amaterasuadのプロフィール

@amaterasuad amaterasuad
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/07
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • 将来がない

    適当に生きてきたから無職 将来がない 死んだように生きての楽しいですか? 同じような方いますか? 30代おとこ

    • ベストアンサー
    • noname#182814
    • アンケート
    • 回答数7
  • 25歳女、介護フリーター。人生について。

    はじめまして、ご相談させていただきたく初めて投稿いたしました。 長文ですが、よろしくお願いいたします。 当方、25歳(もうすぐ26歳)、女です。 大学に通っていましたが、やりたいことができてしまい、3年で中退。 1年間アルバイトで貯金をし、すべて自費で専門学校に入学。 クラスは現役生ばかりで、大学を中退したことも負い目だったので、一生懸命勉学に励み、成績もオールAを取り続け、学外活動にも積極的に参加して表彰していただいたり、関連する資格も校内で1人だけ受かり、次年度の学費を貯めるために週4~5で夕方からアルバイトもして頑張っていました。 しかし、残り1年というところで、母が急病で倒れ、長い入院期間になるため、病院に通ったり家事をこなすために急遽休学しました。 また、母の借金が発覚し、次年度のために貯めておいた貯金で完済しました。 そこから1年半、家事と母の病院訪問(退院後は介護)とアルバイトという1日を繰り返してきました。 現在、母がまだ50代前半で若いこともあり、リハビリが順調に進んで、家事もある程度できるようになってきたため、自分の将来について考えはじめました。 就職活動をしようと今までのアルバイトは辞めました。 しかし、大学も中退してしまったため、最終学歴は高卒。そして職歴なし。 家のこともあるので、ハローワークに通いましたが、なかなか条件に合う仕事も見つからず。 専門学校で学んできたことを活かし、その道に進もうかとも思い学校に行ってみたりもしましたが、卒業もしてない上に年齢的に厳しく、薄給で残業ばかりの世界なので家のことやこれからの自分の人生を考えて諦めました。 今までその道1本でひたすら頑張って駆け抜けてきたつもりなので、それを絶たれて今更何をしていいかもわからなくなってしまいました。 また、母が倒れた時、懸命に私を支えてくれて、家族ともとても仲良くしてくれていた彼氏がいました。 昨年から国際遠距離となりましたが、お互いの要望で来年彼が戻ってきたら結婚するつもりでした。 そのためにとりあえず何でもいいので正社員になり、自身を安定させようと思っていたのですが、先月付き合い2年目を目前に突然振られ、他に好きな人ができ、既に付き合っているようです。 私が自分のやりたかったことを失くし、彼との結婚を目標にしすぎて自立できない人、依存する人と思われたのだと思います。 夢を追いかけ必死に取り組んでいた中で恋愛なんて考えもせず、5年ほど恋人もいなかった中で彼と出逢い、付き合って、もうこの人とずっと一緒にいるんだと思っていましたし、彼もそう言ってくれていたのに… なんだかもうすべてに疲れてしまって… とりあえず嘆いて何もしないのは悪循環だと思い、今の私にできる仕事の中で、歯科助手という職業に焦点を当てました。 ただ、未経験で正社員になれる医院だと、職場環境が悪く、未経験者を育てる環境もなく、人員の回転が早いということが調べていくうちにわかり、とりあえずパートで働いてみようと思っています。 あさって面接です。 2年くらいで技術習得と経歴をつけて、正社員を目指そうかと考えています。 その間掛け持ちでいくつか他のバイトもして将来のために貯金していこうと思っています。 ただ、彼と付き合ったことで、今まで全くなかった結婚願望が芽生えました。 誰かと協力して支え合っていく楽しさ、嬉しさを知りました。 しかし25歳フリーター。しかもこれから新しい職種へのチャレンジ。 年齢的にもここから一気に衰えていき、今出逢わなければこのまま一生1人で生きていかなければならないのではないかと考え、恐ろしさを感じています。 しかし今の自分は低スペック、貯金もなし、自分の立ち位置も曖昧。 こんな女を誰が好きになってくれるだろうと悲観しています。 家族や友達は私なら絶対いい人見つかるからって言ってくれますが、自分は全然そんな気がしません。 友人が気分転換に、と街コンに申し込んでくれて行ってきましたが、年下で社会人の男の子たちの話を聞いていたら、就活中、などと言っている自分が本当に情けなくなってしまって。 2名ほど連絡先交換して連絡もくれたのですが、こんな私じゃ…と思ってしまって、連絡も途絶えさせてしまいました。 本当に人生に疲れました 毎日ポジティブになったりネガティブになったり気分がコロコロ変わります。 とりあえずは自分の立ち位置をしっかりしないと、自分も潰れてしまうし、誰かに好きになってもらえることもないし、と思って頑張りたいです。 相談になっていなくて申し訳ありません。 ご意見等いただきたいです。 もはややれることが限定されているのに、ふわふわと気分に左右されている私に喝を入れてください。 長文失礼いたしました。 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。