• 締切済み

元カノと復縁

こんにちは 最近彼女と別れてしまいました。 理由は僕の性格が女々しいということでした。 別れた後に自分の女々しさに気づきました。 彼女とは本気の恋だったので 自分を変えてよりを戻したいのですが、女々しさを克服するにはどうするのがいいのか教えてください。 お願いします 今すぐにでも戻りたいです。

みんなの回答

• gjaouta
回答No.4

40代男性です。 ある作家の方も言ってましたが、男性というのは元来女々しいものなんですよ。 女性の方がよほど強いんです。 だから「男らしさ」とか「女らしさ」なんて目標が出てくる。 それは本質的なことだから、なかなか変えられたりはしません。 変えようとか思わずに、性格とうまく付き合うようにしましょう。 女々しい部分を認めて、行動に分別をつけ、周りの人に迷惑をかけなければいいのですし、大人の男性なら皆そのようにふるまっているでしょう。 それから、別れたことですが、あなたが女々しいから別れたのではなく、「好きでなくなった」から別れたのです。 理由は「後付け」です。 あなたが女々しくとも、好きであれば付き合っているはずです。 彼女の言葉通りに対応したところで、人の感情というのは単純には元に戻るものではありません。 今は復縁ということは考えずに、お互いの時間を大切にする時期かと思います。

• blazin
回答No.3

それを人に簡単に聞いてしまう女々しい貴方から、 いかに自分自身で考えていける男々しい貴方になれるか? 今直ぐにでも戻りたい。 それもやっぱり女々しい。 今直ぐに戻ったら、 彼女にとっては戻ってきて欲しくない、 そういう貴方が慌ただしく戻ってきてしまうんだよ。 人って直ぐには変われない。 付き合いながら変われるレベルなら、 彼女だって、 敢えて自ら彼氏を「失う」リスクなんて冒さないよ。 付き合う以上、 私だって欲しい「彼氏像」がある。 女々しい貴方と付き合っているつもりはない。 女々しさの全否定でも無いんだよ、実は。 そういう部分が「垣間見える」レベルなら、 貴方の多面の一つとして、彼女なりに捉える事も出来る。 そういう部分もあるよね?と。 でも、 貴方の女々しさって凄く「起って」見えたんだと思う。 それも、 大事な時に限って。 こういう時は「男々しい」彼氏でいて欲しいのに・・・ そういう時に限って、 貴方は彼女の目には「女々しい」対応を繰り返した。 大事な時に大事な対応が出来ない事。 それが彼女が感じた女々しさの「核」なんだよ? 今の貴方だって、 まるで強くなれるアイテムを探すかのように、 自分を変える事を考えている女々しさがあるんだよ。 それも人に聞いてしまっている。 どういう風に変わっていく必要があるのか? そのヒントは、 貴方にしか見えていない、 貴方「と」彼女の交際の歴史の中にある筈なんだよ。 人に聞く事さえ出来ない筈なんだよ。 あぁこういう部分を彼女は言っていたのかもしれないな・・・ 貴方が自分で発見出来てこそなんだよ。 一人で「本気」云々の旗を掲げてしまった分、 ただ彼女に対する執着だけを増やしてしまった貴方。 本気=全てを彼女絡みで考えてしまう。 本気=彼女との関係無しに僕の安定はありえません。 貴方は彼女と「j本気」の恋をして以来、 力強くなるどころか、 どんどん弱くなってしまったんだよ。 彼女への思い「だけ」に強く深く~になっていたから。 それは彼女から見てただ弱い(女々しい)貴方なんだよ。 自分「が」彼女を好きだ。 その思いばかりの囚われている。 思い「だけ」に力強さを主張する。 それ「以外」の部分が全体的に弱い(女々しい)貴方。 貴方から心地良く守られている感覚は無かった。 良い影響を与え合えている感覚が無かった。 彼女だって自分を大切にしたい。 女々しい貴方を育てる事が交際の「中身」では無いから。 それが別れの理由だよ? 貴方はどう思う? もっと「自分」で考えてみたら? 今の貴方は、 ただ「本気」の彼女を失ってソワソワしている感じ。 心の空白感を早く埋めたい。 埋めるという感覚で克服を考えているから、 こうすれば埋まる、こうすれば変わる。 あたかも答え(正解)があるかのような、 凄く短絡的な薄い悩み方になっている。 それも、 心の半分は既に戻った後に置いたまま。 変わるというテーマに対してもドッシリ感が無い。 今の貴方のこの書き込みを彼女が読んだら・・・ やっぱり女々しいと思うんじゃないの? 本気の彼女に振られたから「こそ」、 貴方も本気で変わろう、変わりたいと思うんだよ。 そう思えてこそ、 貴方の中の人間力が動いていくんじゃないの? 勿論人にアドバイスを貰う事があっても良いよ。 でも、 まずは貴方の力で考えて、整理をして、 そういう貴方として日々を過ごしていくんだよ。 彼女と別れたって、 貴方の生活は続いていくんだから。 戻る事「だけ」が貴方の人生のテーマでは無いでしょ? もっと自分自身の世界を広げていかないと。 彼女への思いだけで貴方が埋まってしまうなら、 それは彼女から見たらただ「小さい」貴方なんだからね? 深呼吸をしてみる。 今までのお付き合いを丁寧に振り返ってみる。 ただ彼女の前だけで女々しかった訳じゃない。 彼女に指摘された部分は、 普段の貴方にも見え隠れしている部分なんだよ。 それを貴方なりに理解して、 貴方の生活の中から、 普段の貴方自身から意識を持って向き合っていく事。 それが変化のスタートなんだよ。 大事にしてみたら? ただ気持ちだけが急いたまま、 女々しく変わりました~と彼女の前に現れても。 彼女はそういう貴方をどう感じるのか? 今、 自らの女々しさという課題に向き合えているのは元彼女のお陰。 今向き合えなかったら、 貴方はその課題をダラダラ持ち続けていたかもしれないから。 今の時間だって、 元カノには感謝すべき時間なんだよ。 そう思える貴方こそ「脱」女々しさでしょ? 改めて、 これからの貴方自身を「本気」で大切にね☆

回答No.2

今の状態が女々しいと思います。 新しい恋を探したほうがいいかと。そこで克服する努力をすればいいんじゃないでしょうか?

回答No.1

それは天性のモノだから どうする事も出来ない ある程度の事なら 経験が変えてくれるかもだけど 完璧に失う事は 無理だと思う