• 締切済み

近い将来の不安

岡山に住む54歳になる独り者の男です。現在無職です。 50代までは文句を言わなければ、仕事は有るらしいです。 でも、60代になると雇ってくれる所は皆無だそうです。 働かなければ年金だけではとても食べていけません。 でも、雇ってくれる所が無い。 今から自営業というのも無理がある。 どうしたものか途方にくれています。 60過ぎて仕事を見つけられた方、そういう方をご存じの方、 あるいは良いアイデアをお持ちの方、 アドバイスして頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  介護関係の仕事はいかがでしょうか。  資格を持っていればかなり有利だと聞きます。介護ヘルパーの3級と2級の資格がありますが、2級はかなり求人があるようです。  介護ヘルパー2級について詳しく書いてあるサイトです。 参考までにどうぞ↓ http://allabout.co.jp/gm/gc/295457/

yuukinibai5
質問者

お礼

ありがとうございました。早速当たってみます。