• 締切済み

ピアス開けたい

こんばんわ。 私はまだ中学生なんですけど、耳に穴を開けたいです。 今はブラジルにいて(9月までには日本に帰りますが)、ブラジルでは女の子はピアスが普通です。 ブラジル人の友達とか見てるとうらやましくて・・・。 小学校入学する前まではブラジルへ幾度に穴を開けてました。 でも入学後に耳の病気になってしまって、それ以来行っても開けてません。 でも病気はもう治り、大丈夫です。 なので開けたいんですが・・・。 ブラジルでは普通なのに日本へ行くとどう思われるかなーって。 学校にはピアスをして行くつもりはないし、ショートヘアなにで耳は隠れてそんなにばれないんじゃないかなと思うんですけど・・・。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• onny
回答No.3

フツーにおれピアスしてるよ高2で バレないようにねww

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 日本だと開けている人は少ないですよ 高校生ぐらいだと多いですけどね ブラジルに住むならOKだと思いますけど

noname#159937
noname#159937
回答No.1

バレたらいけないと思うなら、やめとけば(^-^; もうちょいがまんして、校則の緩い学校行ってから堂々とやった方がいいよ。 私は、先生だけどね。単位制、普通科の学校に勤めてた時は、色んな子がいて、伸び伸びと勉強しててうらやましかったよ?ギャルみたいな子が一生懸命物理と数学頑張っとったよ。WWW今の学校(偏差値65)の子よりずっと賢かった。 解らない時は素直にわからないと言っとったしね。カンニングとかズルい事絶対しないし。 なんやかんやで揉めると、友達も巻き込んでしまうしね。 気になってる時も他の事に集中できないんじゃない?今やれる自然な事で楽しめたら、そっちの方が将来の自分にとって財産になるんじゃないかな。