• 締切済み

放置する?奥さんがいる男性に質問です

自分の奥さんが39.0℃の高熱で吐き気・頭が割れそうな頭痛症状を夜中から訴えています。 (あきらかに風邪ではない事前提で!!) 旦那さんは翌日も仕事があります。 自分の奥さんがこの状態の場合どうしますか?または経験ある場合はどうしましたか? ちなみにうちの場合は私がどんな状態(瀕死でも)仕事を優先されてきました・・・。 *交通事故でひかれた時、通勤途中の旦那に連絡がいきましたが仕事があるから行けませんとの回答だったそうです(看護士談) *原因不明で上半身を起こすことができない状態でも「じゃぁいってくるね」と毎日仕事に行き、帰ってきても看病はしてもらえていません。 *先週から上記質問内容の状態が数日続いていたのですが、私が病院に行こうかなと言っても「1人でいけるのか?危ないよ」というだけで一向に連れて行ってくれませんでした。 立ち上がる事すらもできないのに一人で行けるわっきゃねーだろ(怒)って思いませんか? それどころか、水も氷枕も冷蔵庫が空なのに食べるものも何も用意してくれず黙って出勤していきました。 男性の方はみなさんこうなのでしょうか? やはり家族の病気(惨事)より仕事優先なのですか? 離婚とかそういう事ではなく世の中のご主人はどんな感じか知りたいので質問しました。

みんなの回答

noname#182666
noname#182666
回答No.6

40代前半、夫婦ふたりだけです。 うちもそんなものですよ。 私はずっと手術をしたり退院したりを繰り返しています。 20代、30代のころは、色々と心細いおもいもしましたが だんだんとこちらも神経が太くなって気にならなくなってきたり、 こうした場合はこうしよう、ああしようみたいなものができてきました。 前の回答者さまと重複してしまいますが、 うちのダンナも、私が指示したらその分はやってくれますが、 そうでなければごく普通の過ごし方をしています。 私は自分が具合の悪い時はあまり手間をかけさせられたくないし、 どちらかというと一人でいたい方なので、 必要なことだけダンナにメールで伝えます。 自分が動けない時に食料や必要な消耗品がなくなったら、 メールして帰りに買って帰ってもらいます。 先日なんて、手術日は立ち会ってくれましたが、 手術の翌日から出張でメールでしか連絡が取れない状態でした。 退院して帰宅した時に、家が荒れているよりは 出張で留守してくれてる方が散らからなくていいや と開き直るようになりました。 それぞれのご家庭やカップルにあった過ごし方みたいなのがあります。 質問者さまも、だんだんとこういう場合はこうしよう、ああしよう みたいなものが出来上がってくると思います。

