• ベストアンサー

夏の甲子園開幕ww

今年は5強と言われてますが、注目の高校(または選手)は? 三日目の第四試合の仙台育英vs浦和学院が面白そうww 大会第一試合の有田工業はホームラン打てるか? 日本文理vs大阪桐蔭では文理がどこまで頑張れるかに期待ww 今年は初出場校が多いが、弘前学院聖愛は光星や山田を破った実力は本物か!? 記念大会は、やはり横浜高校が優勝か!? いろいろと見所が多いですww でもなんで95回目が節目なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.2

高校野球というイベント自体は、青春の1ページとして輝くと思いますが、 『熱闘甲子園』は温暖化しているので危険だと思います。 甲子園をドーム化して冷房入れないと、そのうち応援団の女子高生が 熱中症で倒れて亡くなったりしたら大変です。 横浜高校は選手をスカウトしてくるから強いでしょう。 95回目が節目は、5年ごとに節目を設定しているとか。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年から札幌ドームでやればいいんですね。

その他の回答 (2)

• fullfill
回答No.3

開幕戦の勝者が優勝したこともありますが。 覚えている範囲では、かなり昔に初出場の習志野高校、最近では佐賀北高校があったと思います。このほかにあれば逆に教えて欲しいです。 全国からスカウトしてくる学校が出ても何のおもしろみもありません。私は、あくまでもアマチュアの高校野球を見たいのです。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん・・・どうなんでしょう。 努力して頑張った結果の今ですよね? プロはその集まりですし・・・ 小さい頃から才能もあって、努力して勝ち取っているから「たまたま」がないんですよね? ちょっと前に、うちの田舎の21世紀枠でセンバツに出た利府高校がベスト4になりました。 きっとよほど対戦相手が弱かったんですね。

• kyo-mogu
回答No.1

社会人に成るとほぼ結果だけ見るからつまらん。  5年単位ですることも多いです。オリンピックでも4年。良い節目かもしれませんね。  5年は小さく盛り上がり、10年で大盛り上がり。100年で大きく変化かな。  選手も客も熱中症に注意してね。  そういえば地元どこ出ていたかなぁ。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年ごとなんですね・・・