看護士を奥さん(彼女)に持つ男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 看護士のセクハラ被害について実情は不明ですが、仕事中にセクハラを受ける可能性はあるようです。
  • 一部の患者が痴呆が進んでおり、自分の行動がわからないため、看護士にセクハラ行為が発生することもあります。
  • 看護士の彼女や奥さんを持つ男性が嫉妬や不快な感情を抱くかは個人によると思われますが、その実態についてはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護士を奥さん(彼女)に持つ男性への質問

気を悪くせずに答えていただければと思います。 看護士の方は仕事中よく患者からセクハラを受けると聞きます。 TV等でよく聞くだけで実際にどれ位の人があっているか、実情は確かではありません。 また患者には痴呆が進んでよく自分の行動がわからない人もいるかと思いますが。 ただ事務職をしている女性よりはお尻を触られたりすることは多いようなイメージがあります。 旦那(彼氏)として彼女(奥さん)が仕事中、セクハラに合っているかもしれないことに対して 嫉妬や嫌な感じはしませんか? あくまで自分の彼女や奥さんが看護士をしていたら、そのような嫉妬みたいな感情を 抱くのではないか、実際、そのような彼女や奥さんを持つ男性はどういう風に感じているかを 知りたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

看護師の妻を持っています。 看護師がセクハラにあっているかもしれないことの嫌悪ですか。 まったく感じたことはありません。 実際にあるかないかは聞いたことはないけど、まあ程度もんだろうけど そんなことでびくつくような人ではないですから。 (まあやったらやり返すくらいの人ですから) まあ、尻をさわられる、胸触られるくらいではなんとも思いませんね。 (さすがにそれも仕事の内とは言いませんが)