• 締切済み

JICAで働きたいと思っていますが…

jJICAで働きたいと考えています。私は高校卒業後すぐにプロ野球に入ったので、大学には行っていません。その後怪我をしてしまい離脱したのですが、次は野球を広めたり教える立場になりたいと思っているのですが、JICAにはそゆういった活動ってありますか?また、あった場合大学に行っていなくても採用はありえますか? ちなみに私は、ブラジルに生まれ4歳の時に日本に来て以来ずっと日本で暮らしています。中学から後輩などいろんな人に教えてきました。

みんなの回答

回答No.2

海外青年協力隊に入って帰ってきてから関連する外郭団体とか企業に入るっていうのが(運の良い)人のルートだと思います。(JICA本体に入るのは結構難しい) まづは 協力隊員で募集しているスキルを身に着けることから始める必要があります。 ところで国籍は日本ですが? 上記は日本人の場合です。 外国籍の場合は更に困難です。 現地の事務所でローカル採用なら有り得ます。

回答No.1

ないよ。 遊び教えるなら別にド素人でもできるし、育成する必要もないから。 そもそもJICAは、土木教育医療が目的だから、子供にサッカーや野球教えるのは メインが土木や医者や教師のおっちゃんが手慰みに教えてやるくらい。 野球教えるだけでJICAには入れないけど。他に何か能力は?

abp10321032
質問者

お礼

そうなんですか!残念です… 今までほとんど野球だったので、他はとくにないですかね。2か国語話せて冠婚葬祭の知識あって、あとは工場で必要になった機会の免許くらいしかないので。回答ありがとうございました。