• ベストアンサー

小さいエアコン機能

冬場に室内温室内でヒーターを使用しています。 夏場に室内温室内で使えるサイズのエアコンはないのでしょうか。 そうのようなものは、なんという名称なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiseikai
回答No.4

エアコンには定格能力というものがあります。 一般のエアコンは6畳用となっているものが、2.2kWの能力になります。 ”室内温室”と言うものの、負荷が分かりませんので、どれぐらいの冷房能力が必要なのか分かりません。 1.6kW(4.5畳用)であれば、ウインドウエアコン 1.2kWぐらいであれば、スポットクーラー(コロナ、トヨトミなどから発売しています) それ以下であれば、あまり商品がありません。

参考URL:
http://www.toyotomi.jp/jpn_frame.html
1-19-137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• mak0chan
回答No.3

トイレ用のエアコンを流用できませんか。 冷房能力は0.24/0.26kW(50/60Hz)と、ルームエアコンの最小クラスよりさらに1/8~1/9程度です。ロータンクの水を利用するタイプですので、ロータンクに代わるポリバケツでも用意しなければなりません。  ただ、メーカーは目的用途外というかも知れません。参考URLに、「お問い合わせ」コーナーがありますから、直接聞いてみてください。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CK-WC1
1-19-137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• mita5
回答No.2

このようなスポットクーラーでしょうか. これでも廃熱は出るので廃熱を外へ出すためのダクトが必要です.

参考URL:
http://www.osbic.or.jp/Com/Shiro/p12kisetunatu.html
1-19-137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• p-21
回答No.1

もう少しわかり易く 具体的に内容を整理してお願いします