• 締切済み

これはスリ?届けるべきでしょうか

渋谷でお酒をたくさん飲んでふらふらになりながら、 今日、朝6時に渋谷から横浜まで東横線を使い、 その後8時くらいから横須賀線に乗って鎌倉まで行きました。 電車の中ではずっと寝てしまいました。 鎌倉駅で降りて、清算をしようと財布を見たら、 財布の中に入っていた3万円がなくなっていました。 クレジットカードやドル札、財布、ipod touchは無事でした。 これはスリなのでしょうか?? お金だけ盗むことはあるのでしょうか。 届けてもきっと戻ってこないとは思うんですが、、 渋谷ではカラオケ屋にいたんですが。聞いてみるべきでしょうか。 また、東横線・横須賀線にも届けた方がいいのでしょうか?? まだ学生ですし、3万円の損失はとても大きいです。 おまけに、それはクレジットカードの返済するように とっておいた3万円でした… 親に言ったら確実に飲酒・外出禁止です。 もう本当に困っています。 どなたか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105909
noname#105909
回答No.2

>渋谷ではカラオケ屋にいたんですが。聞いてみるべきでしょうか。 聞いてみても「分かりません」「ありません」で終わりでしょう。電話代ばかりかかってしまいます。 >また、東横線・横須賀線にも届けた方がいいのでしょうか?? 何か落とし物をしたという場合(遺失物)なら届けたほうが良いですが、財布等があるという事は「物を失くした」わけではないので、駅員も困ってしまう(たぶん受け付けてもらえない)でしょう。 後は警察に届けるしかありませんが、No1さんの回答のように思われるのがオチでしょう。届け出れば受理はするでしょうが、なにも手掛かりがなく捜査のしようが無いので、こういう被害届けがあったという報告で終わるのではないでしょうか(警察内部の事務処理はよく分かりませんが)。

• J_Hiragi
回答No.1

学生のおぼっちゃんにはいい勉強だったね。 スラれたとしても・・ ていうか酔っ払ってただたんに使い込んだだけじゃないの? 警察に行ったところで狂言かなとまず、自分で使いこんでるんだと 思われるのがオチです。 まぁ頑張ってアルバイトしてください。