• 締切済み

会社のカラオケでアニソン・特撮ソングは有り?

30代男です。 今度会社でビアガーデンへ行く事になり、二次会はカラオケに決定しています。 カラオケ自体はいいんですが、私はアニソンや特撮ソングしか歌えません。 そこで思ったんですが、会社のカラオケでアニソン・特撮ソングってどうなんでしょう? 参加メン30~50代の男性がほとんど占め、女性は40代が2~3人いる程度です。 最近流行ってるアニソンは控えて、昔の大御所を中心に歌おうと思ってますが…。 例えば…水木一郎、ささきいさお、子門真人、影山ヒロノブ、嶋大輔などなど。 今まで会社関係でカラオケに行った事がない為、アニソン・特撮ソングが通用するかわかりません。 中年世代の方々にお聞きしたいですが、アニソンや特撮ソングを歌われたらどうですか? 「あ~か~い~あか~い~、赤い仮面のブイスリャ~」とか「マ~ジ~ンガ~ゼェ~~~ッ!」みたいなのを熱唱しても大丈夫でしょうか?(笑) 一応「そう言うのが好き」と言うのは伝わってますが、カラオケのレパートリーまでは知られてません。

noname#182444
noname#182444

みんなの回答

回答No.1

仕事の飲み会は 遊びじゃないんだ それこそTPO 貴方もサラリーマンなら4.50代の人間がわかる歌の2.3曲は仕事だと思って覚えましょう。 アニメしか謡えないなんてそんな病気はありませんから。 まあ貴方が歌えば10中89 自分だけ顔真っ赤にして謡って 場は冷め 会社で態度変わるでしょう。 文字からして面白くない。 上司が こいつアニメの歌すごいんだよとか言われたら謡うくらいで、会社の寄り合いに対して 自分が自分がと出ないのがマナーです。

noname#182444
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社のカラオケ飲み会で…

    芸能界や歌謡曲には全く興味なく、テレビはもっぱらアニメか特撮しか見ません。 なので「歌」と言えば、アニソンか特撮ソングしか知りません。 友達と歌いに行っても、アニソン・特撮・声優しか歌えません。 友達は似たようなのが多いので問題ないのですが、会社でアニソン特撮・声優しか歌わなかったら気まずいですか? 特に「仮面ライダー」「宇宙刑事」「ささきいさお」「水木一郎」は鉄板です。

  • 会社のカラオケで…

    新入社員です。 私は必ず一曲目にゲッターロボを歌います(歌わないと調子出ません) 友人と行く時はほとんどアニソン三昧ですから、友人も何も言いません。 そして、今度初めて職場でカラオケに行く事になりました。 職場は20~50代と幅広いのですが、一曲目からゲッターロボを歌ったら引かれますか? また、選曲のほぼ全てがアニソンだったら印象悪いですか? ささきいさおからST☆RISHまで、アニソンならば大体の年代いけます。

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 会社の忘年会、二次会でカラオケ…

    友人ともたまに行くので。カラオケ自体が嫌と言う訳ではないんですが…。 友人と行った時は、アニソンや特撮ソングばかりに偏った選曲になります。 コンバトラーVやガッチャマンなどからけいおん!まで、比較的年代問わずに歌います。 普通の歌も知らない事はないですが、数えるほどしかありません。 B'zやいきものがかりを中心に聞いてるので、男で音痴な私にはなかなか歌えません…。 会社の飲み会でアニソンを熱唱する人って、迷惑でしょうか? 年代は結構バラけていて、20代~50代まで満遍なくいます。 年代問わずに使えそうなアニソン、覚えておくと便利な普通の曲など。 二次会のカラオケを乗り切るアドバイスをお願い出来ませんか? 来週開催なので、それまでに必死で覚えたいと思います。

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • アニメソング

    カラオケでアニソンや特撮ソングをよく歌うのですが 基本的に高くてサビから声が出ません。 みなさんどうしてますか? 声がでるようになるのがいいのですが・・・ 目標はJamProjectやサイキックラバーですが・・・

  • 中年世代にうけるカラオケとは?

    20代中盤の男です。 来週会社で飲み会があるんですが、間違いなく二次会はカラオケです。 今までは好きな曲を歌ってたんですが、ウケが悪いので世代に合致した曲を覚えようと思っています。 私ぐらいの世代もいますが、30代中盤~50代の数が多いです。 チェッカーズ、沢田研二、西城秀樹、ささきいさお、水木一郎… このあたりなら聞いた事ある曲もあるのですが、中年世代にこれらの歌手はウケいいですか?

  • カラオケでアニソンを歌います(女です)

    今度、会社の人とカラオケに行きます。 オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。 私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。 ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。 普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。 今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。 長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

  • アニメ・特撮の主題歌で

    最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。 という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。 ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。 作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可) 主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。 オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;) 例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…) (アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

  • 今度、会社の飲み会でカラオケがあるんですが…。

    今度、会社で飲み会があります。 その後はカラオケに行く事が決定しています。 会社の恒例として、1曲目は新人が歌う事になっているらしいのです。 んで、その新人が私です。 カラオケ自体も滅多に行かない(年に1~2回)し、いつも仲がいい友達としか行きません。 しかも私が「アニソンしか知らない」ので、いつもアニソン三昧のカラオケになります。 佐々木功、水木一郎、平野綾(涼宮ハルヒ)、けいおん、FLOWなどを主に歌っています。 会社のカラオケ、しかも1曲目でアニソンってどうなんでしょうか…? メンバーは20~50代まで幅広くいますが、割と中年男性が多めです。 今流行りの楽曲などを全く知らないのですが、少しは一般受けする曲も覚えておいた方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう