• ベストアンサー

小さいエアコン機能

冬場に室内温室内でヒーターを使用しています。 夏場に室内温室内で使えるサイズのエアコンはないのでしょうか。 そうのようなものは、なんという名称なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiseikai
  • ベストアンサー率24% (38/158)
回答No.4

エアコンには定格能力というものがあります。 一般のエアコンは6畳用となっているものが、2.2kWの能力になります。 ”室内温室”と言うものの、負荷が分かりませんので、どれぐらいの冷房能力が必要なのか分かりません。 1.6kW(4.5畳用)であれば、ウインドウエアコン 1.2kWぐらいであれば、スポットクーラー(コロナ、トヨトミなどから発売しています) それ以下であれば、あまり商品がありません。

参考URL:
http://www.toyotomi.jp/jpn_frame.html
1-19-137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • mak0chan
  • ベストアンサー率40% (1109/2754)
回答No.3

トイレ用のエアコンを流用できませんか。 冷房能力は0.24/0.26kW(50/60Hz)と、ルームエアコンの最小クラスよりさらに1/8~1/9程度です。ロータンクの水を利用するタイプですので、ロータンクに代わるポリバケツでも用意しなければなりません。  ただ、メーカーは目的用途外というかも知れません。参考URLに、「お問い合わせ」コーナーがありますから、直接聞いてみてください。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CK-WC1
1-19-137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.2

このようなスポットクーラーでしょうか. これでも廃熱は出るので廃熱を外へ出すためのダクトが必要です.

参考URL:
http://www.osbic.or.jp/Com/Shiro/p12kisetunatu.html
1-19-137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

もう少しわかり易く 具体的に内容を整理してお願いします

関連するQ&A

  • 車のエアコンの使い方

    車のエアコン・クーラー・ヒーターの使い方についての質問です。風を吹き出す所は主に「顔・顔と足・足・足とガラス・ガラス」と選択できますが、夏場および冬場の使い方の組み合わせを教えてください。

  • ファンヒーターの電気代について

    夏場はエアコンを使用しています。冬場は灯油を買ってきてファンヒーター を使用しています。周囲の人に聞くと、冬場もエアコンを使用している人が多いのです。エアコンは電気代が高くつくというイメージがあります。 実際はどうなのでしょうか?灯油は12月から現在まで4缶買いました。 ファンヒーターは換気をきちんと行えば良いと思うのですが・・・。 エアコンとファンヒーターではどちらの方が電気代が安いのでしょうか?

  • エアコンの風が苦手です。

    こんにちわ。 私はエアコンの風が苦手です。 冬場はオイルヒーターを使っています。 夏場はマンション最上階という事もあり冷房無しの生活は考えられません。去年は設置してある冷房を使っていましたが、掃除しきれないエアコン内部、すぐに黴くさくなる風、床に落ちる冷たい風、ミクロダスト等が憂鬱であまり付けたくありません。 体に優しいエアコンがあったら購入を考えています。お勧めのものがありましたら教えてください。

  • オートエアコンでのヒーター

    いままでマニュアルエアコンで、今の車がオートエアコンです。 ヒーターを使うとき、前の車はA/Cオフ、ヒンジを温風側にして風量を調整で使えましたがオートエアコンの場合のヒーターの使い方がよくわかりません。 AUTOボタンを押すとまずA/Cがオンになり、温度が表示されます(例えば27度)。 この状態でA/Cをオフにすると夏場は送風になってました。 冬場は車内温度が27度以下になれば勝手に温風が流れてくるのですか? それとも設定温度を上げまくってHIにしないとヒーターにならないのでしょうか?

  • エアコンの寿命

    引越し先の賃貸物件でエアコンが設置されてますが、13,4年たった代物で、とても燃費が悪く、電気代がかかり困ってます。 ガス口も一つだけ。冬場、ファンヒーターが使えてもこの電気代ですから、夏場はと思うとくらくらします。 不動産屋は壊れ次第新品と交換という嬉しい約束をしてくれてますが、一体いつ壊れるんでしょう。いっその事壊れて欲しいくらいなんですが、どう使うと壊れてしまうんでしょう。 そのあたりに詳しい方、こうしてみたら?なんて情報があったら教えてください。犯罪にならぬ範囲でお願いしますね(笑)。

  • 家庭用エアコン

    冷暖房エアコンなんですが年中可動させるて方が壊れにくいんですかね? 冬場使わず、夏場だけ使う事をすると壊れやすいと聞いた事があるのですが…

  • 職場のエアコン

    職場のエアコンですが、省エネをどうしようかと考えています。 夏場ですと、ドライと、冷房はどちらが電気を減らすことが出来ますか? 冬場は、ドライと暖房でどちらが電気を使わないでしょうか?

  • エアコンの電源

    そろそろ夏が近づき私はエアコンを購入しました。 しかし、電気代がかかりますよね?! 夏場は覚悟していますが、冬場はあまりエアコンを使わずにコタツで過ごします。 そのため冬の間エアコンのコンセントを抜き、予備電源が入らないようにしようかなぁと思っていたら友人に「コンセントを抜くのはエアコンに良くない」と言われました。 友人も理由に関しては詳しく知らないらしいのですが、気になるので分かる方はどうか教えてください。

  • マーチ K11について......

    マーチ K11のラインアップにあった、 ガブリオレって夏場のエアコンは効きますか?? 幌を閉じた状態でです。 冬場のヒーターもどうですか?? 何か知っているかたがいれば、回答よろしくお願いします。

  • エアコン無しでの生活

    来月より一人暮らし予定です。 ほぼ決めている物件があります。 しかし、エアコンがないのです。 この事を不動産屋に交渉したところ 大家に話してくれ、現状より家賃を2000円アップして も良いのなら、エアコンをつけてくれる、という話が出ました。 賃貸では珍しく石油ファンヒータ利用可能との 事なので、冬場はエアコン無しでも全く 問題ないと思ってます。 夏に関しても、もともと寒がりなことと、エアコンを ガンガンつけるのは好きではないので エアコン無しでも大丈夫かな?と考える部分も有りました。 ただ、一人暮らしでは夜窓をあけられないはずですし 夏場にエアコン無しではきついかな?と思っています。 今は寒いのでなかなか夏のことを思い出せないのですが、 エアコン無しで一人暮らしされている方がいれば 夏はどんな状態か教えていただけると幸いです。 家賃2000円アップは大きいので・・・。 家賃2000円アップしてもエアコンは必須でしょうか? 当方20代後半、女性です。