• 締切済み

ピアス開けたい

こんばんわ。 私はまだ中学生なんですけど、耳に穴を開けたいです。 今はブラジルにいて(9月までには日本に帰りますが)、ブラジルでは女の子はピアスが普通です。 ブラジル人の友達とか見てるとうらやましくて・・・。 小学校入学する前まではブラジルへ幾度に穴を開けてました。 でも入学後に耳の病気になってしまって、それ以来行っても開けてません。 でも病気はもう治り、大丈夫です。 なので開けたいんですが・・・。 ブラジルでは普通なのに日本へ行くとどう思われるかなーって。 学校にはピアスをして行くつもりはないし、ショートヘアなにで耳は隠れてそんなにばれないんじゃないかなと思うんですけど・・・。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • onny
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

フツーにおれピアスしてるよ高2で バレないようにねww

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 日本だと開けている人は少ないですよ 高校生ぐらいだと多いですけどね ブラジルに住むならOKだと思いますけど

noname#159937
noname#159937
回答No.1

バレたらいけないと思うなら、やめとけば(^-^; もうちょいがまんして、校則の緩い学校行ってから堂々とやった方がいいよ。 私は、先生だけどね。単位制、普通科の学校に勤めてた時は、色んな子がいて、伸び伸びと勉強しててうらやましかったよ?ギャルみたいな子が一生懸命物理と数学頑張っとったよ。WWW今の学校(偏差値65)の子よりずっと賢かった。 解らない時は素直にわからないと言っとったしね。カンニングとかズルい事絶対しないし。 なんやかんやで揉めると、友達も巻き込んでしまうしね。 気になってる時も他の事に集中できないんじゃない?今やれる自然な事で楽しめたら、そっちの方が将来の自分にとって財産になるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 中学 ピアス

    私は今中学2年生で耳にピアスの穴を開けたいのですが 穴を開けると入学できない高校はあるのでしょうか;?? ((大阪で  お願いします教えてください!!

  • 看護専門学校の受験の面接について。ピアス。

    私は今年看護専門学校を 受験するのですが、 面接で 「ピアスを開けていますか?」 や、 「ピアスを開けることに ついて、どう思いますか?」 などの質問が ある場合があるのでしょうか? 私は去年ピアスの穴を あけました。 髪型がショートなので ショートだと くくったり、耳にかけたり しなくても良いと思うので 開いているのは 分からないと思うのですが。。。 面接の時にそのような 質問をされたと言う方 おられますか?

  • ショートヘアーに似合うピアス

    妻がピアスの穴をあけました。結婚1周年の記念にダイヤ入りの ピアスをプレゼントしたいのですが、デザインに種類がありすぎて 迷っています。出来ればショートヘアーの妻に似合う物を選び たいと思っていますが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • ピアスを開けました。

    こんばんは。題名の通り初めてピアスを開けたのですが、多少違和感や痛みがあるのは普通なのでしょうか?少しジワジワするので・・でも全然大丈夫なのですが。 それとファーストピアス?を今つけてる状態なのですがどうしても普通のピアスを付けたいのですが大丈夫なのでしょうか?明日お出かけをするのでちょっと付けて行きたいと・・。 ファーストピアスごと全て外して、耳の穴に普通のピアスを入れて裏の耳にピアスについてる奴で固定すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子供のピアスについて

    日本でピアスの穴を開けるといえばだいたい、中学生以上ですよね。でも、欧米ではベビーカーに乗っているほどの子供にはもうピアスの穴が開いていますよね。欧米の子供たちは何歳ごろに開けているのでしょうか? 私ももし自分が女の子を産んだら小さい時に開けてしましたいのです(全然予定はないですが)。確かに“かわいそうに!”と反対される方もいらっしゃるかもしれません。でも、やりたいのです。 日本ではピアスの穴を開けたくなる年頃って校則で禁止されていることが多いですよね。この先どういう風に世間が変わるかは分かりませんが…。もちろん医療行為ですので私はしません。でも、日本のお医者さんはやってくれるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ピアスについて!

    こんにちは! 約1ヶ月程前に耳たぶにピアスを開けました! そろそろ出校日とかあるのでピアスを外さなければいけません。 学校は10時間程ありますから、その間耳にピアスを入れないと穴はふさがってしまいますかね? 回答お願いします!

  • ショートカットに似合うピアス

    現在、右1:左2の穴が空いています。 耳が出るくらいのショートなので、可愛いピアスが欲しいと思ってもなかなか似合うものが見つかりません;; 小さいのでないとピアスが浮いちゃってダメなんです。 普段着ているものは、カジュアルというか・・・ジーンズにトレーナーとかばっかりです。参考までに。 シンプルで可愛くて安いピアスが売っているお店を教えて下さい。ネットでも店舗でもオッケーです。

  • ピアス 穴

    こんにちは、春から高校1年になります 3月13日にピアスを開けました。 開けた直後は腫れてしまいました 今は痛みはないものの、消毒液などで拭くと少し白い液体がつき、膿んでしまっている?ようで、まだ完全には穴が完成していないみたいです。 しかし、あと3日程で入学式がありピアスを外して学校に行かなければいけません。 完全に穴が完成していない状態でピアスを外すと穴はどのくらいでふさがってしまいますか? ちなみに学校はピアスをつけていくのはダメですが穴が開いているのは大丈夫らしいです。なので放課後など、学校外ではつけるようにします あと、穴が完成したかどうかはどのようにしたらわかりますか? また、ケアの方法などで良いやり方があれば教えてください(。-_-。) 文章がまとまってなくてすみません たくさんの回答お待ちしています よろしくお願いします

  • ピアスについて

     1週間ほど前に初めて方耳の耳たぶにピアスを開けた20の男です。開けて2日ぐらいして、ためしに樹脂ポストの飾りつきのピアスをつけてみたのですが、どうも穴が下過ぎるなあと思い、いったん閉じてまた開けなおそうと思いました。穴はふさがり、腫れも痛みもなくなったのですが、まだちょっとしこりっぽいものがあります。前の穴よりちょっと上目に開けるつもりなのですが、もう少し待ってから穴を開けたほうがよいのでしょうか?ピアス経験豊富な先輩や友達は「自分がいいと思ったら開けてもいいんじゃない?」とのことなのですが・・・。

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう