• ベストアンサー

Win8アップグレード前のプロダクトキーは?

以前に期間限定の格安でWindows8にアップグレード出来るときに、購入をしてWIndows7からWindows8へアップグレードしました。 その際にプロダクトキーも変わっています。 そこでなんですが、アップグレード前のWindows7のプロダクトキーを利用して他のPCにて利用する事は出来るのでしょうか? もしくは、再認証などで利用した場合はWindows8が使えなくなってしまうのでしょうか? Windows7に関してはDSP版で購入をした物になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

実際にインストールしてみればわかるけど、他のPCで使われてますと警告が出て、認証されないですよ。 DSP版Windows7が使えるとしたら、2通りしかない。 他のPCのXP、Vista、7をアップグレード版8でアップグレードした場合。 Windows8の使用をやめて、7に戻した場合。 どちらにしても、認証のためにMicrosoftに電話をかけ、オペレータに説明し、オペレータの話す長い数字を打ち込みながらやっと認証できるだけです。 7にアップグレードしたVistaをインストールしたことがあるのですが、他のPCで使われてると警告が出て、Vistaは使えませんでしたよ。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>そこでなんですが、アップグレード前のWindows7のプロダクトキーを利用して他のPCにて利用する事は出来るのでしょうか? ライセンス違反になります。 アップグレード後はアップグレード前の旧OSは使用できません。 このことはマイクロソフトソフトウェアライセンス条項に記載されています。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。