• ベストアンサー

6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは たぶんふさがったんだと思います これは医者で見てもらうか、ほかに空けている人に見てもらったほうが 間違いないですよ けっこう完成したあとでもふさがること多いですよ ご参考までに

musicwoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばっていたら通りました。 しばらくピアスをつけたまま生活したいと思います。

その他の回答 (1)

• a053049
回答No.1

通らないって、ただくっついただけでしょう? 4Gまで穴あけた自分は、半年間ピアスつけなかったら戻りました。 今じゃ普通の耳たぶですがね 前だけ入ってるなら後ろも出るんじゃ。って思ってらっしゃってますね 実際後ろだけが閉じてしまったのでしょう。無理にやると化膿しますから 落ち着いてもう一回開けるなりしましょう。 それか耳鼻科に相談

musicwoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばっていたら通りました。 しばらくピアスをつけたまま生活したいと思います。