1kazkoz8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家は30代前半夫婦で私は年下女房の結婚9年目です。 結婚前から同棲しているのでそれも入れると14年の付き合いに!! その当時から自分勝手な性格で自分が一番かわいい! という人だったので何とか少しずつでも変わってほしいと思い初めのころは今はまだ我慢! と自分に言い聞かせ。人の痛みを感じることのできる人になってもらおうと努力してきました。 が、人間そう簡単に変わりませんね(笑) 14年前と全く一緒です・・・。 私にも回答者様のように開き直る(いい方に考えらる)努力が必要だと感じました。 ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。40代既婚女性です。 同い年夫婦、結婚12年目、共働き、子供なしです。 私が5年前に腎盂炎で夜中に高熱&激痛を発した時のこと。 土曜から日曜の明け方にかけての出来事でした。 救急車を呼ぶか、朝まで待つか・・・。 私は朝まで待つことにしました。 夫は、日曜は基本休みですが、たまたま仕事が入っておりました。 夫は翌朝に職場に電話して、 「妻がただならない状態で病院へ連れていくので、休みます。」と。 一晩中私の体をさすりながら、 「かわいそうに。代わってやりたい。」と涙を浮かべていました。 夜が明けて、休日診療へ行きました。 医師は腎盂炎と診断。 「これからもっと高熱が出ます。血尿が出ます。いったん帰宅して入院の用意をしておいてください。 解熱剤で熱が下がらない時は、明日来てください。 その時は、入院です。」と。 帰宅して入院の用意をし、休みました。 夫は私が食べやすいゼリーや、イオン飲料を買ってきました。 入院の用意もしてくれました。 こう書くと、素晴らしい夫と思うでしょう。 私が心がけたこと。 それは「察して。くみ取って。」ではなく 「具体的に言葉にして要望を伝える。」ということです。 痛みが夜中に来た時、夫を起こしてはっきり伝えました。 「これはただの腰痛ではない。今まで経験したことがない痛み。 場所もおかしい。 そういえば、昨日は尿がほとんど出なかった。 これは何か内臓に異変が起きている痛みだである。」 「この痛みがさらに激しくなったとしたら、女性の場合はまず、子宮外妊娠を疑う事例だから あなたは、私が気を失ったりしたら、即119を呼んで。」 「痛みが継続しているけれど、ひどくなっていないから、夜明けを待って受診します。 今でもそうだけど、一人で歩くことが不可能だから、 あなたは私をどうやって病院へ連れていくのか、 考えておいて。」 そして、受診後は 「私は今から解熱剤を飲んで休むから、あなたは冷たいゼリーと、イオン飲料 アイスクリーム、レトルトのスープを買ってきてください。」 熱が下がってからは「今から入院の用意をするから、私が言うものをタンスから出してきて。」 「今からベッドで寝ます。あなたはいつもの時間に自分の食事をしてね。 私は食べたくなったら、あなたにお願いしてスープを温めてもらうね。 何かあったらドアをたたいて呼ぶから、何度も様子を見なくてもいいよ。 TVの音だけ小さくしておいて。」 細かく具体的に指示しました。 自分の体のことは自分しかわかりません。 今どうなのか、そして具体的にどういう助けがいるのか。 相手が女性なら女性の得意の「察する」ことで 言わなくてもどんどん先を読んで、色々気配りしてもらえますが 男性の多くは「言わないとわかりません。」 要望がない=必要がない そういう結論を出すのです。 「1人でいけるのか?危ないよ。」 十分察してくれていますよ。男にしては。 「ええ、あなたの言う通り、一人では行けないわ。 申し訳ないけど、病院へ連れて行ってくれる?」 そう言わない限り、仕事を休みませんよ。 だって仕事をしてお金を稼ぐこと=妻に対する最大の愛情表現 そう思っているからです。 うちの夫はこれでも「察する」能力は 他の男性より優れています。 仕事柄女性が多数の職場ですので、 女性特有の空気を読まないと、やっていけないからです。 これは夫が後天的に努力で得特したのです。 それでも女性に比べたら、彼我の差があります。 だから私は常に「察して」ではなく 要望があれば口に出して具体的にお願いします。 「お願いするという事が嫌」とか 「言わないとわからないという時点で、ありえない。」 「普通見たらわかるでしょう?」など 男性に求めるのは、 犬に空を飛べ、猫に録画予約をしろと同等の 無茶なことなんです。 男は女と違う星の生物だと思った方がいいのです。 そう思えば腹も立ちません。 違う星の生物が、仕事優先で汗水流して働いて 家にいそいそ帰ってくるのです。 可愛いではないですか。

1kazkoz8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【伝える】そうですね!私にはそれが少し欠けていたのかもしれません。 お願いすることに抵抗は全く感じないのですが、お願いしても夜中である場合は半分寝てる状態、 仕事の時は見ないふりを決め込まれます・・。 以前神経障害で起き上がる・歩く事が出来ない時や、交通事故の時。度重なる高熱の時。 主人は必ず仕事を優先させていたので、私が尋常でないときはまず 私の体第一に考えてほしいという事をその都度伝え、 こういう場合はどうするのかという具体例も言ってお願いしてありましたが 今回も理解できていなかっったようです。 今回はこれまでに10回以上言っているのでさすがにわかってくれるだろう と思ってしまった私の落ち度でもありますね。 回答者様のご主人は私の理想です。 伝えたら汲み取って行動で返してくれるなんて本当に素敵なご主人ですね。 もし今後何かあった場合にははっきりと「明日の朝病院に連れて行って!」と言ってみます。 多分相当渋られるでしょうが(笑) 確かに毎日なんだかんだいいながらも家に帰ってくるので可愛いですね。 とっても参考になりましたありがとうございます。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.4

