• 締切済み

会社のカラオケでアニソン・特撮ソングは有り?

30代男です。 今度会社でビアガーデンへ行く事になり、二次会はカラオケに決定しています。 カラオケ自体はいいんですが、私はアニソンや特撮ソングしか歌えません。 そこで思ったんですが、会社のカラオケでアニソン・特撮ソングってどうなんでしょう? 参加メン30~50代の男性がほとんど占め、女性は40代が2~3人いる程度です。 最近流行ってるアニソンは控えて、昔の大御所を中心に歌おうと思ってますが…。 例えば…水木一郎、ささきいさお、子門真人、影山ヒロノブ、嶋大輔などなど。 今まで会社関係でカラオケに行った事がない為、アニソン・特撮ソングが通用するかわかりません。 中年世代の方々にお聞きしたいですが、アニソンや特撮ソングを歌われたらどうですか? 「あ~か~い~あか~い~、赤い仮面のブイスリャ~」とか「マ~ジ~ンガ~ゼェ~~~ッ!」みたいなのを熱唱しても大丈夫でしょうか?(笑) 一応「そう言うのが好き」と言うのは伝わってますが、カラオケのレパートリーまでは知られてません。

noname#182444

みんなの回答

回答No.1

仕事の飲み会は 遊びじゃないんだ それこそTPO 貴方もサラリーマンなら4.50代の人間がわかる歌の2.3曲は仕事だと思って覚えましょう。 アニメしか謡えないなんてそんな病気はありませんから。 まあ貴方が歌えば10中89 自分だけ顔真っ赤にして謡って 場は冷め 会社で態度変わるでしょう。 文字からして面白くない。 上司が こいつアニメの歌すごいんだよとか言われたら謡うくらいで、会社の寄り合いに対して 自分が自分がと出ないのがマナーです。

質問者

お礼

ありがとうございました。