• ベストアンサー

将来がない

適当に生きてきたから無職 将来がない 死んだように生きての楽しいですか? 同じような方いますか? 30代おとこ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyunjapn
回答No.3

内の会社に今年38歳になる方が働いてくれています。 大学を出てから35まで実社会経験3か月・・・ 約13年ニート その者の話を聞くと(ただ漠然と飯食って)(ただ漠然と寝て) (ただ漠然と自分とは関係ない所で毎日が始まって終わるだけ)の 13年だったと・・・ニートを3年続けると地獄のような日々だったという 俺には全く理解出来ないが、当の本人は毎日死ぬことしか考えられなかった と当時を振り返って涙する・・・ 社会復帰するには一番に必要なのは本人の自覚と覚悟だけど 次に大切なのは良い出会いが有るか?無いか?だと彼はいう 理解ある方との出会いが出来るまで、就職活動に励めばよいのでは ないでしょうか!?アルバイトから始めるのも良し 派遣会社で単発の仕事のみして、ゆっくり始めるのも良し! 気楽に行ったらええねん!!

noname#182814
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

人との係わりであまり楽しい事がないからそういう気持ちになるんですよ。可愛いくて優しい子が側にいたら癒されます。

質問者

お礼

回答No.6

「現時点で無職」というのはあなたと同じですが、私(33歳)はこれから先自分の稼ぎで生活し、欲しいものを手に入れようと思っていますので、職業訓練施設に籍を置いています。一般企業からも仕事の依頼が来るので、喜んで引き受けています。 ただ生活するだけでもお金は必要ですし、それを得るには働くしか方法はありません。いつまでも親に頼れるわけでもありません。他人から盗るなんて人もいますが論外です。 職がある無しは別として、趣味や何かの会に入ればそこでの交流もありますし楽しいですね。

質問者

お礼

• gamijin
回答No.5

私はあなたよりだいぶ年上ですが大学を卒業して以来 一度も働いた事がありません。親の遺産で食っています。 これからも死ぬまで働くつもりはありません。 でも趣味はたくさん持っているので毎日がとても充実しています。 頼まれれば時々友人の仕事を手伝います。無報酬です。 将来なんかなにもありませんが毎日が楽しくて仕方ありません。

質問者

お礼

回答No.4

高名な僧侶たちも、ある意味では「死んだように生きている」のではないでしょうか? 実際に死ぬまでその生活を貫くことができたら、それはそれで大したものだと思います。

質問者

お礼

回答No.2

ニートは人間の屑です。 世界中、探してもこんな最低な生き方をしている人はほとんどいません。 適当に生きてたから無職? さんざん親に迷惑をかけ続けていた点は無視!? 自己中の極めだと思います。ニートは。 厳しい事を言いますが、いまやバイトですら就くのは困難でしょう。 就業経験がほとんど無い人はとにかく「鈍い」。 ハッキリ言って「使えない」。 無職で有り続けたツケですよ。 警備員とか流れ作業とか人が嫌がる過酷な環境ぐらいでしか もう雇ってくれないでしょうね。

質問者

お礼

• 150715
回答No.1

同じ30代ですが、 一応、世間一般に必要とされている職業ですし、どちらかと言えば売り手市場。 頑張ればそれなりにステップアップも可能。 毎日必要とされ、周囲のスタッフの協力もあり楽しく生き生きと仕事ができています。 >同じような方いますか? どう考えても同じではないですね(汗) あなたの事? ただ、今はそうでも今後の事はあなた次第です。 何のやる気もなく、無職のまま、ただただ惰性のような残りの長い人生を送るのか、 一念発起してできる仕事から始めて・続けて、周りからも信用され・必要とされ、正社員として迎えられ、私のような(私以上ももちろんOK)ライフを送るようになるか。 すべてはあなた次第。

質問者

お礼

ありがうございました。