• 締切済み

エアコンの寿命

B500の回答

• B500
回答No.6

室外機の吸い込み口を塞いで冷房運転をすると高圧圧力が高くなりコンプレッサーに負荷がかかるので壊れやすくなります。

keina-
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 これは凄いですね。シンプルながら完璧です。完○犯○ですね。もちろん、そんなことしないように、との警告と受け止めます。それにしても、そんなことをご存知って、さすが、専門家ですね。 独り言ですが、最後はこの方法かな~。あ、独り言独り言。