休みますよ

1kazkoz8
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.3

私の元旦那がそんな感じでした。 産後の高熱で動けないのに…友達の引っ越しを手伝いに行ったり、熱も高いし、車もないのに『昼間に病院行っとけよ…。』と言われたり。 離婚理由にはしませんでしたが、その他にも事ある事に自分が一番大切なんだと思い…13年越し(婚姻関係含め)に別れましたよ。 質問者様の質問って、夫婦云々ではなく…道端で倒れている人を放置するのは普通ですか?と言っているようなものです。旦那として、というより…もはや人としてどうなの?と思いますが。

1kazkoz8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ様な人もいるんですね。 そうなんです。自分が一番大事で常に保身に走っています。 そして体裁ばかりを気にしてるどーしよーもない奴なんです(家の旦那です) それにしても、病院行っとけよとは酷いですよね。。 まぁうちもあまり人様の事は言えないのですが(笑) 確かに人としてどうかが問われますよね。 道端に倒れている人がいたら仕事がない時は救急車を呼んだりするけど通勤途中であれば完全無視のタイプです家の奴は! そのくせ野次馬根性は丸出しのいやーな奴! 俺じゃなくても誰か助けるだろうと逃げる人なんです。 あー。最悪ですねうちの旦那。 離婚・・・。 視野にいれてみようかな・・・。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

その状態での放置は保護責任者遺棄と言う犯罪です。 当然ながらそのような行動をする人間は通常おりません。いたら犯罪者です。 一事が万事、彼はあなたを全く大切と思っていないので、今後様々な不満が出ますよ。 今彼が見せる優しさや長所も、彼自身の欲望の結果であり、あなたのことはどうでもいいし、文字通り死んでも構わない、どうでもいいし代わりの効く存在なのです。 子供が出来たら逃げ場がなくなります。 あなたが「私が悪いから」「夫婦なんだから私が我慢をすればいいから」と思う時点で洗脳を受けていると考えるべきです。 そう気づかないのが既に異常な状態なのです。 一刻も早く離婚すべきです。 いずれ絶対に離婚するのですから、女性は早くないと取り返しがつきませんよ。

1kazkoz8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護責任者遺棄とはこういう場合にもあてはまるんですね! だとするとうちの人は完全に犯罪者です。しかもかなり極悪ですよね。 本人曰く仕事は自分しかできない!俺がいないと回らない!と思い込んでいるようです。 仕事なんて、実際あんたがいなくてもちゃんと回るんだよ!ばーか。 といつも私は思ってるんですが(笑) 仕事より奥さんのほうが簡単に代えがきくとでも思ってますね完全に。 私は昔からやられたら10倍返し(半沢流)でやってきたのでいつか仕返ししてやろうと思うのですが これがまた健康な体で・・・。風邪ひとつひきません。 最終的には離婚の二文字ですか~  そうですよね~ 参考にさせていただきます。

回答No.1

明らかに風邪でない時は私の夫なら会社を休んで病院に連れて行ってくれますね。 実際、ノロに罹った時は連れて行ってくれました。 会社でも「妻の体調が悪いので休みます」と言う男性社員は多いですよ。 ただもしご主人が団塊世代なら、質問者さんのご主人の態度は普通かも。 私の父もそんな感じでしたから。

1kazkoz8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり連れて行ってくれるもんですよね・・・普通であれば・・。 主人は団塊世代では全くないので異常という事ですね(30代前半です) はぁ~ 結婚して9年間私がピンチの時に1度たりとも助けてもらった事がないのでなんか悲しくなってきました。

関連するQ&A

  • 看護士を奥さん(彼女)に持つ男性への質問

    気を悪くせずに答えていただければと思います。 看護士の方は仕事中よく患者からセクハラを受けると聞きます。 TV等でよく聞くだけで実際にどれ位の人があっているか、実情は確かではありません。 また患者には痴呆が進んでよく自分の行動がわからない人もいるかと思いますが。 ただ事務職をしている女性よりはお尻を触られたりすることは多いようなイメージがあります。 旦那(彼氏)として彼女(奥さん)が仕事中、セクハラに合っているかもしれないことに対して 嫉妬や嫌な感じはしませんか? あくまで自分の彼女や奥さんが看護士をしていたら、そのような嫉妬みたいな感情を 抱くのではないか、実際、そのような彼女や奥さんを持つ男性はどういう風に感じているかを 知りたいだけです。

