• 締切済み

スリの対策について

最近、とても多くのスリ被害にあっています。 スーパーに行った時や電車の中など場所は様々で、被害額は5万円を超えています。 私なりの対策としては、バッグは肩にかけずに手に持つ、なるべく1万円札や5千円札は細かくしておく、などしていますが、それでも被害に遭います。 正直被害に遭う度に精神的にとても辛いです。 何かいい対策方法はないでしょうか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

財布は小銭入れのみにして(カードはカードホルダーへ) お札はマネークリップを使い、ズボンの前ポケットに入れる。 ジーンズのように垂直に入れるポケットが〇。 でも、財布の中身だけを抜いていくのはスリではなく 勤務先やスポーツクラブ、自宅内で被害に遭っているように思います。

chibi1256
質問者

補足

実は、空き巣の被害にも遭っているんです。 遭ってからは、必ず玄関にチェーンをかけて、窓も寝る前に必ず閉めたかチェック して寝ています。 昨日も確認してから寝ました。 もうどこで被害に遭っているのか、わからないんです。 どうすればいいでしょうか?

• habataki6
回答No.2

サイフに鈴つけたり、ストラップつけたり、工夫してくださいね 離れると鳴るのが売っていますから。サイフと服に入れてくださいね サイフとかは他人に見られてはいけませんよ、場所特定されると 服切ってでも持っていかれますよ。

chibi1256
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 私の書き方がいけなかったのですが、スリはスリでも、財布の中身の 現金だけを抜き取られるパターンで何回もやられているんです。 鈴はとても有効だと思います。

• trajaa
回答No.1

『バッグは肩にかけずに手に持つ』対策をしても、その手元から取られるんでしょうか? なら最低限の小銭だけを所持して、他は電子マネーとかクレジットカードなどにすれば良いんで無かろうか? 持っているから失うと大きいわけで、必要以上に持たない事と、無くなってもカードの無効化などで被害拡大を防止できる方法なんかを考えるべきでは?

chibi1256
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。