• 締切済み

学校新聞

学校新聞、まぁイベントごとで 書くことになりました 中学生なので、高校にいく意義 についてかこうかと 800字となると どんな感じでまとめたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私だったら 勉強できるのは学生のうちだけ 高校に行けば色々な人生経験ができる 就職しやすくなるし、給料もよくなる ということを事実かどうかはさておき主な話題として、適当に思いつく具体例などを入れて話を盛って、以上のことから高校には行くべきだと考えます。のような言葉で締めると思います。

関連するQ&A

  • ◆◇中学校の壁新聞の論説のテーマ・・・何が良いと思いますか??

    こんにちは。 中学3年生の女子です。 私の中学では9月にある文化祭に展示するため、学級ごとに壁新聞を毎年作っています。 ホントは私が書く予定ではなかったのですか、論説を任されました。 テーマを決めるのに困っています。 1年生のときも一度論説を任され、その時は「言葉の大切さ」というテーマで、書きました。 私が今候補としてひとつだけ出しているのが ・高校に行く意義とは というものです。が、これで1030字書く自信がないです・・ なにか良いテーマはないでしょうか。 みなさんの意見をください。 具体的に書いていただけると助かります よろしくお願いします。

  • 学校新聞の「論説」

    高校で学校新聞を作っているんですが、テーマが「論説」になりまして。いまいちなにをどのように書けばよいのやら分かりません。政治問題ひとつとっても幅が大きすぎて・・。アドバイスをお願いします。

  • 小学校中学年向けの新聞

    子供向けの新聞のようなものを探しています。 小学校3年の息子に読ませようと思うのですが、毎日や朝日など「毎日」届くものは時間的に無理があるかな、と思います。 中学生向けは朝日中学ウイークリーなどあったのですが、小学生向けに週刊のものはご存じないでしょうか。新聞にはこだわりません。雑誌でもいいのですが、1週間で読めるようなものがいいなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 服飾学校と新聞奨学生

    今年、高校三年生になる者です。 私は、服飾の仕事に興味があり将来パタンナーとして活躍したいと思っています。そのため進路は、文化服装学院に入学し勉強したいのですが、家庭の事情で学費が高い服飾の学校は出せないと言われてしまいました。 そこで、新聞奨学生として新聞を配りながら学校に通おうと思っているのですが、両立は難しいですか?今、考えている新聞社は学校の授業内容的に夕刊が出れないので、夕刊がない(その代わり集金と付帯業務がある)産経新聞です。 この知恵袋やいろいろなサイトを見てると服飾の専門学校との両立は難しいとよく目にしますし、特に文化服装学院は課題が多く、脱落者も多いと聞きます。 そのような環境で三年間、学校+新聞配達の両立は可能なのでしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございます。もしよろしかったら回答宜しくお願いします。

  • 新聞

    学校の課題として、なにかテーマをきめて、それを1500字くらい英語から日本後に翻訳しなければなりません。それを6つくらい作らないといけません。なので、テーマは同じで、違う記事を使わなければなりません。 新聞を用いてなんですが、新聞としては、なにが読みやすいですか? 知っているのはJapan Times NEY York Timesなどです。 また、そのテーマとして、なにを取り上げた方がやりやすいのかなと、 自分の中では地球温暖化とかしか思い浮かばなくて。 ビジネスとなると、範囲が広すぎるような気がして。 普段新聞を読まないので、どのようなことが多くかかれているのかわからないです。

  • ★高等学校とは?

    ・僕の時代、工業/商業高校は、就職すための学校。  普通高校は、進学する為の学校。  しかし高校卒業者の雇用が伸びない現在、高等学校の意義って何なのでしょうか?

  • 壁新聞づくりの参考書を教えてください。

    壁新聞づくりを指導することになりました。壁新聞づくりの参考書があれば教えてください。 とりあえず、ポプラ社の「みんな新聞記者・学校新聞入門 4 おもしろ壁新聞入門」は発注しました。そのほかに、もっと本格的な本はないでしょうか。 対象は、中学~高校です。

  • 新聞を速く読むためには

    カテ違いかもしれませんがすいません。 タイトルの通りです。僕は今高校一年なのですが、毎朝新聞を読むことにしています。 5時半に起きて読むのですが、読むのが本当に遅いので学校に行くまでに読み終わることができません。 それで昼休みは図書室に行って読むのですが、それでもたいていは終わらず、家に帰ってからまた読むことになるのですが、 高校生なので勉強にも時間を割かないといけないし、出来るだけ新聞を速く読みたいなと思っています。 何かそういうコツみたいなのがあったら教えてください。お願いします。

  • 新聞の文字の大きい新聞は何新聞でしょうか

    タイトルどうりなんですが、新聞の活字が一番大きな字を使用している新聞紙を教えてください。

  • 学校の新聞のタイトルを考えているのですが。。。(回答が早くほしいです)

    学校で壁新聞を作っていて、 何か読み方が違うような、 二字熟語か三文字熟語の 題名を考えているんです。 たとえば、 輝羽と書いてつばさと読むとか。。。 そんな感じで。 もし考えていただけたら うれしいなぁって思います。

専門家に質問してみよう