  • 奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たっ

    奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たってしまう事はありますか? こんばんは、いつもこちらではお世話になっています。 前回、旦那に関しての質問をしてから色々考えました。 交際中、時々キツい発言はありましたが気にする程ではありませんでした。結婚してすぐ妊娠したのですが、妊娠中は全くと言っていいほどキツい言い方はなかったです。出産してからもあまりなく…発言がキツくなったのは、よく考えると最近です。 色々と思い返してみたのですが、出産してしばらくは…旦那>子供の状態でした。でも目が離せなくなるようになってから旦那<子供になりました。平日旦那が出張でいないせいもありますが、私自身子供にベッタリしています。 時々、実家に子供を預けて旦那と映画デートしたりするのですが、私は常に子供の事がどうしても気になって、子供の事ばかり話してしまっています。ご飯食べたかな?ちゃんと昼寝してるかな?やっぱり息子がいないと寂しいね…など色々…。 最近子供の事ばかり話していると、あまり良い顔してくれてない気がしていました。 口調はキツいですが、家事もよく手伝ってくれます。疲れていると洗い物してくれたり、育児でお手上げだった時は晩ご飯は良いよって買ってきてくれたり、私が体調悪い時は少し早めに帰ってきてくれる事もありました。育児に関しては、まだ少なめですが…。 夫婦生活も私の方が疲れていて、断る事が何度かありました。旦那の大好きなミニスカも履かなくなりましたし、旦那が好きそうなファッションもあまりしなくなりました。 奥さんが子供優先ベッタリだと、旦那側からするとあまり良くないですよね…。でも子供が可愛くて可愛くて、つい旦那に冷たかったかもしれません。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 彼の奥さんが羨ましい

    以前 W不倫の末に 彼から捨てられ その気持ちの持ちようを相談させていただきました。 みなさんから暖かい言葉、厳しい言葉をいただき それらを真摯に受け止めて 今立ち直るべく 努力中です。 彼と別れてから 丁度一ヶ月が経ち 今 私の頭の中は 彼の奥さんのことでいっぱいです。 羨ましくて 羨ましくて たまらないのです…(;_;) 彼が奥さんの元に戻ったことも もちろんですが、奥さんは私が手に入れることができなかったものを 手に入れているのです。 まず専業主婦! 私は結婚と同時に家庭に入り 家族のために家事を完璧にしていくつもりでした。 (私の年代では 専業主婦が当たり前でしたから…) でも実際 主人の稼ぎだけでは 子供の学費も出せず、結局は私が働くはめに…(>_<) 専業の時も『人(夫)に食わせてもらってるくせに!』と言われたこともあります。 それが当然の時代だったのに… 今 時代は代わって 共働きでなければ 生活できない人が多くなっていますが、 彼の奥さんは 子供が小学校に上がっても 専業主婦でした。 一度彼に『奥さんには いつも家で待っていてほしいタイプなんですか?』と聞いたことがあるのですが、答えは『全然!』でした。 今年 二人目の子供を産むということは 年齢から考えても 多分もう一生働きに出ることはないと思われます。 彼の収入だけではカツカツだ…と 以前言っていたのに… それから子煩悩なパパ! 彼は本当に子供が大好きで 仕事が忙しいのに よく面倒をみていました。 急を要する時には 仕事より優先していたくらいです。 これは 他の方もそうかもしれませんが うちの旦那は 決して子供を優先させるようなことはありません。 『子供より自分』という考えの男です。 私の妊娠中も禁煙どころか 私の前で平気でたばこを吸い 『普通は奥さんが妊娠したら 禁煙するんじゃないの?』と言うと『俺はそんなヤワな人間じゃない』と大威張りでした。 私達の関係が始まった時の 彼と奥さんの不仲の原因は聞いたことはありませんが、 こんなにいい旦那さんを不愉快にさせるような奥さんが許せない気持ちもあります。 そんな奥さんなのに 結局 彼は奥さんを選んだのです。 羨ましいです(;_;) この気持ちはどう処理すればいいのでしょう… 私 醜いですよね(T_T)

  • 奥さんの健康保険?

    例えば、旦那さんが病気で仕事をしていない時に、 そこの家の奥さんが、何処かの会社の社員であったなら、 その奥さんが入っている会社の社会保険に、 旦那さんを奥さんの姓にして、扶養ということにすれば、 奥さんの社会保険に入る事ができるのでしょうか?

