大値がいちばん大きかったボクサー」という意味では確かに上位ですが、「キャリアを通じてある程度安定して出し続けた出力」の比較では下位になると思います。まあ、引退後だからこそ言える評価ではありますが。  引退してかなりたってなお話題になるボクサーだからこそ評価してみたいと思います。マイク・タイソンはどういうボクサーだったと思いますか?

  • 《ボクシング》格闘家はなぜ、ヘビー級王者を目指さないのですか?

    ボクシングの世界ヘビー級チャンピオンとPRIDEやK-1のチャンピオンでは 「格」が違うと思うのですが。 ファイトマネーも桁が違いますよね? PRIDEやK-1を見ていて全盛期のタイソンやホリフィールドより強いと思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝青竜VS全盛期のマイクタイソン

    朝青竜と、全盛期のマイクタイソンが 素手で闘ったら…要はこの二人が喧嘩すると、どっちが強いんでしょうか? 朝青竜の力は常人を遥かに超えてますし、防御力も半端ないでしょう。 弱点と言えば、敏捷性の乏しさ―回避力の低さでしょうか。 しかしマイクタイソンも100kg超級の相手を一撃でノックアウトしてしまいますし、動きも俊敏で反射神経も超人並みですし、回避力も高いです。 強いて弱点をあげるとすれば…朝青竜と比べ打たれ弱い…かな 暇なときに回答おねがいしまーす

  • ヘビー級のパンチ力はどのくらい?

    ヘビー級のパンチ力はとんでもなく強いらしいと噂では聞いたことがありますが、他の階級と比べてどのくらい違うのでしょうか? 例えば日本人で一番重い階級で世界チャンピオンになったライト級の竹原慎二選手と全盛期のマイクタイソンのパンチ力は全然威力が違うのでしょうか? 体重が軽いならスピードでタイソンを翻弄できないのかと素人は考えるのですがどうでしょうか?教えてください

  • ボクシングのリング上でマイクを持ってる人の呼び名

    ボクシング等の試合でリング上でマイクを持って、試合前ならボクサーの体重や名前、試合後ならジャッジの内容や勝者の名前(例えば「○○級~、新チャンピオン~!」みたいなの)を叫んでる人は、何と呼ぶのでしょうか? たまにタレントやアナウンサーがやってますが、審判でもないし、解説者でもないし…。どなたか分かる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう