• ベストアンサー

財産目当てになりますか?

質問します。 女性が結婚するに当たり、相手の親特に母親に気に入ってもらえるよう お母さんを慕い、懐き、するのは何か魂胆があると思いますか? いわゆるご機嫌取りといいますか、「お母さんの得意料理をぜひ教えてください。」 などと可愛らしくお母さんに接するのは、お金系統の何かもくろみがあるわけなのですか? いわゆる財産お金など目当てになるものがなければ女性とは そのようにかわいく懐かないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.7

金目当ては当然にことなんですが 女はコミニュティ能力が男よりも高く、 いさかいをすることで分け前が減ることを 本能的に知っているので、こういう行動をしているんでしょう。

noname#182321
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 学習させていただきました。

その他の回答 (8)

• hiromi_45
回答No.9

そういう考え方をする人もいるのですね ご本人も お金優先という家庭で育ったのでしょうね。 ご自分がそういう考えをお持ちなことの善悪は言いませんが 他人の行動もその価値観にあてはめるのは 不幸な方ですね。 私なら 縁あって家族になったのだから 出来るだけ仲良くしたいと思いますが

noname#182321
質問者

お礼

お金があるとか、懐かれたとか一言も言ってません。 それに私は男性です

noname#188642
noname#188642
回答No.8

え!?そういう考えも・・? 私はお姑さんがすごく素敵な方で、尊敬しているからです 大好きです! お金とか関係なく、いろいろなことを教えて欲しいです というか、今まで10年間勉強になりました でもお義母さんまでの人にはまだまだ到底なれません。 優しくて謙虚で思いやり溢れ、品があって嫁(私)に一切嫌な言葉や態度をとったことがないです いつも控えめで、影の力持ちでお義父さんを支え、こんな素敵な人がいるんだと感動しました そんな素敵な人に育てられたから主人も素敵なんだと納得したお義母さんでした。 会いたくなる人です。実母よりもなついています

• tarutosan
回答No.6

財産に母親は関係ありません。寧ろ近づいて嫌われる可能性を考えれば疎遠の方がいいし、そもそも結婚が決まっている仲でなぜそんな面倒なことをしなきゃいけないのか。 気に入られたからって遺産をあげるよ、なんてならないでしょう。 全くもってその二点はつながらないお話です。 好きな人の母親だから仲良くやっていきたいという当然の、そして健気なお嫁さんではないですか。いい子が来てくれて良かったですね。

• Kiripaku
回答No.5

それだけで判断は無理 だけど、世の中お金目当ての女は沢山いる お金目当てで、それくらいやる女はゴマンといる(笑)

• nikoooo
回答No.4

>「お母さんの得意料理をぜひ教えてください。」 社交辞令や義理母と交流する為のきっかけ作り。 >可愛らしくお母さんに接するのは、お金系統の何かもくろみ お金あろうが、なかろうが、 揉めるよりは、 平穏な方がいいので相手を機嫌良くしようとする。 >財産お金など目当てになるものが(省略) >かわいく懐かないものですか? 相手が誰であろうと よほど、不快感を抱いてしまう相手でもなければ、 初対面は自分をよく見せようと良い人間に見せます。 知ってもいない人間に、 いきなり喧嘩腰なのはちょっと痛い人。 あなた様がずっと“お金目当ての行為だ” で見続ければ女性が何しよう(他の場合でも)と、 お金目当てのおべっか行為と見え続けると思います。

回答No.3

嫁姑問題は結婚ではやはり大きな問題なので、 気を使って、仲良くしようと真面目に接している場合もあります 大変なお金持ちで、大盤振る舞いを普段からしているようなお母様でしたら、 お金目当てのこともあるかも知れません 振舞うこともせず、普通程度の家でしたら、そこまではあまり無いでしょうね

noname#184586
noname#184586
回答No.2

こんばんは!(^^) お金目的だったら義両親と疎遠になるよう仕向けることもあると思います。それだけで判断はできません。 <いわゆる財産お金など目当てになるものがなければ女性とは そのようにかわいく懐かないものですか?> 彼のお母さんに色んなことを聞きました。でも私もそうなんですけど、目分量なんでからっきし分かりません!「このくらい入れて~。」とは何ですか??動きが素早くて見れなかった。 彼にも彼の親にも笑えるぐらい財産なんてありません。心の交流が財産です。(^^)

• KoalaGold
回答No.1

そんなに疑わなきゃいけないほどのお金持ちならそうかもしれませんが、たいていは彼氏を落とすための家族に取り行ってもてなしてもらおう、くらいの気持ちじゃないでしょうか。 目的は彼氏であって、お金ではないと思います。