  • 奥さんを尊敬している方へ質問です

    結婚して半年の者です。 友人期間6年、交際1年を経て結婚しました。 共働きでお互い帰りも遅く平日はだんだんと部屋が散らかったりはしますが 毎日料理や洗い物もやっていますしできる限りの家事はこなしています。 それに関して旦那も感謝&満足してくれてはいます。 ですが、友達期間が長かった為、結婚生活もジョーク満載の楽しい日々ではありますが、 最近、こんな馬鹿な事ばかり言ってて私達大丈夫かな…?と心配になってきました。 私の理想の奥さん像は、旦那に「おもしろい奴」と思われる事ではなくて「何があってもこいつなら大丈夫」という信頼される事です。 今、特に旦那の仕事が多忙で、どうにか安心できる存在になりたいのです。 理想の奥さん像と自分がかけ離れている事に気付き愕然としました。 奥さんを尊敬している、慕っている男性に質問です。 その奥さんのどういう面を見てそう感じますか? 参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 奥さん

    それぞれ事情があるとは言え、周りの話を聞いていると、余りにも、奥さんが旦那に文句を言ったり、激怒したりしている事が多いように思えます。 見えない家事とか、旦那からの労いの言葉不足とか、それはそれでわかりますが、稼ぎ元である、旦那を罵倒して、精神的に追い込んだら、仕事の能力発揮を阻害し、結局、自分や子供にも損失が巡ってくると思います。 大概の旦那はもはや奥さんとわかり合う事は諦めてます。 奥さんは365日働いているとか言いますが、掃除、洗濯は溜まりっぱなし、夜ご飯もサイゼリヤとか行ってんのに、他になにをする事があるのでしょう。 なんか昼間ゴロゴロする既得権益保持の為に激怒したりしてケムに巻いてる感じじゃないんですかね。 そんで、買い物と称して、安いスーパーをあっち行ったりこっち行ったりしてますが、そんで半日とかかけるなら働いた方がいいのでは?。 男性にも、会社の上層部や、政治家などに、ごくつぶしみたいなのが、いるわけなので、主婦にもそういう層がたくさんいても不思議でないとおもえます。 浮気するとかギャンブルするとかじゃないなら、何を激怒することがあるのかいなと思います。せっせと働いてくる旦那を持ってラッキーと思うべきでは?。

  • 奥さんの元カノ(男性の方に質問です)

    自分の彼女や奥さんに、 元カノがいたらどう思いますか? ちなみに、隠してはいません。 出会った時に前に彼女がいたことは話しています。 元カノは1人のみです。 付き合いは14歳~28歳くらいで、空白期間もあります。 キス以上の関係になったのは26歳から別れるまでです。 今もライブや映画、食事、果物狩りなどに行ったりします。 友達としてで、手をつなぐとかそんなことはありません。 今はよき理解者といった感じです。 旦那さんは理解してくれてはいますがやはりヤキモチはあるみたいです。 もし、自分だったらどのように思うか聞かせていただきたいです。

  • 奥さんが褒められることはうれしいですか?

    友人から相談をうけ、うまく答えられませんでしたので質問します。 29歳同士の夫婦のことです。二人はある宗教へ属しています。 だんなさん(友人)は毎日仕事へ行っています。残業もあったりして、平均して夜8時くらいに帰ってきます。 奥さんは専業主婦です。 奥さんの日課は、午前中宗教の勉強。午後は実家へ帰って夕方に帰宅するらしいです。 だんなさんはこんな状況なので、帰宅しても宗教の勉強を奥さんほどできるわけではありません。 だんなさんに言わせると、食事や洗濯などは普通にやってくれているらしいです。 ただ、風呂場のカビなど増える一方で、週末に自分が掃除したりするとのことでした。 その宗教の集まりで自発的に手を挙げ、説教のあと注解をしたりするらしいのです。 奥さんは積極的に手をあげ、宗教の中ではすばらしい注解をするみたいです。 ただ、自分はそんなにできないといってました。本人は仕方ないことだといってました。 集まりが終わったあと、旦那さんに多くの人が近寄り、「奥さんすばらしいわね~」 「奥さん深い話ができていいね~」と誉められるみたいです。 彼の気持ちとしては、奥さんが誉められることは嬉しい、でも自分ができていない、 奥さんができるのは、日中勉強しかしていないからではないか、子どももいない主婦であれば そんなに仕事はないから勉強し放題だからじゃないのか、と半分嬉しくも半分くやしいし、奥さんに 嫉妬してしまうらしいです。 こんな中、その集まりから帰るとき、奥さんが全く口を利いてくれなくなったようです。 思い当たるところもなく、何か悪いことした?と聞いても無視したようです。 次の日も同様なため、ついにだんなさんが切れたらしいです。 そんなに口利きたくないなら、出て行け!!と。 そして彼の親のところへ住みだしたそうです。 親も彼が悪いの一点張りで、どこが悪いのか理解に苦しむと彼が言っていました。 彼の親も同じ宗教に所属しているらしいです。 私からすれば、彼が一生懸命働いて養ってくれているからできるんじゃないか、宗教に入っている人は そういう彼の方を誉めるべきではないかと感じました。 もう一週間近く帰ってきてないようなのです。 ここで質問なのですが、宗教という部分に賛否両論があると思いますので、抜きにして、 こういう場合、なんといってあげたらよいでしょうか? また、私からの疑問ですが、自分の配偶者ばかり誉められるというのは、結婚している人として どういう心境なのでしょうか?彼のほうががんばっていると思うのですが・・・

  • (続)奥さんからの忠告?奥さんの気持ちがわからない

    先日相談しましたが、またよろしくお願いいたします。 奥さんから急に連絡が夜あり、常連客の男の人が来てるから来ないか?って連絡がありました。話して面白い人だったし、バイトを辞める事を言うつもりで行きました。 その人は妻子持ちの人で、不倫経験が多い男の人です。女なれしてるからか話題も豊富で、私の事を心配する降りして手を出す旦那さんよりもまぁ明るいタイプでした。 3人で飲んでましたが、常連客の人から冗談で温泉行こうとか映画館に行こうとかお誘いがありました。私は勿論お断りしました。 そんななかで、奥さんがその人に対して、『〇〇ちゃんは女の悦び知らんのよ』とか『旦那さんとも何年間もなかったのよ』とか言ったのです。流石に私は奥さんに怒りました。性的なプライベートな事を男性に言うなんて信じられないです。 常連客には、『私は軽そうに見えるかもしれないけど、軽くないよ』っていいました。 昨日の事で何で旦那さんが急に私に対して、触ったり私が旦那さんの事を好きであるような誤解見たいな態度を取ってきたのか?ようやくわかった気がします。 夫婦だから私の事を話してるとは思ってましたが、奥さんがまさか私の性的なプライベートな事を旦那さんに言ってるなんて、思わなかったから、『悦び知らんのか?』って聞いてきたりしたのは奥さんが話したんだと思います。だから、何年間の付き合いで急に私に対して女として見てきたのか、理由がわかりました。私に対しても旦那さんが私の事をこう言ってたとか、誤解させるような感じの話をしていたのを思い出しました。 奥さんは何気なく話してるのかも知れませんが、私が悦び知らんとか何年間もないとか、性的なプライベートな事を、例え話の流れからとは言っても男の人に言うなんて、信じられません。 私から旦那さんを目から反らせる為なのかどうかわかりません。 私の考えが違うのかわかりませんが、何か奥さんが私に対して不倫相手の男を斡旋しとるんか!って思ってしまいます。 一瞬そんなに男をあてがいたいのなら、あんたの旦那とどうにかなってもいいの?って言ってやりたかったです。 常連客からは軽い女に見えてるだろうし、あの夫妻からも軽い女に見えてるだろうし、日に日に自分が嫌になり、日に日に軽い女に成り下がりつつあるように思います。 会わなければこんな屈辱もあわないと思いますが、昨日は本当に嫌で情けなくなりました。もう奥さんとも付き合うことはできないですね。奥さんはどういうつもりでこんなことをしてくるのかわかりません。 私が間違ってますか?

  • 旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。

    旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。 自分の旦那さんが浮気をしているとわかった時、よく出来た奥さんの話だと「好きなようにさせといて 、お金に困らなければいい」とかありますがお金も持ってない旦那の場合はどうしますか? また旦那が浮気をしていたり、遊び人だったりした時の奥さんの寛大さはどの様な気持ちで寛大になれるんでしょうか? 私は心が狭いのか、どうしてもそういう事が出来ないのです。 そしてその様に心の広い人間になりたいと思ってます。 相手(旦那)の行動をいちいち気にしたり、旦那の言い方をいちいち気にしたりする自分が嫌です。 寛大さ(心の広さ)を持つには常にどの様にしていればいいのか、また、どの様な気持ちでいればいいのかを教えてほしいです。 宜しくお願いします。