• 締切済み

★高等学校とは?

・僕の時代、工業/商業高校は、就職すための学校。  普通高校は、進学する為の学校。  しかし高校卒業者の雇用が伸びない現在、高等学校の意義って何なのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• zorro
回答No.1

高等学校は、就職するための学校でも進学するための学校でもありません。社会人としてこれから生活行くための方向を見極め、そのための基礎を学ぶ神聖な場所です。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『社会人としてこれから生活行くための方向を見極め、基礎を学ぶ』ですか、、、実際の生徒は、どう思っているのでしょうか?