• ベストアンサー

夏の甲子園開幕ww

今年は5強と言われてますが、注目の高校(または選手)は? 三日目の第四試合の仙台育英vs浦和学院が面白そうww 大会第一試合の有田工業はホームラン打てるか? 日本文理vs大阪桐蔭では文理がどこまで頑張れるかに期待ww 今年は初出場校が多いが、弘前学院聖愛は光星や山田を破った実力は本物か!? 記念大会は、やはり横浜高校が優勝か!? いろいろと見所が多いですww でもなんで95回目が節目なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.2

高校野球というイベント自体は、青春の1ページとして輝くと思いますが、 『熱闘甲子園』は温暖化しているので危険だと思います。 甲子園をドーム化して冷房入れないと、そのうち応援団の女子高生が 熱中症で倒れて亡くなったりしたら大変です。 横浜高校は選手をスカウトしてくるから強いでしょう。 95回目が節目は、5年ごとに節目を設定しているとか。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年から札幌ドームでやればいいんですね。

その他の回答 (2)

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.3

開幕戦の勝者が優勝したこともありますが。 覚えている範囲では、かなり昔に初出場の習志野高校、最近では佐賀北高校があったと思います。このほかにあれば逆に教えて欲しいです。 全国からスカウトしてくる学校が出ても何のおもしろみもありません。私は、あくまでもアマチュアの高校野球を見たいのです。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん・・・どうなんでしょう。 努力して頑張った結果の今ですよね? プロはその集まりですし・・・ 小さい頃から才能もあって、努力して勝ち取っているから「たまたま」がないんですよね? ちょっと前に、うちの田舎の21世紀枠でセンバツに出た利府高校がベスト4になりました。 きっとよほど対戦相手が弱かったんですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 社会人に成るとほぼ結果だけ見るからつまらん。  5年単位ですることも多いです。オリンピックでも4年。良い節目かもしれませんね。  5年は小さく盛り上がり、10年で大盛り上がり。100年で大きく変化かな。  選手も客も熱中症に注意してね。  そういえば地元どこ出ていたかなぁ。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年ごとなんですね・・・

関連するQ&A

  • 甲子園・ベスト8決定~準々決勝の展望~

    夏の全国高校野球大会・ベスト8が出揃いました。明日は、準々決勝が4試合行われます。 どのチームが、ベスト4に勝ち進むと思いますか?また、出来ましたら、皆様の【優勝校予想】もお願い致します。 ☆三重高校vs.沖縄尚学 ☆敦賀気比vs.八戸学院光星 ☆健大高崎vs.大阪桐蔭 ☆聖光学院vs.日本文理 ベスト8のうち、半分の4校が、北信越と東北のチームなのですよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 高校野球決勝戦

    明日は、高校野球選手権決勝です。 大阪桐蔭 対 光星学院の試合です。 (春と同じカードは史上初です。) 東北人としては、ぜひとも光星学院に勝ってもらいたい。 (3度目の正直、ぜひとも東北に優勝旗をお願いします。) 皆さんは、どちらが優勝すると思いますか?

  • ベスト4決定!~夏の全国高校野球大会~

    夏の全国高校野球大会~ベスト4決定!~ 明後日・日曜日の準決勝の皆様の予想をお聞かせ下さい。また、深紅の大優勝旗は、どのチームにいくか…その予想も是非、よろしくお願い致します。 ☆三重高校vs.日本文理 ☆大阪桐蔭vs.敦賀気比 北信越地区在住の私としましては、敦賀気比と日本文理の決勝戦になって欲しいと思っております。あと2試合、どのチームも、頑張って欲しいですね! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 甲子園大会・日本文理高校~新潟代表~

    ☆夏の全国高校野球大会・日本文理高校~新潟県代表~ 今日の第1試合で富山県代表の富山商と対戦をし、9回の裏、逆転サヨナラホームランで、日本文理が劇的な勝利を挙げました。これで、日本文理高校はベスト8進出を決めました。 最近、新潟県代表のチームは、強くなったと思いませんか? また、今大会、日本文理高校はどこまで勝ち上がれると思いますか? テレビ中継を観ていて、アナウンサーが言っていましたが、新潟県大会の決勝戦でも、サヨナラホームランで甲子園を決めたと実況していました。 …となると、日本文理高校は「何かを持っている」のでしょうかね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 明徳義塾vs.大阪桐蔭:甲子園

    【明後日19日の2回戦で早くも、明徳義塾vs.大阪桐蔭の試合が組まれています】 皆様は、どちらのチームが勝つと思われますか? また、何対何のスコアーになるかも、出来たら予想してみて下さい。 高校野球ファンの私としては、2回戦で両校が当たるなんて、あまりにももったいないです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:明徳義塾vs.大阪桐蔭の試合は、【事実上の決勝戦】と言っても、過言ではないような気がします。80年代の池田高校vs.中京のような黄金カードのような雰囲気があるのではないでしょうか。

  • 高校野球の◯◯対◯◯の書き方

    高校野球の試合で「大阪桐蔭対仙台育英」などと書くときは、どちらのチームを先に書けば良いか教えてください。

  • 2009年夏の甲子園の日程について

    2009年の第91回全国高校野球選手権大会の試合日程は いつごろ決まるのでしょうか? 公式サイトではまだ発表されていませんでしたので、 今年はまだ決まっていないかもしれませんが、 去年、もしくは例年ではいつごろ決まっていたのか教えていただきたいです。

  • 第87回選抜高校野球大会 応援歌

    第87回選抜高校野球大会の八戸学院光星高校の1回の攻撃が始まって最初に流れた応援歌のタイトルを教えてください。

  • 甲子園(高校野球)ウイルス関連

    こんにちは。 さて、気になるニュースがあるんですが、宮崎商業高校(宮崎県代表)の選手5人と東北学院高校(宮城県代表)の選手1人が感染していたことがわかったそうです。大会6日目の第1試合で智弁和歌山高校(和歌山県代表)と対戦予定ですし、東北学院は大会8日目の第1試合で松商学園高校(長野県代表)と対戦する予定ですが、対戦しない可能性もあるということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校野球甲子園

     今年の高校野球はもう決勝戦だけですが、気になる試合があります。 開幕試合です。常総学院対九州国際大付の試合を見逃してしまい、見ることができません。周りには録画した人は居なくて、でも、どうしても見たいです。(1回~9回まで)何かいい方法ありますか???